日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › WORKING!! › WORKING!!! #9
2015-08-31 (Mon) 00:40

WORKING!!! #9

いまだ知られざる、ワグナリアの掟が明らかになるお話でした。(^^;

山田は自宅に帰り、音尾さんも奥さんを見つけることができて、八千代と佐藤も少しずつ関係を深め、伊波と小鳥遊もいい感じになってきています。そんな中、ワグナリアの掟が判明したのでした。なんとワグナリアは、恋愛禁止だったのです!
いったいどこのアイドルグループだぁ!と言いたくなりますが、音尾さんによく確認してみると、恋愛が高じて仕事が手につかなくなれば辞めてもらうということでした。

そんな音尾さんと奥さんは、凄いステルス能力を持っていました。確かにその場に存在するのに、気づかれないことがあるのです。あ、でも山田はなぜか音尾さんの奥さんの探索能力に関しては、卓越した力を持っています。(^^;

そんな中、どMの秘書である峰岸さんから小鳥遊に電話が入りました。バイト先のことを調べたいというのです。小鳥遊はそれを強行に拒否しますが、峰岸さんはお店にやって来てしまうのでした。峰岸さんを追い返した小鳥遊でしたが、バイト先での小鳥遊については、匿名のSさん=相馬からの密告があり、内情をつかんでいたのでした。

いったんはワグナリアから帰りかけた峰岸さんでしたが、小鳥遊に言い忘れたことがあることに気づいて、再びお店に戻ってきました。そこで峰岸さんは、伊波さんと遭遇してしまうのでした。いきなり手をつかんだ峰岸さんを、伊波さんは殴ってしまいました。男嫌いを克服したはずなのにと落ち込む伊波さんを、小鳥遊が元気づけます。

峰岸さんはどMだから、殴られて喜ぶと小鳥遊が説明しても、伊波さんはそんな人がいるとは信じてくれません。
そこで小鳥遊は、伊波さんの手を取って、伊波さんが小鳥遊を殴らないことを証明してみせたのでした。このところ関係が進んでいた2人は、さらに深い関係になったのでした。

一方、伊波さんに殴られた峰岸さんは、小鳥遊の姉である一枝さんの職場に押しかけていました。伊波さんに殴られたことで、峰岸さんは一枝さんに殴られるのが一番気持ちがいいことに気づいたのでした。(^^;
峰岸さんは、一枝さんに強引に復縁を迫りました。職場の注目を浴びた一枝は、峰岸さんとの復縁を承諾したのでした。

後日、峰岸さんがワグナリアに訪れました。一枝さんと復縁できたお礼を、伊波さんに伝えるためにやって来たのでした。そして峰岸さんは、伝え忘れていた情報を小鳥遊に伝えました。小鳥遊のお母さんが、数年ぶりに帰ってくるようです。それを聞いた小鳥遊は、激しく動揺しています。政治家だという小鳥遊のお母さんは、いったいどんな人なんでしょうか!?

最終更新日 : 2015-09-02

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
WORKING!!! 第9話 『危険な事情』 これが怪我の功名というものか...。
店長の憂鬱。それは音尾さんが奥さんと再会して旅に出なくなった事。私のおみやげ生活はどうなる!?(´・ω・`)知らんがな。尚、音尾妻はまた行方不明になったら堪らんのでと夫と同伴出社の毎日。鎖でがんじがらめの姿は虐待以外の何者でもないが仕方ないと思ってしまう不思議。因みにおみやげは無くなったが、彼女の弁当で店長の悩みは解決した。店長ヨカッタネ(棒読み)。 しかし別の問題が... …
2015/09/02 18:05 こいさんの放送中アニメの感想
WORKING!!! 第9話 「危険な事情」 感想
何も変わらないワグナリア… いや、ほぷらの様子がおかしいぞ~ …
2015/09/01 23:14 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
WORKING!!! 9品目 危険な事情
キャッキャウフフでちゅっちゅする。 山田の言うことは的を射ている。 全体的にラブコメの波動が強かったですね、今回は。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] とか …
2015/09/01 22:36 こう観やがってます
WORKING!!! 9品目 危険な事情
ワグナリア内では恋愛禁止・・!? …
2015/09/01 20:46 ゴマーズ GOMARZ
WORKING!!! 第9話
「危険な事情」 種島さん… 何ですかこの職場は!? 付き合ってもいないのにイチャイチャと! いい加減くっつきなさいって事ですよッ! …
2015/09/01 19:10 日影補完計画
俺が保証します/WORKING!!! 9話他2015/8/30感想
<記事内アンカー> WORKING!!! 第9話「危険な事情」 GATCHAMAN CROWDS insight 第8話「cluster」  艦これ夏イベントを終えて燃え尽き中。 …
2015/08/31 20:15 Wisp-Blog
【WORKING!!!】 第9話『危険な事情』 感想 (キャプ付)
WORKING!!! 第9話『危険な事情』 感想(画像付) ぽぷらちゃんが、佐藤が八千代を好きと気付いてなったとは(笑) 恋愛沙汰には鈍いんですかね(^^; 音尾さんは奥さんの影響で、だんだんステルス属性になったのか。 なんか呪いみたいで怖すぎ!     小鳥遊の母に調査を指示され、ワグナリアに来た峰岸は 近くにいた伊波に声を掛けてしまう。 知らない男性に動揺した... …
2015/08/31 11:27 空 と 夏 の 間 ...
WORKING!!! 9品目「危険な事情」
WORKING!!! 9品目「危険な事情」です。 『WORKING!!!』も第九 …
2015/08/31 07:25 藍麦のああなんだかなぁ
WORKING!!! 9品目「危険な事情」
WORKING!!!の第9話を見ました。 9品目 危険な事情 「絶対に来るなって言ったじゃないですか!何で来るんですか!?」 「ハハハ、その罵声気持ちいい」 「このドM」 「いや、来たらすっごく嫌がるだろうなと思ったんですが、敢えて嫌がらせに来ました」 宗太の母に調査を指示され、ワグナリアに来た峰岸は近くにいたまひるに声を掛けてしまう。 知らない男性に動揺したま... …
2015/08/31 05:44 MAGI☆の日記
WORKING!!! 第9話「危険な事情」
伊波ちゃん、3期初ぱんちは峰岸さんに^^; これが峰岸さんと一恵さんの復縁につながるとはヽ(;´ω`)ノ ぽぷらちゃんって、恋愛方面疎かったのね。 なるほど全然そういう話でないわけだ。 春菜さん休憩室の椅子に縛り付けられてた^^; それでも抜け出すステルスww そんな春菜さんを速攻で探しだす山田すげえ。 この特技があるかぎり、ワグナリアをクビになることはないでしょう(... …
2015/08/31 04:05 のらりんすけっち
WORKING!!! TokyoMX(8/29)#09
9品目 危険な事情 佐藤に杏子さんの話をする八千代。二人をニヤニヤしながら眺めている相馬。いつもの情景だが、ぽぷらが眺めていることに気づく伊波。二人は仲良しだなと思って眺めていたらしい。ぽぷらは佐藤の気持ちに気づいていない? 音尾が出張しないとおみやげが食べられない店長。出社時に心配だからと妻の春菜をお店に連れて来ていた。お弁当を作ってきていたのでお見せに来ることを許す店長。相馬がシフトを参... …
2015/08/31 02:57 ぬる~くまったりと
WORKING!!! (3期) 第09話 感想
 WORKING!!! (3期)  第09話 『危険な事情』 感想  次のページへ …
2015/08/31 02:37 荒野の出来事
WORKING!!! #09 「危険な事情」
一枝姉さん復縁。ww 「WORKING!!!」の第9話。 佐藤に杏子の話をする八千代、その二人を生温かく見守る相馬、ここまでは いつものことだけどさらに三人を見つめるぽぷらの姿が・・・ 見た目はともかくしっかりとしたぽぷらだけどまだ恋愛関係に関しては疎い様子。 音尾さんの奥さん春菜さんが休憩室に、音尾さんがつれてきているらしい。w 探すための出張がなくなったためにお土産がな... …
2015/08/31 01:50 ゆる本 blog
WORKING!!!「第9話 危険な事情」
WORKING!!!「第9話 危険な事情」に関するアニログです。 …
2015/08/31 01:08 anilog