日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › WORKING!! › WORKING!!! #8
2015-08-24 (Mon) 21:06

WORKING!!! #8

お母さんとの誤解を解け、山田は自宅に帰ることになりました。

これで山田も出番なしかと思ったら、なんとその後もワグナリアにいたのでした。(^^; つげ義春さんのマンガで、こんなネタがあったなあ。(笑)

とはいえ、山田と山田君の関係まで改善されたわけではありません。山田の納豆の恨みは、簡単に消えるものではなかったのでした。そんなわけで、山田に加えて山田君も以前より頻繁にワグナリアに顔を出しています。そして山田君が伊波さんと話しているのを見るのは、小鳥遊には面白くないのでした。

でも小鳥遊は、簡単に伊波さんのことが好きだと認めそうにはありません。どうやったらこの2人が収まるべきところに収まってくれるのやら・・・。

一方、あまり進展がないように見えた八千代と佐藤の関係ですが、今回少し動きがありました。美月に挑発されたこともあって、ついに佐藤が八千代に誕生日を聞いたのでした。それはなんと、翌日だったのでした。
佐藤を煽った手前、責任を感じた美月は佐藤のバイトを肩代わりしてプレゼントを買いに行かせようとしますが、佐藤はそれを断りました。なんと佐藤は、これまで八千代に渡せなかった4年間分のプレゼントをためこんでいたのでした。

山田はお母さんに頼んで、携帯電話を買ってもらいました。でも、その話がお母さんに通じるまでには、1ヶ月以上かかったのでした。さらにメールアドレスを聞き出すのに2週間かかりました。関係が修復されたとはいえ、山田のお母さんのめんどくささは健在でした。

そして山田は、お母さんにメールを送りました。八千代にアドバイスしてもらい、単純に返事ができるメールを送ったはずだったのですが、お母さんからはなかなかメールが届きません。ようやく届いたと思ったら、それは無言メールでした。そのメールの意味がわからない山田は、相馬に相談します。山田は実の兄より、相馬を頼りにしていたのでした。

それを知った山田君は、なんとかしようと考えました。そして自分が相馬の弟になれば、自動的に山田が妹になると思いつきました。こういう明後日の方向に考えが飛んでしまうのは、山田家の人々の特徴なのかもしれませんね。(^^;

相馬に全力で拒否された山田君は、それなら今度は佐藤の弟にして欲しいと言い出しました。山田といい山田君といい、本当にめんどくさい人たちですね。

最終更新日 : 2015-08-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
WORKING!!! 第8話 『ミスティック・シュガー』 むしろ分かりやすい佐藤だった。
去る山田、そして戻ってきた音尾妻。と思ったらまたも音尾妻がどっか行こうとした。音尾さん妻をガッチリキャッチして逃さない。そして山田、家には帰るが通いでバイトを継続。割った皿の分働け。やはり戦力というより足手まとい。雇えば雇うほど借金が増える気がしないでもない。 それはいいが何故か母が帰ってこない時はこれまで通りワグナリアに泊まることに。山田兄が居るのに何故、いや「だから」か。今回はこれまでの... …
2015/08/30 16:51 こいさんの放送中アニメの感想
WORKING!!! 8品目 ミスティック・シュガー
てへぺろ☆ 食器代のために山田を働かせたら、食器代が増えるんじゃね? とりあえずこれからも山田は山田のようです。 家でも山田だしな。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-... …
2015/08/28 22:57 こう観やがってます
WORKING!!! 8品目「ミスティック・シュガー」
評価 ★★★ あの時の山田は、ちょっと大人びて見えたな……          …
2015/08/28 19:32 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
WORKING!!! 第8話 「ミスティック・シュガー」 感想
山田はまだ残っていた。 山田はまだ必要。 だって、割った皿の弁償もしなくては行けませんからねw というか、このまま働き続ける方が損失デカイ気がするんだけどw …
2015/08/26 23:52 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
割った皿の弁償分/WORKING!!! 8話感想
 風雲掘り中。頼むE-7丙に挑みたいので出てきて(懇願) …
2015/08/25 19:48 Wisp-Blog
WORKING!!! 8品目 ミスティック・シュガー
伊波ちゃん可愛すぎる …
2015/08/25 19:01 ゴマーズ GOMARZ
WORKING!!! 8品目「ミスティック・シュガー」
WORKING!!!の第8話を見ました。 8品目 ミスティック・シュガー 山田家族問題も解決かと思われたが、新たに葵が桐生を兄と呼ばないという問題が発生する。 「山田さん、本当のお兄さんが落ち込んでるけど?」 「山田、納豆のことまだ許してません」 桐生は葵の兄となるべく奮闘するも、なかなか上手くいかないのであった。 一方、宗太はまひるが桐生と話しているとイライラし... …
2015/08/25 08:13 MAGI☆の日記
WORKING!!!「第8話 ミスティック・シュガー」
WORKING!!!「第8話 ミスティック・シュガー」に関するアニログです。 …
2015/08/25 01:08 anilog
WORKING!!! #08 「ミスティック・シュガー」
山田はまだウザかった。w 「WORKING!!!」の第8話。 一件落着かと思われた山田問題。 葵は母と和解して家に戻ることになったけど(弁償もあり)ワグナリアへ 顔を出すことは継続。 佐藤が八千代の誕生日を聞くとなんと明日と。w プレゼントを買う時間を作るように美月が後押しするが佐藤はスルー。 ヤキモキする美月、相馬はなんか知っている様子だが・・・ ワグナリアへ顔を... …
2015/08/25 00:50 ゆる本 blog
【WORKING!!!】 第8話『ミスティック・シュガー』 感想 (キャプ付)
WORKING!!! 第8話『ミスティック・シュガー』 感想(画像付) 山田は家に帰ったがバイトでは健在(笑) 考えすぎの母とのメールは読解力が要求されますね(^^; 山田兄の理解力が謎w     〝山田〟家族問題も解決かと思われたが、新たに〝葵が桐生を兄と呼ばない〟 問題が発生! 桐生は葵の兄となるべく奮闘するも、なかなかうまくいかないようで…?   …
2015/08/24 22:27 空 と 夏 の 間 ...
WORKING!!! 8品目「ミスティック・シュガー」
WORKING!!! 8品目「ミスティック・シュガー」です。 『WORKING! …
2015/08/24 21:57 藍麦のああなんだかなぁ
WORKING!!! 第8話「ミスティック・シュガー」
とりあえずすっきりした山田の身辺。 ママンが仕事でおうちにいない時は… 今までどおりワグナリアでお泊り。 生活ほとんど変わってないじゃん^^; 実の兄貴を嫌いまくる山田。 まあ確かにウザいことこの上なしですが^^; 彼がいないとママンとの会話が成立しないようなヽ(;´Д`)ノ コミュツールの線で兄妹仲いい方にいかないかな。 山田携帯ゲットまでの道のりに苦笑^^; 山... …
2015/08/24 21:37 のらりんすけっち
WORKING!!! TokyoMX(8/22)#08
8品目 ミスティック・シュガー 山田が音尾春菜と母親と戻ってきた。母親は今までのお礼を述べる。バイトは辞めさせたい母親。遊びに来てもいいですか? これからは後見人として皆さんを高みから見守ってあげます。山田には、働いてもらわないと困る、今までの割った皿の弁償分だ。お母さんが帰ってこない日はお店に泊まってもいいですか?しあわせ家族計画は終わったけれど、山田、 理想の環境を手に入れました。相馬さ... …
2015/08/24 21:20 ぬる~くまったりと