日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ようやく「ハイキュー!!」第2期を視聴しました!

青葉城西に力が及ばず、全国大会に出場することができなかった烏野高校バレーボール部。しかし、次の戦いのために彼らは今日も努力を惜しみません。烏養コーチの指導の下、紅白に分かれて実戦的な練習を行っています。これまでの努力の甲斐あって、日向たちの力は確実に向上していました。しかし、彼らに決定的に不足しているものがありました。それは数多くの強豪たちとの試合経験でした。

そんな中、顧問の武田先生が音駒高校の猫又監督のツテを利用して、東京での多数の練習試合を決めてくれたのです。それを知った日向たちは、今まで以上に練習にも気合いが入ります。日向と影山は、相変わらず張り合っています。でも張り合いすぎて、ランニングコースを外れて、白鳥沢学園の近くまでやって来てしまったのでした。(^^;

そこで2人は、偶然白鳥沢のエースにして、全国でも名を知られたスパイカーである牛島と出会いました。そんな牛島に、影山はいきなり練習の様子を偵察させて欲しいと頼みました。牛島はあっさりとそれを許して、2人は白鳥沢学園へと向かったのでした。そこは烏野高校とは違い、設備なども充実しています。そして牛島は、青葉城西の及川ならともかく、烏野の影山や日向は問題にしていなかったのでした。

そんな牛島に、日向はその実力の片鱗を示しました。日向たちが全国大会に出場するには、全日本のメンバーにも選ばれた牛島を倒さなければなりません。あの及川さえも倒せなかった相手を、日向たちは倒すことができるのでしょうか!?

というわけで、第2期のスタートです。第1期も面白かったですが、第2期も安定した面白さですね。(^^)
今後の不安材料は、学業が壊滅的な日向たちですね。(^^; 期末試験で赤点を1つも取らずに、東京での練習試合に無事参加することができるのでしょうか!?(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9546-a158cd89

ハイキュー!! セカンドシーズン「第1話 レッツゴートーキョー!!」
ハイキュー!! セカンドシーズン「第1話 レッツゴートーキョー!!」に関するアニログです。

2015.10.09 03:08 | anilog

ハイキュー!! セカンドシーズン BS11(10/04)#01新
第1話 レッツゴートーキョー!! 紅白戦を行う烏野高校バレーボール部。ゲームが終わっても、もっと続けたい。 それでも打ち足りないと日向は影山に練習に付き合ってもらう。烏飼コーチは、このチームに絶対的に足りないのは経験。他校と練習試合をもっと組みたい。 顧問の武田先生が梟谷グループとの合同練習の話を伝える。音駒高校バレーボール部の猫又監督の口添えで参加できるように 打診されたのだった。東京遠征...

2015.10.09 00:15 | ぬる~くまったりと

ハイキュー!! セカンドシーズン 第1話「レッツゴートーキョー!」
第1話「レッツゴートーキョー!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2015.10.08 22:57 | Happy☆Lucky