日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Classroom☆Crisis › Classroom☆Crisis #9
2015-08-29 (Sat) 21:07

Classroom☆Crisis #9

ナギサの陰謀が明るみに出るお話でした。

専務から星民党を勝たせろという無理難題を押しつけられたナギサ。しかしナギサは、この機会を自分のために最大限活用したのでした。ナギサは、大宇宙党の候補であった村上議員の代わりに、星民党に所属していた古林議員を大宇宙党に鞍替えさせて、自分の手駒にしたのでした。専務に命じられた村上議員を失脚させることにはなりませんが、古林議員を当選させろという命令には従ったことになるのでした。

その裏では、ナギサと労組、そして古林議員との密約がありました。本来A-TECの予算だった15億は、古林議員の息子の会社に流れていたのでした。それを指摘した上で、ナギサは古林議員に取引を持ちかけました。このまま星民党にいたのでは、古林議員の落選はまぬがれません。そこで古林議員に、大宇宙党に移籍することを持ちかけました。

これだけでも古林議員にとってはおいしい話ですが、ナギサはさらにだめ押しを用意していました。当選が決まったあかつきには、古林議員を経済産業大臣のポストを与えるというのです。この件に関して、ナギサは既に大宇宙党の幹部と、労組の協力を取り付けていました。その代償として、ナギサは経済産業省に有力な後ろ盾を持つことになります。そして労組も、やがてナギサが霧科コーポレーションの社長に就任したあかつきには、便宜をはかってもらえます。

かくして、それぞれの思惑が一致して、今回の陰謀が完成したのでした。しかし、ナギサには1つだけ心にひっかかっていることがありました。それは流用されたA-TECの予算のことでした。流用の事実を公表すれば、不足している15億の資金をA-TECに取り戻すことも可能でした。しかしナギサは、あくまでも自分が霧科コーポレーションの上層部に復讐することに執着したのでした。

今回の選挙結果は、A-TECも驚くものでした。そしてA-TECの面々は、服部花子から今回の電撃的な移籍の裏には、ナギサの陰謀があったことを明かされました。せっかくA-TECに心を開きかけていたナギサは、土壇場で自分の復讐を優先させたのでした。

心に迷いがあるナギサは、A-TECのラボへと顔を出しました。そこでナギサは、カイトと対面することになったのでした。全てを知った上で、カイトはナギサを責めませんでした。あえて責めない方が、ナギサが救われないことをカイトは知っていたからです。その上でカイトは、予算が不足していても絶対に期限までに新型エンジンを完成させてみせると断言したのでした。

そして、専務のもとに社長から電話がかかってきました。社長は、専務の今回の失態を責めませんでした。しかし、言葉こそ優しいものでしたが、霧科コーポレーションの専務を解任して、関連会社の専務として出向させるという厳しい措置を用意していたのでした。さらに社長は、これまで専務が大きな実績を上げてきた影には、ナギサがいることをつかんでいました。

今回は、霧科コーポレーションが大きく揺れましたね。専務は左遷されることになり、いよいよナギサと社長との戦いが始まります。ナギサは、この戦いに勝つことができるのでしょうか。そしてA-TECは、解体の危機を免れることができるのでしょうか。

最終更新日 : 2015-08-29

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Classroom☆Crisis
Classroom☆Crisisに関するアニログです。 …
2015/08/31 01:08 anilog
止められない復讐
Gremzキーワード:砂漠化! また、ひと言で〜 『Classroom☆Crisis』 第九話 歓喜亡き勝利 霧羽ユウジの「とにかく村上議員を潰せ」の命令には従いつつ、 その代わりに古林議員を大宇宙党に移籍させるとかww お陰でユウジは左遷。 ナギサは長兄カズヒサとどう対決し... …
2015/08/30 01:19 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
Classroom☆Crisis TBS(8/28)#09
第9話 歓喜なき勝利 ナギサがユウジ専務に選挙の裏工作が完了したと電話。 CHKニュースで星民党の古林候補が大宇宙党に鞍替えして 立候補を表明したと発表。専務からの指示は村上候補を潰せ、古林先生を当選させろだったよね。若干の違いは僕の独断ということにしておいてよ。これで終わりだよ、ユウジ兄さん。 服部花子が独断で今回のあらましをカイトとA-TECメンバーに伝える。それまでのナギサ様はとても楽... …
2015/08/29 23:45 ぬる~くまったりと