時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリンス・オブ・ストライド › プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #2
2016-01-13 (Wed) 15:50

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ #2

ストライド部が試合をすることになるお話でした。

前回はかっこよくタッチが決まったものの、八神と藤原のコンビはその後の練習ではなかなかタッチのタイミングが合いません。奈々は自分の指示が悪いのかと気にしますが、藤原に言わせると八神は本気を出していないのだそうです。
八神にはストライドの世界で知られたお兄さんがいました。その存在が、八神が本気を出せないことと関わっているのでしょうか!?

そんな中、顧問の壇先生が試合を決めてきました。それは公式試合ではなく、吉祥寺で行われるエキシビジョンのようなものでした。しかし、どんな形であれ試合は試合です。ストライド部は、今まで以上に気合いが入るのでした。
しかし1つ問題がありました。街中を借り切って行われるストライドの試合は、かなりお金がかかるものなのだそうです。そのため、部の予算だけでは足りず、試合に参加する学校はそれぞれにスポンサーを持っているのでした。

方南学園にもスポンサーがいたようですが、そのスポンサーは別の学校を援助することを決めてしまいました。スポンサーは、1つの学校にしか支援が行えないようです。そこで目をつけられたのが、支倉先輩のお姉さんが経営している会社でした。その会社は、奈々も知っている有名なブランドだったのでした。

お姉さんはあっさりとスポンサーを引き受けてくれました。しかし、ブランドのイメージを守るためにも、必ず勝つこと。そしてブランドのモデルになることを要求されたのでした。ここからは女子受け要素が満載でした。(^^;
それぞれのキャラが決めポーズでみせた上に、小日向先輩の天使のような女装姿までありました。(笑)

そして、吉祥寺の試合で方南と戦うのは、西星学園のストライド部でした。ここのストライド部は、アイドルとしても活躍しているというイケメン揃いの集団でした。その上、ストライドの方でも強豪として知られている学園でした。

西星との試合に向けて、ストライド部の練習は続きます。相変わらず八神と藤原のタッチはうまくいっていませんが、奈々は過去のデータを分析していてあることに気がつきました。藤原は常に、相手の最速のタイミングに合わせて走っていたのでした。それに気づいた時、八神の中に風が吹き抜けました。そして全力で駆け抜けた八神は、ついに藤原とのタッチを決めることができたのでした。

おバカ要素をちりばめつつ、ビジュアルでもみせて、相手を信じて走るストライドという燃える要素もあって、2話も楽しく視聴することができました。八神はお兄さんのことで何か抱えているようですが、この先お兄さんと対決することもあるのか楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメまとめてプチ感想(ストライド・魔法少女・神装機竜)
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第2話 ぶつかり合いながらも、信頼度を高めていく若人たち。 ストライドに情熱を燃やす姿が青春してますなあ。 奈々ちゃんよくみんなのこと見てて、いいチームになってきました。 ライバルキャラ登場でいよいよ次回は実戦。 お金がかかるスポーツのようで、スポンサー開拓は必須なのか。 顧問の先生が四字熟語推しで笑った。プリパラシオンちゃんと話合いそ... …
2016/01/19 21:09 のらりんすけっち
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第2話 BELIEVE いつでも俺はここにいる」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第2話 BELIEVE いつでも俺はここにいる」に関するアニログです。 …
2016/01/16 07:38 anilog
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP02「BELIEVE いつでも俺はここにいるいこ」
ムッツリで科目で融通が利かないヤツかと思いきや、 意外と藤原尊は純粋でお茶目なピュアボーイだったってね。 それでは宜しければ続きからご覧ください。 …
2016/01/14 06:17 がっちの言葉戯び
【プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ】第2話『BELIEVE いつでも俺はここにいる』キャプ付感想
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第2話『BELIEVE いつでも俺はここにいる』 感想(画像付) ストライドをするにはスポンサーがいるのね。 ファッションブランドをしてるヒースの姉のダイアンに頼む見返りにモデルもさせられる(笑) 小日向の女装が似合いすぎて辛いw 何かに目覚めそう!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 …
2016/01/13 23:54 空 と 夏 の 間 ...
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP02 BELIEVE いつでも俺はここにいる
STEP02 BELIEVE いつでも俺はここにいる JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2016/01/13 15:56 Happy☆Lucky