日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新中 › のんのんびより › のんのんびより りぴーと #9
2015-09-02 (Wed) 00:02

のんのんびより りぴーと #9

みんなで魚釣りと、お月見をするお話でした。

家の池に何もいなくて寂しいので、夏海はお母さんに言われて魚を釣ってくることになりました。今回は、いつものメンバーに加えて、このみまで釣りにかり出されました。釣りの経験がない蛍たちは、魚がかかるものの小物しかかかりません。おまけに、釣り上げた魚がことごとく卓の顔にヒットするという迷惑な釣りです。(^^;

そんな中、夏海に超大物がかかりました。みんなで引き上げようとしますが、それでも魚はあがりません。そこでれんげが、一穂や駄菓子屋に応援を頼みました。それでも簡単には釣り上げることができません。とうとう夏海は、池に飛び込んで直接魚を捕まえました。こうして大きな鯉が釣り上げられたのでした。

お母さんからはお小遣いがもらえる約束でしたが、夏海がずぶ濡れになって帰ってきたことと、貸してもらった腕時計をつけたまま水に入ったので時計が壊れてしまったことで、夏海はお母さんからお説教されることになったのでした。

シャワーを浴びた夏海を見たこのみは、自分の古くなった服を使って夏海を可愛くすることを思いつきました。夏海は最初は乗り気ではありませんでしたが、みんなから可愛いと言われて満更でもありません。でも、可愛くなった姿を写真に撮られることになったら、逃げ出していつもの格好に戻ってしまいました。夏海がおしゃれに目覚めるのは、いつの日になることでしょう。

お盆休みで、ひかげが帰省していました。夏海とひかげは、お月見の時に食べる予定だったお団子を、そうとは知らずに食べてしまいました。みんなお月見を楽しみにしているので、2人は何とか取り繕おうとします。しかし、ひかげのお月見に向けてテンションを下げる作戦も失敗し、代わりの団子を作ろうとした夏海も挫折していました。

思い切って、みんなに土下座して謝ろうとする2人でしたが、駄菓子屋が一緒にやって来たのを見て、ひかげは土下座くらいでは許されないと慌てます。でも、結局団子を食べたことを自白することになり、その罰として2人はみんながお月見をする間に五平餅を焼く係を担当することになりました。

ということで、今回は夏海を中心としたお話でした。普段は男の子のような夏海ですが、服装を変えればかなり可愛くなることができるんですね。問題は、どれだけ表面を取り繕っても、その性格を何とかしないことには女の子らしくなれそうにないことですね。(^^;

最終更新日 : 2015-09-28

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」
ヤラカシました×2回を・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/non-non-biyori/nyampasu-repeat_09/ …
2015/09/28 20:29 ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]
のんのんびより りぴーと 第9話 「みんなでお月見をした」 感想
夏美の家って庭に池あったんだ(笑) …
2015/09/03 23:42 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
のんのんびより りぴーと 9話 みんなでお月見をした
安定のなっつん回 …
2015/09/03 18:07 ゴマーズ GOMARZ
のんのんびより りぴーと 第09話 感想
 のんのんびより りぴーと  第09話 『みんなでお月見をした』 感想  ただし二人を除く…。  次のページへ …
2015/09/03 02:15 荒野の出来事
のんのんびより りぴーと「第9話 みんなでお月見をした」
のんのんびより りぴーと「第9話 みんなでお月見をした」に関するアニログです。 …
2015/09/03 01:08 anilog
いっぱい楽しんで/のんのんびより りぴーと9話他2015/9/2感想
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 小説感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 」5巻)  何か刷新されたGoogleのロゴ(というかファビコン)に慣れない…… >拍手返信:雪光さん  雪光さんをはじめ他の方の感想を見ているとこの小吉さん修復エピソード、僕が見落としてる部分多いなと思わされるのですが、全て言語化... …
2015/09/02 23:36 Wisp-Blog
【のんのんびより りぴーと】 第9話『みんなでお月見をした』 感想 (キャプ付)
ひかgのんのんびより りぴーと 第9話『みんなでお月見をした』 感想(画像付) 夏海ちゃん当番回♪ いつもと違うお嬢様な服は新鮮ですね! 玄関土下座待機からの亀のマネは笑うしかない(笑) 巻き込まれたひかげは災難なw   越谷夏海は母の雪子より「庭の池に生き物がいないのが寂しいので何か捕まえてきてほしい」 と言われ、お小遣い欲しさに引き受ける事にした。 門限までに... …
2015/09/02 22:27 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより りぴーと 九話「みんなでお月見をした」
評価 ★★★★ テンションさげるん?                  …
2015/09/02 21:12 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
のんのんびりより りぴーと 第9話
「みんなでお月見をした」 玄関で土下座待機しておこう! 情けはいらない、例え妹だろうと謝らねばならない時は土下座する! …
2015/09/02 20:22 日影補完計画
のんのんびより りぴーと 第9話 『みんなでお月見をした』 ススキは稲穂の代わり...勉強になるなあ。
池(自宅)も池(外)もデカイ。越谷家には池がある。…こんなのあったんだ、なんかプール代わりになりそう。小遣いやるから何か釣ってこい、という訳で女子ばかりの太公望。まあ全然釣れなくて兄貴が何とかするってパターンかな。何故か女子達の釣る魚が兄貴を直撃。小魚はともかく、ナマズは痛い。 そんな中で中々当たりの出なかった夏海が大ヒット。うんとこしょ、どっこいしょ。全員で引っ張るさまはさな... …
2015/09/02 17:59 こいさんの放送中アニメの感想
のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」
後半戦は駄菓子屋とこのみちゃんの出番が増えてうれしい(^^) このみ:楓ちゃん なんて新鮮な響きヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ 駄菓子屋を「楓ちゃん」って呼ぶのこのみちゃんぐらいか。 このみちゃんは基本ちゃん付けでみんなのこと呼びますね。 兄貴のことはメガネくんだけど^^; 何もいない越谷家の池。 雪子ママンになにか捕まえてくるように言われたなっつん。 渋ってたもののお... …
2015/09/02 11:14 のらりんすけっち
のんのんびより りぴーと 第09話 『みんなでお月見をした』
釣り好きな富士宮このみちゃん。 大物ゲットなるでしょうか? こまちゃんは、自分より大きな魚を釣ったと思ったら お兄ちゃんの眼鏡より小さな魚でした。 残念です。 しかし、富士宮このみちゃんの釣った ナマズは大物でしたね。 釣った魚が、お兄ちゃんを平手打ち状態にになっています。 ヌシをゲットした越谷夏海。 ヌシを釣ってしま... …
2015/09/02 05:54 北十字星 Northern Cross
のんのんびより りぴーと #09 「みんなでお月見をした」
鯉の引きは実際ハンパないです。 「のんのんびより りぴーと」の第9話。 魚のいない自宅の池を見ていた越谷家のお母さん、夏海になにかテキトウな魚を 調達するように指示する。 そこで夏海は卓と小鞠、れんげ、ほたる、このみも集めて釣り大会を企画する。 そこそこに釣れはするが合わせもなくブッコ抜きで魚はすべて卓の元へ。w さらにその魚を全部リリースしてしまう卓。 一人、ルアーを使... …
2015/09/02 03:31 ゆる本 blog
のんのんびより りぴーと テレ東(8/31)#09
第9話 みんなでお月見をした 池に生き物が居ないので寂しい。夏海に何か捕獲してきてと依頼する母。お駄賃は500円、腕時計を貸してあげる。 早速このみも交えて全員で釣りを始める。小鞠、蛍、このみと次々に釣れるが釣り針から外れて兄の元に。全てをリリースする兄。れんちょんは鯛が釣りたい、それは無理。タモを持って連れるのを待っている間に貝を採ってきた。 大物が夏海にヒット、一人では釣り上げられない。... …
2015/09/02 00:19 ぬる~くまったりと