日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハイキュー! › ハイキュー!! セカンドシーズン #2
2015-10-12 (Mon) 19:33

ハイキュー!! セカンドシーズン #2

バレー部に、新人マネージャーの登場です!

バレー部の経験値を上げるために用意された東京遠征。しかし、日向、影山、西谷、田中には勉強という重〜いハードルがあったのでした。(^^;
しかし、それを突破しなければ、東京には行けません。日向たちは、必死で勉強に取り組むのでした。その手始めとして、勉強の得意な月島に頭を下げることになりました。

そんな中、マネージャーの潔子さんは、バレー部のこれからを考えて行動を起こしていました。これまでバレー部のマネージャーは潔子さんだけでしたが、自分が卒業してしまったらバレー部にマネージャーがいなくなってしまいます。そこで潔子さんは、これからのバレー部を支えてくれる人を探していたのでした。

そうして見つけたのが、1年生の谷地仁花でした。とはいえ、谷地さんは潔子さんの美しさに見とれているうちに、成り行きでバレー部のマネージャー見習いになることを承諾してしまっただけだったのですが。(^^;
極度の心配性の谷地さんは、いきなりバレー部の男どもに囲まれて焦りまくっています。そんな谷地さんの心を開いたのは、コミュニケーション能力は抜群の日向でした。

月島がめんどくさがって勉強を教えてくれないので、谷地さんにお願いすることを思いついたのです。谷地さんは進学クラスだったこともあり、勉強は得意でした。親がデザインの仕事をしているせいか、ノートの取り方もきれいで、日向たちにはそれがとても参考になったのでした。

こうしてバレー部に、新しい仲間が加わりました。まだ谷地さんは、バレー部の周辺でアワアワしているだけですが、日向たちのプレーを見たら、きっと魅了されるんじゃないかと思いました。

谷地さんの声、どこかで聞いたことがあるようなと思ったら、「アイカツ」のいちごちゃんでした。アイカツでは大御所になってしまい、このところあまり出番がありませんが、こちらの番組でしっかりマネージャー活動をがんばって欲しいです。(^^)

最終更新日 : 2015-10-12

Comment







管理者にだけ表示を許可