
ようやくはーちゃんと再会することができた、みらいとリコ。でもはーちゃんは、2人をドクロクシーから守った後のことはよく覚えていませんでした。お花がいっぱいのきれいな場所にいた記憶はあるらしいのですが、それがどこなのかはーちゃんにもわからないのでした。
そこでみらいたちは、大変なことに気づきました。はーちゃんが見つかり、リンクルストーン・エメラルドが見つかった今、リコがナシマホウ界にいる理由はなくなってしまいました。リコだけでなく魔法界の住人であるはーちゃんも、魔法の世界に帰ることになってしまうかもしれません。
しかし、それはみらいやリコ、はーちゃんには耐えられることではありませんでした。3人+モフルンは、はーちゃんが生まれた時から一緒でした。いつの間にか、みらいたちの中には家族の絆が生まれていたのでした。
そこでみらいたちは、みんなが一緒にいられるように、校長先生にお願いすることにしたのでした。
その後は、はーちゃんの天然ぶりが炸裂しました。(^^;
これまではちっちゃな体で空も飛べたので、ついその時の体のつもりで行動してしまうのです。狭い柵を通り抜けようとしておでこをぶつけたり、羽根があるつもりで空を飛ぼうとしたり、かなりのドジっ娘ぶりを発揮しました。
でも、リンクルストーン・エメラルドを持っているせいか、魔法の力はずば抜けていました。校長先生でも難しいと言われている、何もないところから物を生み出す魔法を使って、自分専用の魔法のほうきを作り出しました。
その頃、謎の魔神ラブーの力で復活したヤモーは、再びプリキュアを狙ってきました。ヨクバールの襲撃を受けたみらいたちは、プリキュアに変身して戦います。今回はトパーズスタイルへの変身です。
はーちゃんも変身しようとしましたが、どうやって変身したのかを思い出せず困っています。(^^;
ドクロクシーの骨から作られたヨクバールは、やはり強敵でした。プリキュアは魔法を使った多彩な攻撃を仕掛けますが、その力はヨクバールに通じません。ピンチのミラクルとマジカルを見た時、はーちゃんは2人を守りたいと強く思いました。その思いが、再びはーちゃんをキュアフェリーチェへと変身させたのでした。
前回もそうでしたが、今回もキュアフェリーチェの力は圧倒的でした。ミラクルとマジカルが苦戦したヨクバールの攻撃を、なんと片手で防いでみせました。このままでは主役の座が危ないと^^;、ミラクルとマジカルも大技を繰り出してヨクバールの攻撃を撃退します。最後はフェリーチェの力で、ヨクバールは浄化されたのでした。
帰宅したみらいたちは、校長先生にはーちゃんとエメラルドが見つかったことを報告しました。それを聞いた校長は、リコに魔法の世界に帰るように言いますが、みんなそれには断固として反対します。みらいたちの家族のようなつながりを知った校長は、リコとはーちゃんがナシマホウ界にとどまることを許可してくれたのでした。
そして、はーちゃんにはナシマホウ界での名前がつきました。花海ことは、それが新しいはーちゃんの名前です。
みらいのお母さんも、ことはが新たに一緒に生活することを認めてくれました。こうしてみらいたちは、みらいの家で一緒に暮らすことになりました。
というわけで、今回もはーちゃんを中心としたお話でした。見た目はみらいたちと同い年くらいの女の子になりましたが、はーちゃんの中身はちっちゃかった頃のはーちゃんのままでした。魔法の力は凄いですが、かなり天然そうな感じなので、この先みらいたちと学校に通うようになった時が心配ですね。(^^;
最終更新日 : 2022-10-30
はーちゃんのナシマホウ界ネームは 「は」から始まる名前…。 花子とかか…?と予想していましたw 魔法つかいプリキュア!第23話 「これからもよろしく! おかえり、はーちゃん!」 の感想です。 …
2016/07/14 03:38 あおいろ部屋