](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41XSCvC-a8L._SL160_.jpg)
魔法の水晶経由で、教頭先生から連絡が入りました。校長先生がどこかに消えてしまい、魔法の鏡を使っても連絡が取れないのだそうです。ちょうどお休み前だったこともあり、みらいたちは校長先生を探すために魔法界へと向かったのでした。
今回はみらいたちに加えて、チクルンも一緒です。
魔法界についたみらいたちは、意外とあっさり校長を見つけることができました。校長先生は、冷凍ミカンの元となるピーカンみかんの収穫を手伝っていたのでした。それを冷凍ミカンにするには、みかんをひゃっこい島まで運んでアイスドラゴンのため息を吹きかけてもらう必要があります。
しかし、表面上は普通のピーカンみかんですが、不作の影響なのかアイスドラゴンはなかなかため息をついてくれません。何としてもチクルンに冷凍ミカンを食べさせたいみらいは、必死で知恵を絞るのでした。みらいがアイスドラゴンと追いかけっこをしているところに、ベニーギョが現れました。
みらいがいないとリコは変身できないので、はーちゃんが単独で変身してドンヨクバールを迎え撃ちます。しかし、強力な冷凍攻撃を仕掛けるドンヨクバールに、フェリーチェは苦戦するのでした。そこへ、アイスドラゴンに乗ってみらいが駆けつけました。アイスドラゴンは、みらいが必死でリコの元へ向かおうとしているのを見て、力を貸してくれたのでした。
こうしてミラクル、マジカル、フェリーチェの3人のプリキュアがそろいました。しかし、プリキュアはドンヨクバールの冷凍攻撃に苦戦します。そんなプリキュアに、アイスドラゴンが力を貸してくれました。そのおかげで、ドンヨクバールの攻撃は止まりましたが、アイスドラゴンは地面に叩きつけられそうになりました。
それをフェリーチェが助けました。フェリーチェに助けられたアイスドラゴンは、フェリーチェの美しさにたちまち恋に落ちたのでした。最後はいつもように、レインボーキャリッジを使った必殺技でドンヨクバールを浄化しました。
はーちゃん=フェリーチェに恋したことで、アイスドラゴンは恋のため息をつきました。そのおかげで、ようやく冷凍ミカンが完成したのでした。それを食べたチクルンは、そのおいしさに驚きました。みらいたちと一緒に過ごすうちに、チクルンはみらいたちの優しさに気づきました。チクルンがみらいたちの本当の友達になれる日も、そう遠くないかもしれませんね。(^^)
最終更新日 : 2022-10-30
ひたすらみかんが食べたくなる回でしたっ…! 魔法つかいプリキュア!第37話 『魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!』 の感想です。 …
2016/10/20 05:29 あおいろ部屋