
前回リズ先生が言ったように、なぜかナシマホウ界と魔法界の移動時間が驚くほど短縮されました。カタツムリニアが高速化したのか、それともナシマホウ界と魔法界の距離が近くなったのか。それともオルーバが匂わせていたように、デウスマストの到来が近づいていることと何か関係があるのでしょうか!?
放課後に魔法学校に通うことになり、みらいたちの生活はとても忙しくなりました。中学校から帰宅すると、今度は魔法学校へと向かいます。でもそんな生活を、みらいたちは心から楽しんでていたのでした。そして魔法学校に通えるようになったおかげで、またアイザック先生やリズ先生の授業を受けられるようになりました。
みらいたちが仲間たちと楽しくしている様子を見て、校長先生は今は亡き友・クシィのことを思い出していました。かって校長先生とクシィは、共に学び、競い合う仲でした。しかしクシィは力を求めるあまり、闇の力に取り憑かれてドクロクシーになってしまいました。・・・この設定、ほとんど忘れかけていました。(^^;
週末、みらいたちは魔法学校の寮にお泊まりすることになりました。みらいたちが久しぶりにお泊まりするということで、ジュンたちも大喜びです。仲良しが集まった夜は、もちろんパジャマパーティーです。厳しい教頭先生の目をかいくぐって、大いに盛り上がっていたパーティーでしたが、教頭先生には見抜かれていました。
そこでジュンからリコへの、ちょっとしたサプライズがありました。誕生日にプレゼントを渡せなかったからと、少し遅れてプレゼントをくれたのです。でも、それはびっくり箱でした。驚いて怒り出すリコでしたが、以前と比べると魔法学校の仲間たちとの距離も縮まっていました。それは全て、みらいがやって来たことから始まっていたのでした。
でも、みらいはそれは自分の力ではないと言います。この時、この場所に、みんなが集まったからこそ、こんな奇跡のように素晴らしい時間があるのだと言いました。一生のうちで、こういう貴重な時間を持つことができたみらたちは、本当に幸せだと思います。
ジュンのサプライズは、びっくり箱だけではありませんでした。リコそっくりに作られた手作りの人形も、ちゃんと用意していました。ジュンはアーティストになりたいという夢に向かって、着実に歩いているようですね。
みんなが寝静まった後、みらいとリコが夜空を眺めていると、どこかに向かう校長先生の姿を見つけました。校長先生は、亡き友クシィの思い出の品を求めて、出かけたのでした。ところが、そこにはなぜかオルーバがいました。オルーバの狙いも、校長先生と同じくクシィが残したものでした。
1人でオルーバに立ち向かい苦戦する校長先生の前に、みらいたちが現れました。3人はプリキュアに変身して戦います。今回は、ルビースタイルへの変身でした。オルーバはプリキュアとの戦いには興味がなく、時間稼ぎのためにドンヨクバールを生み出しました。プリキュアがドンヨクバールと戦っている間に、オルーバは目的の物を探し出したのでした。
それはクシィが残したノートでした。目的を達したオルーバは、そのまま姿を消してしまいました。オルーバは、それを使って何をしようとしているのでしょうか。
みらいたちが校長先生と学校に戻ってくると、ジュンたちが魔法のほうきに乗って現れました。みらいたちが急にいなくなったので、心配して探しに来てくれたのでした。みらいたちがジュンたちと仲良くなって、ますますナシマホウ界と魔法界の絆が強まっています。この絆が、これからの戦いの希望になってくれるといいのですね。(^^)
最終更新日 : 2022-10-30
魔法つかいプリキュア!第41話 『ジュエリーな毎日! 魔法学校へ放課後留学!』 …の感想ですが、もはや周回遅れなので サックサクでいきます(汗) いつもTBでお世話になっている皆様、 すみません今回は42話にてよろしくお願いします! 魔法界とナシマホウ界が近づいた?ことで、 みらいとリコとはーちゃんは 通常の学校の後、魔法学校へ行きます。 若いって元気…。 みん... …
2016/11/30 14:54 あおいろ部屋