日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #28
2015-08-16 (Sun) 11:32

Go! プリンセスプリキュア #28

Go!プリンセスプリキュア1 プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)プリキュア、水着回です!!!(^^;

はるかたちは、みんなで海藤家の所有する島にやって来ていました。きれいなビーチをみて、はるかのテンションも上がります。そんな中、トワは浮かない表情です。実はトワは泳げなかったのでした。しかしトワは、それをみんなに言い出すことができません。そこでトワは、別の遊びにみんなを誘います。

しかし、砂浜での遊びもそろそろネタ切れです。そんな中、ゆいは泳ぎは苦手だから、島の絵を描いて回りたいと言いました。みんなの前で、さらっと弱みをみせられるゆいを、トワはうらやましいと思うのでした。そんなトワに、ゆいは今までに描いた絵をみせてくれました。プリキュアになれないゆいは、みんなの活躍を見届けることが友達としての自分のつとめだと決意していたのでした。このゆいの発言には、思わず涙した大きなお友達も多かったかも・・・。(;_;)

そんなトワたちの前に、ロックが現れました。ロックは、ゆいの夢からゼツボーグを生み出したのでした。
今回、絶望の檻に閉ざされそうになった時、ゆいが抵抗したのが印象的でした。ゆいの夢を守るために、トワはプリキュアへと変身したのでした。

その頃、はるかたちの前にもロックが現れていました。ロックはいきなり3人に分裂しました。3人のロックと、プリキュアに変身したはるかたちの戦いも始まりました。戦いの中、ロックはプリキュアのドレスアップキーを狙っていました。一刻も早くトワのところに向かいたいフローラたちは、それには気づきません。

たった1人でゼツボーグと戦うスカーレットは苦戦していました。しかし、ゆいの夢を守りたいという気持ちが、スカーレットに力をくれました。ゆいのスケッチブックを守ったスカーレットは、そこからの連続攻撃でゼツボーグを浄化したのでした。

そして、フローラたちの戦いも終わりを迎えていました。しかし、戦いの後でフローラたちをロックの影が襲いました。いきなり変身が解けたのに、はるかたちはその理由に気づきませんでした。そんなはるかたちの前に、トワとゆいが現れました。そしてトワは、ようやくみんなに泳げないことを告白することができたのでした。そして、ゆいのスケッチブックから新たなドレスアップキーが生まれました。それは太陽の力を持ったキーでした。

そこではるかたちは、ようやく自分たちのキーが奪われたことに気づきました。新たなキーを手に入れたものの、これまでに集めたキーを奪われたはるかたちは、ロックとどう戦うのでしょうか!?

今回は、プリキュアの協力者というゆいの立ち位置をうまく利用したお話でしたね。一緒にプリキュアになって戦うだけが友達じゃない。プリキュアの戦いを見守るのも、友達としての大事な役目ですよね。
そんなゆいの強さは、自分の弱さをためらいなく友達に見せられることでした。誇り高くて人に弱みを見せられないトワには、これは衝撃的なことでした。

最終更新日 : 2015-08-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Go! プリンセスプリキュア「第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」
Go! プリンセスプリキュア「第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」に関するアニログです。 …
2015/08/19 01:08 anilog
Go!プリンセスプリキュア第28話感想&考察
待望の!水着!女の私でも 待ちわびた日でございましたw …が!まさか夏休みにもストーリーが 動くとは…!さすがだぜGoプリプリ…。 Go!プリンセスプリキュア第28話 『心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!』 の感想です。 …
2015/08/18 01:52 あおいろ部屋
Go!プリンセスプリキュア 第28話 “心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光! ”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアの感想ですっ!!!今回は、ユイさん …
2015/08/17 23:18 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア 第28話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第28話「心は一緒! プリキュアを照らす太陽の光!」の感想です。 …
2015/08/17 14:00 Msk-Mtnのブログ
Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」
【今秋のくどまゆ】 例によって当日まで宣伝。  日時:2015年09月12日(土)15時/19時  場所:三軒茶屋Grapefruit Moon  出演:工藤真由  公式ブログ 8月末にはCureMetalもあります。毎月素敵なライブがあるこの幸せ。 ■Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一... …
2015/08/16 18:51 穴にハマったアリスたち
Go!プリンセスプリキュア 第二十八話感想
 南の島へバカンス、島丸ごとプライベートビーチ、みなみさんちの持ち物ですか、かれんさんちとどっちが財閥なんだろう? みなみさんとこは事業やっていてこれでしょ、かれんさんとこは両親揃って音楽家で世界中回って演奏公演でそこまで稼ぐんだから効率的にはかれんさんちの勝ちかも。  さて、海にやって来たプリプリさん達、はるはるは早速泳ごうとしますがトワの様子がおかしい、実は泳げない事を言い出せな... …
2015/08/16 17:06 オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」
水着回きたー!! プリキュアシリーズでは禁断の領域でしたがついに! よっしゃあああああо(ж>▽<)y ☆ トワちゃんはやっぱり泳げにゃかった^^; 【ニコニコ動画】Go!プリ 28話 水着シーン 行き先は海藤家プライベートビーチ! 島ごとですwww 別荘もあるよ! さすがですみなみさん^^;^^; 泳げないことをみんなに言い出せないトワちゃん。 ゆいちゃんは泳げ... …
2015/08/16 15:21 のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第28話
「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」 みなみの別荘へ遊びにきたはるかたち。だが、浮かない表情のトワにゆいが気がつき… 脚本:伊藤睦美 演出:三塚雅人 作画:赤田信人 美術:斉藤優 「私はゆいがうらやましい…」 【今週のディスダーク】 ※ロック。 ●ゆいの... …
2015/08/16 14:30 お萌えば遠くに来たもんだ!
Go!プリンセスプリキュア 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!
今週は、島まるごと海藤家の別荘へ海水浴に行ったプリンセスプリキュアさん。 水着?ええありましたよ。同業番組でもやっていますし、別に珍しいことじゃないです。 ただ、11年経って初めてライバルと同じ土俵に立っただけで。 水着にも着替えたし、さて何をして遊ぼうか... …
2015/08/16 12:13 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/16)#28
第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光! 海藤家の別荘は島一つ全てが所有地だった。だからプライベートビーチは泳ぎ放題。早速、ビーチボールを膨らますはるか。でも一人だけトワは浮かない顔。実は泳げないけれど言い出せない。 水着に着替えても水泳を避けて、ビーチバレーや 砂の像、スイカ割りを提案する。ゆいは泳ぎが苦手なので島をスケッチする。トワも告白のチャンスだけれど忘れ物を取りに帰ると 言... …
2015/08/16 11:59 ぬる~くまったりと
GO!プリンセスプリキュア 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!
プリンセスプリキュアの勇者 第28話 Bitter Bitter Sweet Bitter Bitter Sweet/雪ノ下雪乃(早見沙織)&由比ヶ浜結衣(東山奈央) (「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」挿入歌 2013年) …
2015/08/16 11:48 しるばにあの日誌
Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」
Go!プリンセスプリキュアの第28話を見ました。 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光! はるかとみなみ、きらら、トワ、ゆいは海が見える丘の上にあるみなみの別荘を訪れるのだが、泳ぐことが苦手なトワは楽しそうなみんなに泳げないと本当のことを言い出せずにいた。 妙に泳ぎに出るのを避けようとするトワがみなみときららは泳げないのではないかと気付く。 そんな中、一緒に... …
2015/08/16 11:34 MAGI☆の日記