
はるかたちは、みんなで海藤家の所有する島にやって来ていました。きれいなビーチをみて、はるかのテンションも上がります。そんな中、トワは浮かない表情です。実はトワは泳げなかったのでした。しかしトワは、それをみんなに言い出すことができません。そこでトワは、別の遊びにみんなを誘います。
しかし、砂浜での遊びもそろそろネタ切れです。そんな中、ゆいは泳ぎは苦手だから、島の絵を描いて回りたいと言いました。みんなの前で、さらっと弱みをみせられるゆいを、トワはうらやましいと思うのでした。そんなトワに、ゆいは今までに描いた絵をみせてくれました。プリキュアになれないゆいは、みんなの活躍を見届けることが友達としての自分のつとめだと決意していたのでした。このゆいの発言には、思わず涙した大きなお友達も多かったかも・・・。(;_;)
そんなトワたちの前に、ロックが現れました。ロックは、ゆいの夢からゼツボーグを生み出したのでした。
今回、絶望の檻に閉ざされそうになった時、ゆいが抵抗したのが印象的でした。ゆいの夢を守るために、トワはプリキュアへと変身したのでした。
その頃、はるかたちの前にもロックが現れていました。ロックはいきなり3人に分裂しました。3人のロックと、プリキュアに変身したはるかたちの戦いも始まりました。戦いの中、ロックはプリキュアのドレスアップキーを狙っていました。一刻も早くトワのところに向かいたいフローラたちは、それには気づきません。
たった1人でゼツボーグと戦うスカーレットは苦戦していました。しかし、ゆいの夢を守りたいという気持ちが、スカーレットに力をくれました。ゆいのスケッチブックを守ったスカーレットは、そこからの連続攻撃でゼツボーグを浄化したのでした。
そして、フローラたちの戦いも終わりを迎えていました。しかし、戦いの後でフローラたちをロックの影が襲いました。いきなり変身が解けたのに、はるかたちはその理由に気づきませんでした。そんなはるかたちの前に、トワとゆいが現れました。そしてトワは、ようやくみんなに泳げないことを告白することができたのでした。そして、ゆいのスケッチブックから新たなドレスアップキーが生まれました。それは太陽の力を持ったキーでした。
そこではるかたちは、ようやく自分たちのキーが奪われたことに気づきました。新たなキーを手に入れたものの、これまでに集めたキーを奪われたはるかたちは、ロックとどう戦うのでしょうか!?
今回は、プリキュアの協力者というゆいの立ち位置をうまく利用したお話でしたね。一緒にプリキュアになって戦うだけが友達じゃない。プリキュアの戦いを見守るのも、友達としての大事な役目ですよね。
そんなゆいの強さは、自分の弱さをためらいなく友達に見せられることでした。誇り高くて人に弱みを見せられないトワには、これは衝撃的なことでした。
最終更新日 : 2022-10-30
Go! プリンセスプリキュア「第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」に関するアニログです。 …
2015/08/19 01:08 anilog