日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Classroom☆Crisis › Classroom☆Crisis #11
2015-09-13 (Sun) 00:03

Classroom☆Crisis #11

完全にカズヒサの手の内で踊らされていたナギサ。そして、カズヒサの目的が明らかになります。

A-TEC廃止を阻止することで、社長のカズヒサを追い詰めようとしたナギサ。しかし、社長はそんなナギサの動きすら利用していたのでした。社長の責任を問うどころか、A-TEC廃止を阻止することにすら失敗したナギサは、ただ呆然とすることしかできませんでした。

一方、テスト飛行中に事故を起こしたイリスは、幸い軽傷ですみました。しかしイリスは、これまで失われていた本当の記憶を取り戻したのでした。自分こそが本当の科宮ナギサであることを、イリスは思い出したのでした。今のナギサは、科宮家が襲われた時に、白崎家が用意したイリスと幼なじみの少年だったのでした。科宮家に力を貸した者たちは、イリスを地球に逃がそうとしたようです。しかし、その途中で宇宙船は隕石と衝突して、本物のナギサは行方不明になってしまったのでした。

社長を陥れようとしたナギサを、カズヒサは責めませんでした。それどころか、ナギサの手腕をカズヒサは評価していたのでした。そしてカズヒサの目的が明らかになりました。カズヒサは、小惑星からの資源調達が限界に来ていることを感じていました。その結果、残り少ない資源を巡って、戦争が起きることをカズヒサは予期していました。そこで会社と従業員を守るために、カズヒサは霧科コーポレーションに軍事部門を立ち上げようとしていたのでした。

そのための布石は、既に打たれていました。以前、イリスと服部花子がハイジャック事件に巻き込まれた時に同乗していた、カイトの恩師であるリー教授。教授は霧科コーポレーションで軍用ロボットを作るために、前の職場から引き抜かれていたのでした。時を同じくして、リー教授と再会したカイトもまた、その事実を知ることになりました。そしてリー教授は、カイトにその兵器のエンジンを作って欲しいと持ちかけたのでした。

そしてカズヒサは、ナギサが本物の科宮ナギサではないことも知っていました。その上でなお、カズヒサたちはナギサを利用してきたのです。そんなナギサの手腕を見込んだカズヒサは、彼に新しく立ち上げる軍事部門を任せると言いました。カズヒサは、器の小さかった専務とは違い、自分に反抗した者でも実力さえあれば登用する器量があったのでした。

完全にカズヒサに負けたことを知ったナギサは、A-TECの工場へとやって来ました。そこではミズキが早朝から1人で、壊れたエンジンを修理していたのでした。そんなミズキに、ナギサは自分の胸の内をぶつけました。ミズキはそれを受け止めてくれました。こうして2人は、お互いに相手を必要としていることを知ったのでした。

そんなナギサの前に、カイトが現れました。ミズキとキスしたことで、カイトはナギサを殴り飛ばしました。そして、その上でカイトは、あくまでも兵器の開発には協力しないと断言したのでした。会社経営者としてのカズヒサの判断は間違っていません。しかし、それはカイトの理想とはかけ離れたものでした。カイトにとっては、自分の作ったもので使った人が笑顔になれることが何より大切だったのです。

そんなカイトの気持ちを知って、ナギサの覚悟も決まりました。あくまでもカズヒサと戦うことを決めました。そして、A-TECの再建に向けて動き始めたのでした。そんなナギサを、何者かが襲いました。それはナギサに追い落とされて、左遷された専務でした。背中にナイフを突き立てられたナギサは、どうなってしまうのでしょうか!?

今回は、絶望的な敗北からミズキとカイトのおかげで、ナギサが立ち上がるお話でした。しかし、立ち上がったとたんに専務の逆襲を受けてしまいました。カイトたちの切り札は、社長たちが死んだと思っている本物の科宮ナギサ=イリスの存在ですね。このカードがどんな風に活かされるのか楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2015-09-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Classroom☆Crisis
Classroom☆Crisisに関するアニログです。 …
2015/09/15 01:38 anilog
涙 と キス と ナイフ
Gremzキーワード:オゾン層! きたわ〜><。 『Classroom☆Crisis』 第十一話 それぞれの逆襲 OP、EDなかったですね。 頑張ってますね! カズヒサを失脚させようとしたけど失敗。 完敗だと落ち込んでいたら、 カズヒサの言うことにゃ・・ ナギサが替え玉だとい... …
2015/09/13 23:22 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
Classroom☆Crisis TBS(9/11)#11
第11話 それぞれの逆襲 ナギサの緊急動議は反対多数で却下される。役員会議でA-TECは解散で決定する。 イリスは無事に目覚めるがX-3の機体はボロボロで修理不能。それにイリスのパイロットとしての後遺症も心配。自分が科宮ナギサだと思いだしたがミズキには伝えない。霧羽ナギサは幼い頃からイリスを守っていた白崎家の一族だった。霧羽ヤスヒサの手から逃れるために地球に向かう途中で 遭難、死亡扱いだった... …
2015/09/13 00:14 ぬる~くまったりと