日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #171
2016-02-12 (Fri) 17:19

アイカツ! #171

まどかと凜が、一緒にライブをするお話でした。

このところ凜とまどかは、お互いに仕事が忙しくて、なかなか一緒にいることができません。朝と夜にだけ顔を合わすことも多いのですが、2人の絆は今まで以上に深まっていました。そんな中、まどかが忙しい合間を縫って、凜と一緒にライブをする企画をたてました。凜も久しぶりのまどかとのライブに、大いに乗り気になっています。

そしてライブに向けて、2人は時間をやりくりして一緒にアイカツする時間を増やしました。そんな2人を、あかりたちも見守っています。2人がスターライト学園に入学してきた時は、クール系の凜とかわいい系のまどかと方向性が違うように見えましたが、ルームメイトになって一緒に生活している間に2人の間には強い絆が生まれていたのでした。

まどかと凜は、久しぶりに一緒のステージに立てるということで、ライブ前の練習にも今まで以上に熱が入ります。
さらに練習だけでなく、凜はまどかを外へと連れ出しました。一応2人は変装して出かけましたが、2人の放つアイドル・オーラは一般人にはバレバレだったのでした。

凜はまどかの誕生日を覚えていました。それでまどかのために、ケーキを用意していたのでした。それだけでなく、きれいな夕日が見える場所まで用意して、まどかにサプライズを喜んでもらおうとしていたのでした。まどかと凜が一緒に出かける場面、ほとんどデート状態でしたね。(^^; というか、まどかのためにいろいろと用意した凜が男前すぎます。(笑)

そしてライブでは、2人は今まで以上に息の合ったところをみせて、観客を魅了したのでした。着実に実力をつけてきている2人が、スターライトクイーンズカップでどんな結果を残すかも楽しみです!(^^)

というわけで、久々の凜とまどかがメインのエピソードでした。2人がライブの曲を決めるために、過去のいちごたちのステージを見て研究しているのが印象的でした。いちごにあおい、おとめちゃんにユリカ様、それにドリアカのセイラといちごのユニット・ツウィングスまで登場したのが驚きでした。
次回は久しぶりにドリアカのメンバーが登場するようなので、その前振り的な意味合いもあったのかな。

最終更新日 : 2016-02-12

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ!「第171話 ベストフレンド」
アイカツ!「第171話 ベストフレンド」に関するアニログです。 …
2016/02/15 07:39 anilog
アイカツ! 第171話
変わっていくこと。変わらなくてよいこと。 …
2016/02/13 21:23 LUNE BLOG
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・このすば・ファントム・ハルチカ)
アイカツ! 第171話 これはよいまど凛回。百合百合じゃのう(^^) 二人で作り上げていくライブが素敵んぐ。 先輩アイドルたちのステージを見て研究、自分たちに昇華していく姿勢にも好感。 まとめてお当番だったのでクイーンの座はちょっとうすれたかも。 クイーン戦本番まで、各キャラベストテイクを出していざ勝負って感じかな。 次回は久々ドリアカメイン、ここで入れてくるとはなにか伏線を張っ... …
2016/02/12 21:27 のらりんすけっち