時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 名探偵ポワロとマープル › 名探偵ポワロとマープル #39
2006-02-19 (Sun) 18:41

名探偵ポワロとマープル #39

再放送で見続けてきたこの作品も、とうとう最終回です。

今回の事件は、本放送の時に見ていたので犯人捜しという楽しみはありませんでしたが、ポワロとメイベルたちのやり取り、殺人事件が起こっているのにどこかほのぼととした雰囲気を楽しむことが出来ました。

お話の雰囲気的には、まだ続編が作れるような気がします。ナイルに死す、オリエント急行殺人事件、鏡は横にひびわれて、などなど原作はたくさんありますので、もっとポワロやマープルの活躍が見たいです。
原作にはないオリジナルですが、できればメイベルが探偵役として活躍するお話も見てみたいなあ。クリスティには、ポワロやマープル以外の探偵が活躍するお話もあるので、できればその中の1つでメイベルを探偵役として登場させることができそうな気もします。

冬休みにも再放送されていましたし、現在もBS-Hiでは再放送されているみたいです。それなりに人気があるシリーズだと思いますので、ぜひ第2シーズンを放映して欲しいです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment