日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! セカンドシーズン #20
2016-02-24 (Wed) 21:28

ハイキュー!! セカンドシーズン #20

ついに因縁の青葉城西との戦いです!

いよいよ前大会で苦杯をなめさせられた、青葉城西との戦いが始まります。強化合宿でパワーアップした烏野バレー部が、青葉城西にどこまで立ち向かえるかが気になるところです。烏野と同じく、青葉城西ももちろんパワーアップしていますし、今までに見たことのない目つきの悪い^^;選手もいます。

そして緊張の中、ついに試合開始です。青葉城西の最初のサーブは、影山の師匠でもあり、日向の言うところの大王様・及川からです。いきなり強烈なサーブを放った及川ですが、烏野はそれを返して逆に点を奪いました。その後の烏野は、着実な成長ぶりをみせて、青葉城西と張り合います。

そんな中、一番気になるのはやはり日向です。前大会のラストは、日向&影山の変人速攻を完全に及川に読まれて負けが決まりました。その時の思いを払拭するためにも、なんとしても日向の攻撃を決めたいところです。力みすぎていた日向は、影山にけりを入れられたりしていましたが、それでもブロックをかわしてスパイクを決めました!

長い間の貸しを返して、これで烏野バレー部はようやくスタートラインに立つことができました。
その後も両チームは、お互いに譲らない緊迫した展開が続きます。しかし烏野が、わずかに青葉城西をリードしています。この流れなら、烏野が第1セットを先取できるかと思いきや、青葉城西はそんな生やさしいチームではありませんでした。

なんと後1点でセットを失うという局面で、烏野の知らない新たな選手を投入してきました。それがあの目つきの悪い、京谷という選手でした。彼が加わったことで、青葉城西のスタイルが一変しました。それまでの青葉城西は、選手各自がそれぞれを役割を完璧にこなす、歯車のかみ合ったチームでした。しかし京谷は、それを無視して完全に自分の思うがままにプレーする選手でした。しかし、それでも投入させるだけのものを、京谷は持っていました。

京谷の打ったスパイクは、あっという間に烏野のコートに突き刺さったのです!
その前に及川が放った、ほとんどスパイクのようなサーブも脅威でしたし、それに加えて京谷のスパイク。あえて自らのチームスタイルを崩して戦いを挑んできた青葉城西に、烏野は勝つことができるのでしょうか!?

今回は、因縁の青葉城西との対戦ということで、見ているこちらも緊張してしまいました。
まだ第1セットも終わってないのに、凄い展開になりそうですね。30分ずっと緊張して視聴していたせいか、見終わった後で体がガチガチにこわばっていました。(^^;

最終更新日 : 2016-02-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! セカンドシーズン「第20話 払拭」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第20話 払拭」に関するアニログです。 …
2016/02/27 07:38 anilog
ハイキュー!! セカンドシーズン 第20話「払拭」
第20話「払拭」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2016/02/24 22:38 Happy☆Lucky
ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(2/21)#20
第20話 払拭 遂に始まる青葉城西との準決勝。青葉に見慣れない選手を発見する。青葉城西との相性は悪いが越えるしかない。 新たな武器を披露して互角に渡り合う序盤。日向もようやく速攻を試せるがピッタリとブロッカーがマーク。それでもコースを打ち分けて成長を見せる。青葉城西は派手さはないが個々の選手の対応力が高い。日向の速攻にはスパイクコースを限定するために ブロックとレシーブが連携することで対応す... …
2016/02/24 22:36 ぬる~くまったりと