日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #30
2015-08-30 (Sun) 12:57

Go! プリンセスプリキュア #30

プリキュアの新たな力、プリンセスパレスの発動です!!!

奪ったドレスアップキーを利用して、ロックはホープキングダムのお城をゼツボーグに変えました。ゼツボーグと化したお城を使って、ロックは人間界へと乗り込んできました。お城ゼツボーグは、いきなりビーム攻撃を放ちます。
その巻き添えでノーブル学園壊滅かと思いましたが^^;、スカーレットのバリアのおかげで助かりました。

そしてはるかたちは、ゼツボーグを生み出したのがドレスアップキーだと知りました。キーを取り返し、みんなの夢を守るために、はるかたちはお城へ乗り込むのでした。そんなはるかたちを、ゆいは応援することしかできません。(;_;)
プリキュアの仲間なのに変身できないゆいがあまりに不憫なので、最終回までには何とか変身させてあげて欲しいです。

はるかたちがキーを取り戻すまでの間、スカーレットがゼツボーグとロックから学園とゆいを守ります。ロックは容赦なくゆいを狙った攻撃を放ちます。スカーレットはゆいを守りつつ、苦しい戦いを強いられます。

一方、お城へ潜入したはるかたちは、キーを目指します。しかし、お城中全てがゼツボーグの状況は絶望的です。
それでもアロマがロックを足止めする間に、はるかたちはキーのある部屋へと向かいました。そこには3人目のロックが、余裕の表情ではるかたちを待ち構えていたのでした。そしてロックの目的が明らかになりました。ロックは、ディスピアに代わって、ディスダークの新たな王になろうとしていたのでした。下剋上ですね。(^^;

変身できないはるかたちは、ロックにいいようにもてあそばれます。しかしロックは、あまりにもはるかたちを侮りすぎました。3人の連携とパフの援護によって、ついにはるかたちはキーを取り戻したのでした。お城のゼツボーグが解除されたのに気を取られたロックは、スカーレットの必殺技で浄化されました。そしてはるかたちは、プリンセスプリキュアに変身しました。反撃開始です!

ロックは、シャットの時と同じように化け物の姿に変身しました。長期戦は不利だと判断したプリキュアは、必殺技で一気に勝負を決めようとします。しかし、その力はロックには通じませんでした。プリキュアが進化していたのと同じように、ディスダークも進化していたのでした。

絶望しかけたフローラたちの前に、スカーレットが現れました。そしてスカーレットは、フローラたちにただ受け継いだ力だけで戦ってきたわけではないことに気づかせたのでした。4人のプリキュアは、ロックとの激闘を開始したのでした。そんな中、ゼツボーグの力を失ったお城が消えました。消えたお城は、新たな販促アイテムとなって^^;フローラたちの前に現れたのでした。

これまでのプリキュアにもいろいろアイテムはありましたが、お城を新アイテムにするという斜め上の発想には驚きました。プリンセスパレスと新たなドレスアップキーを使って、プリキュアの新たな必殺技が発動しました。その力の前に、ついにロックも浄化されたのでした。

こうしてプリキュアは、苦しい戦いを勝ち抜いてゆいの元へと帰ってきました。しかし、そんな彼女たちを不気味に見守るカラスが気になります。そしてロックは完全に消滅したわけではなく、本体がまだ残っていました。
プリキュアの戦いは、まだまだ続きそうです。

今回は中盤の山場といった感じで、かなり作画に力が入っていました。そして新アイテムのプリンセスパレスには笑ってしまいました。(^^; アイテムのインパクトでは、これまでのプリキュアのアイテム中で最強かも。(笑)

最終更新日 : 2015-09-02

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」
【今秋のくどまゆ】 例によって当日まで宣伝。  日時:2015年09月12日(土)15時/19時  場所:三軒茶屋Grapefruit Moon  出演:工藤真由  公式ブログ この宣伝を読んだ妻から「また、くどまゆのライブか」と吐き捨てられました。 違うのに。「また」じゃないのに。... …
2015/09/05 23:55 穴にハマったアリスたち
Go!プリンセスプリキュア第30話感想&考察
モードエレガント・プレミアムがお目見え! キュアマーメイドもプリンセスラインの ドレスになり、プレミアム感満載っ! Go!プリンセスプリキュア第30話 『未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!』 の感想です。 …
2015/09/02 03:22 あおいろ部屋
Go!プリンセスプリキュア 第30話 “未来へ!力の結晶、プリンセスパレス”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアを見たです。いやはや、熱い回でした …
2015/08/31 23:33 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア 第30話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第30話「未来へ! チカラの結晶、プリンセスパレス!」の感想です。 …
2015/08/31 11:38 Msk-Mtnのブログ
GO!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!
(お知らせ) ・kイベント(伊達ももの里マラソン出場)のため、感想が遅れました。 …
2015/08/31 09:25 しるばにあの日誌
Go! プリンセスプリキュア「第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」
Go! プリンセスプリキュア「第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」に関するアニログです。 …
2015/08/31 01:08 anilog
Go!プリンセスプリキュア 第三十話感想
 空を割って現れた巨大なゼツボーグはホープキングダム城を丸ごとゼツボーグ化した物でした、変身出来るのはスカーレットただ一人、さあどう立ち向かう?プリプリさん。  変身出来ないはるか達がどうやって中へ入るのか気になってましたが、キーが呼び合う力で城中へワープしました。 しかしそこからが大変、どう立ち向かうって、珍獣が良い仕事しました!(w  過去作の我が儘しか言わない某珍獣と違ってお... …
2015/08/30 17:18 オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!
プリンセスプリキュアさんも、大台の第30話。 ロックさんによってゼツボーグ化された、戦艦ホープキングダム城(仮)が攻めてきました。 ビーム砲を発射するだけで、それもスカーレットさんに防がれてしまう、若干見かけ倒し仕様。 スカーレットさんしか変身できないの... …
2015/08/30 16:46 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/30)#30
第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス! 巨大なホープキングダム城がゼツボーグと化して 攻めてきた。お城の中からドレスアップキーの反応がする。取り戻さないと変身できない3人はお城の中に向かう。キュアスカーレットがグリーンロックと戦ってゆいも守る。 お城の中ではブルーロックが待ち受けていた。攻撃されると逃げるしか出来ないはるかたち。アロマが頑張って攻撃を防いでくれて先に進む。最後にロ... …
2015/08/30 13:54 ぬる~くまったりと
Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」
慢心と巨大化は敵さんの負けフラグ^^; ということでロックが一応退場。 はるはる・みなみん・きららちゃんの変身能力を奪って勝ったも同然ムード。 見事にひっくり返されたロックさん^^; トワちゃんのキーを奪ってなかったのと、パフ&アロマの力を軽視しすぎたのが敗因でしょう。 ゼツボーグ化したホープキングダム城に乗り込むはるはるたち。 かなり無茶してたけど^^; チームワークで見... …
2015/08/30 13:36 のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!力の結晶、プリンセスパレス」
Go!プリンセスプリキュアの第30話を見ました。 第30話 未来へ!力の結晶、プリンセスパレス ロックが盗んだドレスアップキーの力によって、ホープキングダム城は巨大な怪人に姿を変えられてしまい、はるか達は城の中に乗り込み、キーを取り戻そうとする。 「キーの力がそのままゼツボーグになってしまっているのね」 「何だ、気づいちゃったのか。残念」 「キーを返してよ!」 「... …
2015/08/30 13:20 MAGI☆の日記