日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のんのんびより › のんのんびより りぴーと #10
2015-09-08 (Tue) 11:46

のんのんびより りぴーと #10

れんげが自転車の練習をするお話でした。

夏海のところに遊びに来たれんげでしたが、あいにく夏海たちは出かけていて留守でした。その代わりに、このみが遊んでくれることになりました。このみに指が離れる技を見せられたれんげは、このみは妖怪だと本気で驚くのでした。でも、それより凄いのは、このみが九九を教えようとした時、高速足し算で答えを出してしまうれんげでしたが。(^^;

そして夏海たちが帰ってきました。少し遠出してみようということになりましたが、れんげの自転車にはまだ補助輪がついています。そこでれんげは、補助輪なしで自転車に乗る練習をしようとするのでした。れんげは駄菓子屋に練習を見て欲しいと頼みました。駄菓子屋はけっこう暇そうなので、れんげに付き合ってあげればいいのにと思いつつ^^;、れんげはただ見ていてくれればいいと答えるのでした。

夕方まで練習しましたが、その日は自転車に乗れるようになりませんでした。翌日、れんげは熱を出して学校を休みました。れんげのことが心配でならない駄菓子屋は、お店を閉めてお見舞いにやって来るのでした。でもそこには、夏海たちがお見舞いにやって来ていました。そんな駄菓子屋を夏海がいじります。

そして駄菓子屋の定休日になりました。その日は、駄菓子屋は一日中れんげの練習に付き合ってくれました。そのおかげで、ついにれんげは自転車に乗れるようになったのでした。れんげが自転車に乗れるようになった場面、単純にれんげを喜ばせるのではなく、駄菓子屋かられんげが遠く離れていくことでわからせる演出が上手かったですね。(^^)

こうして自転車に乗れるようになったれんげは、夏海たちとお出かけすることになりました。初めて自転車に乗れた時、どこまでも遠くまで行けるような気がしましたが、それはれんげも同じでした。

ということで、れんげと駄菓子屋がメインの心温まるお話でした。
自分自身のことを思い出してみると、やっぱり補助輪なしで自転車に乗れたのは1年生の頃だったような気がします。れんげほどこけなかったですが、回転してきたペダルが足にぶつかって痛い思いをしたことを今でも覚えています。

最終更新日 : 2015-09-28

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」
今話はれんちょんをメインの軸にして・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu-repeat_10/ …
2015/09/27 23:31 ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]
のんのんびより りぴーと 第10話 「すごく練習した」 感想
このみが妖怪って夏海にとってはあってるかもね(←コラ) …
2015/09/10 23:09 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
のんのんびより りぴーと 10話 すごく練習した
れんちょんと駄菓子屋の話は染みるぜ・・・ …
2015/09/10 22:20 ゴマーズ GOMARZ
のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』
宮内れんげに自分は妖怪だと言う、富士宮このみ。 越谷の住人や宮内家の住人に対処できるのは ある種の妖怪とも言えますね。 話術で宮内れんげを勉強に引き込む富士宮このみ。 しかし、それ以上に宮内れんげが凄い。 掛け算を使わずに足し算で対応。 正に高速MPU装備の宮内れんげであった。 駄菓子屋相手に補助輪を取った自転車で 練習をす... …
2015/09/10 01:04 北十字星 Northern Cross
見ててくれるだけで/のんのんびより りぴーと10話他2015/9/9感想
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」 ロボットガールズZプラス 第4話「進撃!!ガールズ軍団!」  タブレットについて昨晩書きましたが、その後でポチったのが本日着という驚きの事態。*液晶保護フィルムだけです。  タブレット自体も明日到着予定ということで楽しみ。 …
2015/09/09 23:48 Wisp-Blog
のんのんびりより りぴーと 第9話
「すごく練習した」 すみませんッ!枕持ってくるの忘れましたぁ! …
2015/09/09 18:48 日影補完計画
のんのんびより りぴーと #10 「すごく練習した」
駄菓子屋とれんちょんの話はほっこりする。 「のんのんびより りぴーと」の第10話。 越谷家を訪ねてきたれんげだが夏海達は留守。 たまたま居合わせたお隣のこのみが声をかけてきて一緒に遊ぶ事に。 庭仕事をしていたことで使っていた手袋を見て脱皮と勘違いしたれんげを さらに「妖怪」だとからかうこのみ。ww 妖怪になるには勉強して国家試験に合格の必要があるというと 「教えて!」とれんげ... …
2015/09/09 02:36 ゆる本 blog
のんのんびより りぴーと「第10話 すごく練習した」
のんのんびより りぴーと「第10話 すごく練習した」に関するアニログです。 …
2015/09/09 01:38 anilog
のんのんびより りぴーと 十話「みんなでお月見をした」
評価 ★★★☆ なぬー!? 初耳ですが!?                  …
2015/09/08 21:34 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
【のんのんびより りぴーと】 第10話『すごく練習した』 感想 (キャプ付)
のんのんびより りぴーと 第10話『すごく練習した』 感想(画像付) れんちょん回♪  このみちゃんのわたし、妖怪だよを信じるれんげが可愛すぎ(笑) れんげの自転車の練習を見守る駄菓子屋の優しさが良かった! 見てる方も、れんげの成長を見守ってる気持ちになりますねw   越谷家に遊びに来た宮内れんげだったが、越谷姉妹は不在の様子。 諦めて帰ろうとした時、塀の向こうから... …
2015/09/08 21:26 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと テレ東(9/07)#10
第10話 すごく練習した れんちょんは補助輪付きの自転車で走っていた。夏海を遊びに誘いに訪れるが家族でデパートにお出かけ中。庭の手入れで垣根の向こうからこのみ姉が手で会話。実は私は妖怪だからね。 証拠を見せてとせがまれて親指を離しても元どおり。妖怪医者要らずなん。 うちもサンタみたいな妖怪になれますか。国家試験に合格しないといけない。このみの部屋でお勉強、九九でも勉強すれば?九九は回数分だけ... …
2015/09/08 18:57 ぬる~くまったりと
のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」
1期と同じく、れんちょん×駄菓子屋がっつり回! れんちょんが熱出したと聞いて、すっ飛んできた駄菓子屋。 なっつんたちもお見舞いに来てました~ 照れちゃう駄菓子屋可愛い♪ れんちょん×駄菓子屋回はほんとほほえましい。 れんちょんに絵本読んであげる駄菓子屋優しい♪ いいねこういうの(^^) れんちょん自転車の練習がんばる! 転んでも転んでも泣き言言わないれんちょん... …
2015/09/08 15:31 のらりんすけっち
のんのんびより りぴーと 第10話
のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』 ≪あらすじ≫ 越谷家に遊びに来た宮内れんげだったが、越谷姉妹は不在の様子。諦めて帰ろうとした時、塀の向こうからひらひらと動く手が話しかけて来た!妖怪だと勘違いしたれんげだったが、隣に住んでいる富士宮このみだと分かってひと安心。ところが「わたし、妖怪だよ?」と、このみが言い出して……。そして帰ってきた越谷姉妹から、自転車の補助輪... …
2015/09/08 12:16 刹那的虹色世界