日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › 読書(その他) › 「受け流す心」をつくる3つのレッスン/植西 聰&すぎやま えみこ
2016-08-22 (Mon) 15:49

「受け流す心」をつくる3つのレッスン/植西 聰&すぎやま えみこ

「受け流す心」をつくる3つのレッスン (メディアファクトリーのコミックエッセイ)『「受け流す心」をつくる3つのレッスン』を読み終えました。

精神的に打たれ弱かったり^^;、ネガティブになりやすいので、時々自分を見つめ直す本を読むことにしています。
今回選んだのが、この本でした。この本のいいところは、とにかくイラストが多くて読みやすいことです。落ち込んでいる時は元気がないので、せっかく素晴らしいことが書いてある本でも、あまり活字が多いと読む気力が出ません。この本くらいのゆるい雰囲気と内容が、そういう時にはぴったりきます。

3つのレッスンとタイトルにもあるように、この本では気持ちを上手に整理する方法、仕事の人間関係の悩みを解消する方法、楽な気持ちで人とつきあう方法が紹介されています。はじめから順に読んでも得るところがありますが、何か特定のことで悩んだ時に、参考になるところだけを読むのもOKですね。

これを読めば,どんな問題でも解決とはいきませんが、考え方の方向が間違ってないかチェックしたり、少しだけ元気をもらえる本だと思います。(^^)

最終更新日 : 2016-08-22

Comment







管理者にだけ表示を許可