
チクルンは、プリキュアの情報を求めて、みらいの家までやって来ていました。そこに、おいしそうなパンケーキが焼き上がりました。パンケーキの誘惑に耐えきれなかったチクルンは、みらいの分のパンケーキを食べてしまいました。楽しみにしていたパンケーキがなくなっていて、みらいは大泣きしています。
その時モフルンが、カーテンの影に隠れていたチクルンに気がつきました。みらいたちに捕まってしまったチクルンは、何日もご飯を食べてないと嘘をついて許してもらいました。さらにチクルンは、みらいたちと友達になってプリキュアの情報を直接集めようとするのでした。チクルンは妖精で、オルーバに脅されて協力しているだけみたいです。
オルーバは、元々はぬいぐるみのモフルンに興味を持ちました。そこでチクルンに、モフルンだけをこっそりと連れてくるように命じました。チクルンはオルーバに逆らえない事情があるみたいで、命令に従ってモフルンを連れ出しました。
モフルンがチクルンと出かける場所として選んだのは、みらいとの思い出の場所でした。そのお花畑は、初めてモフルンがみらいと一緒に連れてきてもらったところなのでした。思い出にひたるモフルンの前に、突然オルーバが現れました。オルーバは、さらにモフルンについて調べようとします。
そこに、みらいたちが駆けつけました。モフルンはチクルンと出かける前に、置き手紙を残してきたのです。それはモフルンの手型が押されたものでしたが、それを見たみらいはモフルンがどこに行ったのかちゃんと理解してくれたのでした。
そしてみらいたちは、オルーバの呼び出したドンヨクバールと戦います。今回のドンヨクバールは、銃弾やミサイルを発射してくる相手でした。その無差別な攻撃は、オルーバに協力しているチクルンさえも巻き添えにしそうになりました。
そんなチクルンを、プリキュアは守りました。そんなプリキュアの行動は、チクルンの心を動かすものがありました。いつの日か、チクルンが本当にみらいたちの友達になる日も来そうですね。(^^)
思い出の場所をメチャメチャにするドンヨクバールに、プリキュアの怒りが爆発します。レインボーキャリッジを呼び出したプリキュアは、その力でドンヨクバールを浄化したのでした。オルーバは今回は、直接プリキュアを観察することが目的だったようです。意外とあっさりとオルーバは撤退していきましたが、チクルンは相変わらずプリキュアの側にいます。
というわけで、今回はチクルンとみらいたちの出会い。そしてモフルンとみらいの思い出のお話でした。
この先チクルンが原因で、プリキュアが大ピンチに陥りそうな感じですね。でも、プリキュアの行動がチクルンの心を良い方向に変えていますし、最後にはチクルンはプリキュアに協力してくれそうですね。(^^)
最終更新日 : 2022-10-30
OPが映画verに! どっかで見たことあるクマさん達が…w 魔法つかいプリキュア!第36話 『みらいとモフルン、 ときどきチクルン!って誰!?』 の感想です。 …
2016/10/13 16:57 あおいろ部屋