
みらいたちは、魔法界の夏祭りを楽しんでいます。お祭りということで、3人の浴衣姿も見られるのかな〜と思いましたが、残念ながらそれはありませんでした。(^^;
夏祭りの最大の見所は、最後に打ち上げられる花火です。今年はみらいとリコと一緒に補習を受けた、ジュン、ケイ、エミリーがその大役を果たすことになりました。この世界で花火をあげるには、ドンドン花という花が必要になります。ところが、なぜかそのドンドン花がしおれてしまっていました。
しかし、みらいたちは、みんなが楽しみにしている花火大会を諦めたくありませんでした。その時、アイザック先生が花火に使える花として、ドンドン花以外にパチパチ花があることを思い出しました。花火大会を中止しないために、みらいはパチパチ花を探し出そうとするのでした。
そんなみらいに、リコやはーちゃん、そしてジュンにケイ、エミリーも協力します。しかし、パチパチ花は珍しい花らしく、どこに咲いているのか誰も知りません。しかしみらいは、前にユニコーンと会った時に、たくさんのお花が咲いていた場所があったことを思い出しました。
そこでみらいは、はーちゃんとエミリーと一緒にお花畑を目指します。その間に、リコたちは図書館でパチパチ花についての情報を集めます。驚いたことに、高いところが苦手で魔法のほうきで上手く飛べなかったエミリーは、今では魔法のじゅうたんの運転免許を取得していました。
そしてジュンは、図書館に通って勉強をするようになっていました。そのおかげで、図書館のどこにどんな本が置かれているのか知っていました。忘れん坊のケイも、今では先に何が必要になりそうかを考えて行動できるようになっていました。みらいとリコだけでなく、補習仲間も着実に成長していました!(^^)
そしてみらいは、お花畑へとやって来ました。しかし、そこにはパチパチ花はありません。そこへ、図書館でパチパチ花の情報を見つけたリコからのメッセージが届きました。パチパチ花は、洞窟の中に咲く花でした。洞窟に入ったみらいたちは、パチパチ花を探します。しかし、似たような花がたくさんあって、どれがパチパチ花なのかわかりません。
それでもみらいは諦めず、パチパチ花だと思える花を選び出しました。その間にも、花火大会の時間が迫ります。みらいたちは、大急ぎで学校へと戻ります。ところがそこに、ラブーが現れました。花火大会の邪魔をさせないために、みらいたちはプリキュアに変身して戦います。
今回のドンヨクバールも強敵でした。ミラクルとマジカル、フェリーチェは光の輪に捕らわれて自由を奪われてしまいました。しかし、みんなで一生懸命に集めたパチパチ花をラブーがバカにしたことが、プリキュアの心に火をつけました。
光の戒めを打ち破ったプリキュアは、ラブーの攻撃をミラクルとマジカルの技で無効化して、フェリーチェの必殺技でドンヨクバールを浄化したのでした。
そしていよいよ、花火の打ち上げです。みらいたちの取ってきた花が、本当にパチパチ花かどうかはわかりません。みらいは自分の勘を信じて^^;、はーちゃんはお花さんに聞いて、このお花を選んだのでした。
そうして打ち上げた花火は、間違いなくパチパチ花でした。みんなが協力することで、困難を切り抜けて、無事に花火大会を成功させることができました。(^^)
というわけで、今回はみらいたちに加えて、補習仲間も協力してイベントを成功させました。今回のポイントは、みんながお互いを信じて行動したことです。考えるよりも行動なみらいと、みらいをサポートする情報を集めるリコのお互いを信じた連携がすごいです。そして、そんな2人に影響されて、ジュンたちも仲間を信じて行動するところがよかったです!(^^)
最終更新日 : 2022-10-30
これもう本の汚れじゃなくて 意図的に消してるでしょ…! 魔法つかいプリキュア!第28話 『魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!』 の感想です。 …
2016/08/20 02:01 あおいろ部屋