日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #147
2015-08-21 (Fri) 00:08

アイカツ! #147

大スターライト学園祭に向けて、あかりたちの新ユニットが結成されるお話でした。

アイカツ8にあかりとスミレが選ばれて、自分は選ばれなかったことはひなきにはショックでした。そんなひなきに、あかりとスミレが声をかけてきました。大スターライト学園祭で、3人でユニットを組もうというのです。ここでひなきが迷うのかと思いきや、あっさりユニットを組むことを決めてしまいました。(^^; 一緒に行動することが多かった珠璃に影響されたのかも。

珠璃はどうするんだ〜と思ったら、ひなきが新しいユニットを組んだことを喜んでくれました。情熱ハラペーニョは解散したわけではないけれど、新たなユニットで新しい刺激を受けることが必要だと考えていたのでした。そんな珠璃は、ひなき以外に熱いメンバーを集めて、新たなユニットを作るつもりのようです。

そして、ひなきは今まで以上に仕事をがんばります。アイカツ8に選ばれなかったことで、ひなきが落ち込んでいるのではと学園長が心配してくれましたが、選ばれなかったことでひなきはより燃えていたのでした。ヴィヴィッドキスのデザイナーKAYOKOさんは、そんなひなきに刺激されて新しいドレスのデザインを思いつきました。それは、これまでのヴィヴィッドキスとは色使いなどが違いましたが、ひなきにぴったりのドレスでした。

そしてそのドレスを着たひなきの写真が、街中に大きく発表されました。それを見たあかりは、3人のユニットの名前を思いついたのでした。その名は、ルミナス!
・・・なんだか微妙にプリキュアさんを思い出さなくもないですが^^;、3人の輝きを表すのにぴったりのユニット名でした。

そしてルミナスは、お披露目のステージを行ったのでした。ステージは大盛況で、ルミナスのスタートはまずまずです。
新たなユニット・ルミナスが、大スターライト学園祭でどこまで活躍するのか楽しみです。

今回は、アイカツ8ではちょっと置いてきぼりだったひなきのてこ入れ回でした。ひなきと同じくモデルとしても活躍している蘭。蘭はデザイナーの創作意欲を刺激するミューズと呼ばれています。今回のひなきのがんばりに、ヴィヴィッドキスのデザイナーKAYOKOさんは、ひなきのことをミューズと呼んでくれたのでした。
残念ながらアイカツ8には選ばれませんでしたが、このてこ入れでようやくひなきはアイカツ8のメンバーと肩を並べた感じです。

最終更新日 : 2015-08-21

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第147話
キラッキラに輝くのは!!! …
2015/08/23 15:43 LUNE BLOG
アイカツ!「第147話 輝きのルミナス」
アイカツ!「第147話 輝きのルミナス」に関するアニログです。 …
2015/08/22 01:08 anilog
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第147話 ひなきちゃんテコ入れ回、新しいドレスもお披露目! アイカツ8落選をバネに、前向きにアイカツするひなきちゃんが素敵んぐ(^^) 周りもいつも温かいエール、修羅場らないのがアイカツテイスト。 トリオで参加する大スターライト学園祭、ソレイユに続けの中等部組。 あかり・スミレ・ひなきのユニット名はルミナスに決定! 高等部組はソレイユ、ぽわぷり、美月さんのユニットが... …
2015/08/21 21:09 のらりんすけっち