時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイシールド21 › アイシールド21 #44
2006-02-09 (Thu) 17:31

アイシールド21 #44

以前からずっと気になっていた、瀧夏彦君が泥門の生徒じゃないけれどデビルバッズに加入しちゃって大丈夫なの?という疑問にようやく答えが出ました。

やっぱり生徒じゃなきゃ参加できるわけないですよね。(^^;
かなりギャグ色が強い作品なので、もしかしてその辺りはずっと無視してお話が展開するのかと思っていましたので、今回のお話を見てやはり編入試験が必要とわかって安心しました。

泥門自体が、あまりレベルの高そうな学校ではないので(モンタとかハァハァ3兄弟とか入学できてますし^^;)、大丈夫だろうとは思っていましたが、瀧君のおまぬけ加減はかなりのレベルでした。(笑)
せっかく雪光君やまもり姉ちゃんが勉強を教えてくれるというのに、いつもと変わらない瀧君の態度にとうとう鈴音が怒りだしてしまいました。

しかし、瀧君は全てをアメフトに置き換えれば素晴らしい力を持っていることが判明。なんとか試験をクリアして、無事入学を果たすことが出来たのでした。
今回はこれだけで終わりかと思ったら、賊学との練習試合が待っていました。その試合は、瀧君の一人舞台でした。敵にその存在を知られていなかったことも大きいですが、攻撃のバリエーションが増えたことも勝利の要因なんでしょうね。

ふと疑問に思ったのは、この試合でセナはデビルバット・ゴーストを披露してなかったみたいですが、もはや賊学相手ならそれを使うまでもないということなのでしょうか?

今回のお話、瀧君の編入試験、練習試合、瀧兄妹のケンカと、少しいろいろな要素を詰め込みすぎたような気がしました。そのせいか、鈴音の兄を思う気持ちが今ひとつ伝わってきませんでした。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイシールド21
第話 アハーハー!ボクデビュー!! 本日の主役は夏彦兄! 賊学との練習試合が決ま …
2006/02/10 15:53 好きなものを好きと言える幸福
アイシールド21 第44話 「アハーハー!ボクデビュー!!」
アイシールド21  現時点での評価:3.0  テレビ東京 水曜 19:00~19:30  集英社「週刊少年ジャンプ」連載  アニメーション制作 ぎゃろっぷ  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/ 賊学カメレオンズとの練習試合が決定!ついに自分が試....... …
2006/02/10 00:34 アニメって本当に面白いですね。
アイシールド21 44話「アハーハー!ボクデビュー!!」
前半は原作でも夕陽戦前にある、夏彦の泥門への中途入学話。まあアニメでは、原作を少しアレンジさせてるけど。そして後半の、賊学との練習試合は、オリジナルで~す。でも、なん …
2006/02/09 18:45 * Happy Music *