日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #172
2016-02-20 (Sat) 18:54

アイカツ! #172

あかりたちが、ドリアカーニバルに出かけるお話しでした。

スターライト学園がスターライトクイーンズカップで盛り上がっているように、ドリアカもドリアカーニバルで盛り上がっていました。それを知ったあかりたちは、自分たちのステージの参考にしようと、ドリアカへと出かけるのでした。

というわけで、久しぶりにドリアカメンバーの登場です。セイラにきいちゃん、そら、マリアと次々とドリアカメンバーが登場しました。その会場には、ドリアカの取材にライチもやって来ていました。そんな中、ティアラ学園長はドリアカには期待の新人がいると思わせぶりな様子です。

ドリアカにも新入生として新キャラが登場なのかと思いきや、なんとセイラの妹のノエルがアイドルを目指すためにドリアカに編入していたのでした。ノエルはセイラへの憧れと、あかりたちの活動に勇気づけられてアイドルになりたいと思ったのでした。アイドルとしてステージに立つのは、まだ先のようですがセイラとノエルの2人が姉妹アイドルとして活躍する日が来るかもしれませんね。

今回のステージは、セイラ、きいちゃん、そら、マリアの単独ステージ+4人そろってのステージと盛りだくさんでした。そんなセイラたちに刺激されて、あかりたちもスターライトクイーンズカップをもっとがんばろうと決意するのでした。

というわけで、久々にドリアカのお話でした。スターライトのように、ドリアカも新しいアイドルが登場するともう少し盛り上がりそうな気がしますが、忘れられそうになった頃にエピソードがはいる今の状況だと、それも難しそうですね。(^^;

最終更新日 : 2016-02-20

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第172話
ドリアカーーーーーーーーーーーーニバル!!!!!!! …
2016/02/23 00:15 LUNE BLOG
アイカツ!「第172話 春のドリアカーニバル」
アイカツ!「第172話 春のドリアカーニバル」に関するアニログです。 …
2016/02/21 07:38 anilog
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・このすば・ファントム・ハルチカ)
アイカツ! 第172話 久々ドリアカメインきたー!!(≧▽≦) セイラがいいリーダーシップ、4人の個性が良いですな(^^) きいちゃん相変わらずオケオケオッケー可愛い♪ ひなきはドリアカとこれまで面識なかったんだ。意外。 ドリアカのステージに大いに刺激を受けたあかりちゃんたち。 セイラ視点であかりちゃんの成長が語られたのがよかった。 ノエルちゃんドリアカ入り、しっかり取材に来て... …
2016/02/20 19:48 のらりんすけっち