日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #148
2015-08-28 (Fri) 16:58

アイカツ! #148

大スターライト学園祭の開始です。ところが、いきなりトップバッターのぽわプリにトラブル発生です!

いよいよ大スターライト学園祭が始まろうとしています。今のところ、エントリーしているユニットは、ソレイユにぽわプリ、そしてあかりたちのルミナスです。3組の中では、ぽわプリが最初にステージに立つことになっています。

コミカルなユニットなぽわプリですが、おとめとさくらの2人はスターライトクイーンになっていますし、しおんも映画で主演を務める活躍をしています。今度の映画では、しおんは女忍者の役を演じるようです。

ところが、いきなりトラブルが発生です。ぽわプリがステージに立つ日と、映画の撮影がかぶってしまったのです。
それでもしおんは、絶対にステージに立つと約束しました。おとめたちは、それを信じて準備を進めるのでした。

そんな中、ひなきが山ごもりして修行中のしおんを応援に出かけました。例によって断崖を上り^^;、ようやくしおんが忍者としてのトレーニングをしているところまでたどり着きました。ひなきはいろいろと差し入れを持ってきましたが、しおんはそれを断りました。ここであくまでも忍者として生活する。そうしおんは決めていたのでした。

そしてついに、大スターライト学園祭の初日がやって来ました。あかりたちは楽屋を訪れましたが、やはりしおんの姿はありません。しかし、それでもおとめとさくらは、しおんが絶対にやって来ると信じていたのです。そして開演時間になりました。ステージに立ったおとめとさくらは、しおんが遅れていることを観客にお詫びしました。そして、無事にしおんがやって来ることを一緒に祈って欲しいとお願いしたのでした。

その願いに応えるかのように、しおんが忍者の衣装のまま到着しました。そして3人は、息の合ったステージを披露したのでした。しかし、ぽわプリのサプライズはこれで終わりません。なんと、沖縄でコンサートをしていたドリアカのメンバーと、密かにコンタクトを取っていたのでした。

アイカツ8ではなかったことにされたドリアカ組ですが^^;、今回は4人そろって久々のステージを披露してくれました。個人的には、元気なきいちゃんの姿が見られてうれしかったです。(^^)

こうして大スターライト学園祭の初日は、大いに盛り上がったのでした。そして、仲間との約束を守ったしおんは、アクションパートの撮影を一発で終わらせるという超人的な活躍をしてステージに立ったのでした。それを知ったひなきは、ますますやる気になったようです。

次回は、珠璃と凜、まどかがユニットを組むお話になるみたいです。・・・っていうか、もう大スターライト学園祭が始まっているのに、今からユニットを組んでて大丈夫なんでしょうか!?(^^;

最終更新日 : 2015-08-28

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第148話
しおん先輩の応援を! …
2015/09/03 21:05 LUNE BLOG
アイカツ!「第148話 開幕!大スターライト学園祭☆」
アイカツ!「第148話 開幕!大スターライト学園祭☆」に関するアニログです。 …
2015/08/31 01:08 anilog
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第148話 大スターライト学園祭が開幕、ぽわプリも参戦! しおんちゃんメイン回というのが泣かせますね。 サブポジションの子たちにもスポットライトが当たるのがアイカツらしい。 役作りのためにしおんちゃん山ごもり、ひなきちゃん差し入れに。 この時点で100人が100人崖登ると思ったよねww 学園祭本番と映画撮影が重なっちゃったしおんちゃん。 ぽわプリはトップバッター、間... …
2015/08/28 22:42 のらりんすけっち