日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリンス・オブ・ストライド › プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #8
2016-02-25 (Thu) 20:31

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #8

方南ストライド部の前に、花京院高校という高い壁が立ちふさがるお話でした。

決勝トーナメント出場を決めた方南ストライド部は、みんな盛り上がっています。そんな中、驚きの事実が発覚しました。
なんと奈々のお父さんは、日本にストライドというスポーツを普及させた人物だったのでした!
そんな凄いお父さんを持ちながら、奈々は今までそれに気がつかずにいたのでした。父の仕事の都合で、祖父母に預けられて育ったからということですが、それにしても・・・。(^^;

決勝トーナメントに進出した4つのチームの中に、方南の知らない学校がありました。それが花京院高校でした。この学校は、有能な選手を各地から集めたチームで構成されていました。なんとチームのメンバーは、試合で顔を合わすまで会ったこともないメンバーで構成されていたのでした。そのメンバーの中には、陸の兄・巴もいたのでした。

おまけに、花京院高校ストライド部のコーチが、奈々のお父さんです。各自がいろいろと精神的なダメージを受ける中、決勝の組み合わせを決めるためのタイムトライアルが行われました。そこで方南は、花京院と対決することになったのでした。

そこで方南ストライド部は、徹底的に打ちのめされることになるのでした。選手たちが必死に力走しているにもかかわらず、花京院の選手たちは後半での余力を残していました。花京院の選手たちは、前半では方南のペースに合わせて様子を見て、相手の実力を見定めたところで本気を出したのでした。

そしてついに、陸のトラウマが語られました。小さな頃から、陸は巴と一緒に練習をしてきました。しかし、いくら練習しても陸は巴に追いつくことができませんでした。巴との決定的な差を思い知らされた陸は、ついにストライドをやめてしまったのでした。

それでも巴は、かっては支倉や久我は自分と同じ場所に立てる人間だと考えていました。しかし今回のトライアルで、巴は2人は自分とは違うことを悟ったのでした。天才的な選手ばかりが集まり、奈々のお父さんという最強のコーチを持つ花京院高校に、方南ストライド部は勝つことができるのでしょうか!?
・・・というか、勝つ負ける以前に花京院の前に完全に心を折られた方南ストライド部が、再び立ち上がることができるかが心配です。

最終更新日 : 2016-02-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第8話 WALL その背中、ただ遠く」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第8話 WALL その背中、ただ遠く」に関するアニログです。 …
2016/02/27 07:38 anilog
アニメまとめてプチ感想(ストライド・少女荒野・グリムガル・神装機竜)
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第8話 エンド・オブ・サマー決勝スタート。 夏合宿で力をつけた方南スト部、トライアルに自信を持って臨みましたが。 対戦校、花京院高校にけちょんけちょんにされる(>_ …
2016/02/27 06:47 のらりんすけっち
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP08 WALL その背中、ただ遠く
STEP08 WALL その背中、ただ遠く JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2016/02/25 20:54 Happy☆Lucky