時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! セカンドシーズン #9
2015-12-03 (Thu) 00:37

ハイキュー!! セカンドシーズン #9

強化合宿も折り返し地点です。みんなそれぞれに進歩が見られる中、日向と影山だけが伸び悩んでいました。

合同の強化合宿が続いています。月島は前回から、クールな中にも変化が見られるようになりました。そして旭のジャンプサーブも、決定力を増していました。みんなそれぞれに進化している中、日向と影山の速攻だけがどうしても上手くいきません。日向自身、それを感じているのか、いつになく焦っています。

そんな時、影山が上げたトスに日向が激怒しました。新しいトスではなく、日向にあわせたトスを影山が上げたからです。
そんな2人の様子をマネージャーの谷地さんも心配しています。そして2人は、別々に自主トレすることになりました。影山は単独で落ちるトスの精確さを高める練習。日向は、音駒や梟谷と一緒に練習することになりました。

この練習を通して、日向はスパイクはただ床にたたきつけるものではなく、状況が悪い時はわざと相手の手に軽く当ててボールをもどして、あらためて体勢を立て直して勝負することを学びました。そして日向は、月島も入った超強力なブロックの壁と対決することになりました。そこで日向は、相手の手にワンタッチさせる技をみせるのでした。

そして影山も、コーチのスパイカーをイメージしてトスを上げろというアドバイスに従って練習を続けました。そして、もうすぐ完璧なトスを上げられるようになりそうです。そして影山は、及川の言葉を肝に銘じて、日向に最高のスパイクを打たせるためのトスを上げようとしています。かって王様と呼ばれた影山ですが、精神的にも成長してきているのでした。

そして合宿の最後に、烏野は梟谷と試合をすることになりました。この最後の練習試合で、烏野はどんな試合を見せてくれるのでしょうか。日向には、何やら必殺技もあるようですし、楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハイキュー!! セカンドシーズン「第9話 VS“傘”」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第9話 VS“傘”」に関するアニログです。 …
2015/12/05 05:38 anilog
ハイキュー!! セカンドシーズン #9「VS“傘”」感想
新しい”武器”を身に付けろ! 第9話「VS“傘”」 あらすじは公式からです。 東京合宿も折り返し地点、新たな武器を磨いていく烏野メンバーたち。 しかし、日向と影山の新しい速攻はなかなかうまくいない。 日向がテンションを落とすのを危惧した影山は、練習試合中に「普通のトス」を 上げるが――。 *******************************... …
2015/12/03 17:31 おぼろ二次元日記2
合宿遠征後半戦
Gremzキーワード:省エネ! 良いお天気でした〜^^ 『ハイキュー!! セカンドシーズン』 第9話 VS“傘” 少しずつミスが減り、セットごとの点差が縮まり、 日々進歩を実感する烏野チーム。 しかし、 日向と影山の速攻はなかなか決まりません・・ トスの精度を上... …
2015/12/03 14:44 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(11/29)#09
第9話 VS”傘” 少しずつ進歩している烏野メンバー。 でも日向と影山の速攻だけは成功しない。 暑くてペナルティばかりでバテ気味の烏野バレー部だった。 日向は進歩していないと自分が不甲斐なくて苛立っていた。 影山のトスが今までのトスで、練習中の止まるトスじゃなかった。 手抜きだと怒る日向に対抗して怒る影山、大好きなバレーで手抜きなんてしない。 でも無意識のうちに日向を元気づけようと打てるト... …
2015/12/03 09:30 ぬる~くまったりとII