日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Classroom☆Crisis › Classroom☆Crisis #8
2015-08-22 (Sat) 21:59

Classroom☆Crisis #8

学園祭と、政治的な目論見が見えてくるお話でした。

A-TECは学園祭の準備に追われていました。その中には、ナギサの姿もありました。とはいえ、経営的な手腕は凄くても、技術方面はさっぱりなナギサは、学園祭の看板作りを担当させられていました。そんな中、労働組合の執行委員長が、大空党の政治家を連れてやって来ました。彼はA-TECのイベントの前に、講演会をさせて欲しいというのです。

以前カイトが彼に協力した時は、カイトが管理職に格上げされたこともあって、何の協力も得られませんでした。しかし、単純なカイトは言葉巧みな政治家の言葉に感激して、彼の協力することを約束してしまうのでした。(^^;

その頃、A-TECが学園祭で使用する巨大ペットボトルロケット(?)の調整が行われていました。しかしパイロットのイリスは、風邪を引いて体調を崩してしまいました。そこでロケットには、カイトが搭乗することになったのでした。
イリスを看病するミズキの元に、薬を持ってナギサがやって来ました。口ではいろいろと文句を言っていましたが、これまでに学園祭を楽しんだことがなかったナギサには、今回の経験は楽しいものだったようです。

一方、霧科コーポレーションの上層部は、大空党と対立する星民党の政治家を当選させようと画策していました。専務に奪われたA-TECの予算は、その活動資金として流用されていたのでした。服部花子に命じて資金の動きを調べさせていたナギサは、その事実を知りました。星民党の政治家を当選させることで、上層部は何を企んでいるのでしょうか!?

そして、いよいよ学園祭が始まりました。政治家の講演の後、A-TECのロケットが打ち上げられました。パイロットが急にカイトに代わったことで不安はありましたが、何とか打ち上げには成功しました。・・・もっとも、その後カイトはパラシュートでロケットから脱出していました。(^^;

学園祭の後、専務に呼び出されたナギサは、大空党の政治家の講演活動を許したことを責められました。そして、どんな手段を使っても、星民党に対立する候補者を潰せと命じたのでした。おまけに、全ての責任はナギサにかぶせて、ことが露見した時にも社長や専務は責めを受けないつもりのようです。この機会を利用して、そんな専務や社長を潰すことがナギサの目的のようです。

学園祭の後の後夜祭、ナギサはミズキに誘われていましたが、その場に現れませんでした。選挙を巡る動きが激しくなってきたため、その対応策を協議する必要がでたのです。しかし、ナギサの心にミズキとの約束が引っかかってはいたようです。少しずつですが、ナギサも変わり始めていますね。

最終更新日 : 2015-08-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Classroom☆Crisis「第8話 金と選挙と学園祭」
Classroom☆Crisis「第8話 金と選挙と学園祭」に関するアニログです。 …
2015/08/25 01:08 anilog
Classroom☆Crisis TBS(8/21)#08
第8話 金と選挙と学園祭 学園祭が近い、A-TECではロケット飛行ショーの準備中。ナギサが手伝えるのはポスター塗り、ロケット関係で 手伝えることはない。それでもクラスに馴染み始めたと喜ぶミズキ。彼女のそんな様子が嬉しくはないイリス。 内閣総辞職で総選挙が始まる。与党の星民党は事前調査で支持率が23%、一方野党の大宇宙党は 44%で、与党は苦しい選挙になりそう。霧科コーポレーションに今まで便宜... …
2015/08/23 04:28 ぬる~くまったりと
新たに刻む思い出
Gremzキーワード:エコマーク! 湿度が高くてイヤンです〜++; 感想ざっくりと^^; 『Classroom☆Crisis』 第八話 金と選挙と学園祭 学園祭です。 たこ焼きを食べたことのないというナギサ。 学園祭の看板塗りしただけで参加出来たと思うなんて・・ 可哀想萌えし... …
2015/08/22 22:28 マイ・シークレット・ガーデン vol.2