![『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61hj8eFniYL._SL160_.jpg)
ディスピアから与えられた最後のチャンスを失ったシャットは、ゆく当てもなく街をさすらっていました。
その頃、はるかたちはノーブル学園でたくさんの雪の中にいました。トワは、これほどたくさんの雪を見たのは初めてで、それだけでも驚きのようです。雪の中で遊んでいたはるかたちは、トワの思いつきで雪でホープキングダム城を作ることにしたのでした。
トワとはるかたちだけで始まったお城づくりでしたが、いつの間にかノーブル学園の多くの生徒たちが城づくりに参加してくれていました。そのおかげで、お城は予想を超えた大きなものになったのでした。その雪のお城は、本物のホープキングダム城が蘇ったかのようでした。
そこにシャットが現れました。シャットは、全てのものを憎悪していました。最初はトワイライトに見捨てられ、ロックやクローズには見下され、ディスピアからは見放されてしまいました。そんなシャットの前に、雪の城が現れました。それを見て激怒したシャットは、雪のお城を破壊しようとするのでした。
それを知ったトワは、プリキュアに変身して戦います。さらに、はるかたちもスカーレットを援護するために現れました。スカーレットや雪のお城に憎しみをぶつけるシャットに、プリキュアはそれは八つ当たりだと諭しました。しかし、シャットは聞く耳を持ちません。そしてシャットは自分の絶望を力に変えて、巨大な猫のような姿になりました。そんなシャットを、プリキュアは救おうとします。
プリキュアの必殺技を受けたシャットは、消滅することなく元の姿に戻りました。そんなシャットにスカーレットは手を差し伸べますが、それをシャットは振り払いました。でも、ミス・シャムールからマフラーを受け取ったりして、シャットの心に小さな変化が生まれているようです。この先シャットがどうなるのか、それも楽しみです。
そしてホープキングダムでは、残された花のお城が解放される時を待っています。その鍵となるのは、はるかだと思いますが、どんな試練がはるかを待っているのでしょうか。そして来年は、いよいよディスピアとの決戦です。どんな形で物語が締めくくられるのか、今から楽しみです!(^^)
というわけで、今年最後のプリキュアは、まさかのシャットがメインなお話でした。(^^;
ロックが浄化されて妖精の姿に戻ったように、シャットも姿を変えるのかと思ったら、元の姿のままでした。シャットはどうしてディスピアに仕えることになったのかも気になりますね。
気になるといえば、プリキュアの必殺技「プリキュア・グラン・プランタン」です。この技を放つ時、プリキュアのセリフに「響け! はるか彼方へ! 」と、はるかとカナタの名前が入っています。これは何かの伏線なのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
ついに、シャットとトワが対峙! Go!プリンセスプリキュア第46話 『美しい…!?さすらうシャットと雪の城!』 の感想です。 …
2015/12/30 04:38 あおいろ部屋