日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #146
2015-08-14 (Fri) 00:02

アイカツ! #146

今年のアイカツ8が発表されるお話でした!

いよいよ今年のアイカツ8が発表される時がきました。普段はツアー中ということで登場しないいちごたちも、今回は久しぶりに顔を見せました。でも何となく違和感が・・・と思ったら、いちご役の諸星すみれさんの声が、今までのいちごよりも落ち着いたトーンになって、なんだか別のキャラみたいな雰囲気でしたね。(^^;

昨年は、ソレイユからはいちごだけが選ばれましたが、今年はソレイユ全員でアイカツ8に選ばれることを目指しています。そして、後輩もできて実力をつけてきたあかりたちも、アイカツ8に選ばれる可能性が出てきました。あかりは、アイカツ8のことを考えていたら、眠れなくなってしまいました。

夜中の学園を散歩したあかりは、そこで同じように眠れずにいたいちごと出会うのでした。いちごは不安を感じているあかりに、スポットライトが当たらなくても、この場所にいる限り可能性はあることを教えてくれました。

そして、いよいよアイカツ8が発表されました。最初に選ばれたのは、やはりいちごでした。2人目は美月です。そして3人目と4人目に選ばれたのは、あおいと蘭でした。ソレイユは3人そろってアイカツ8に選ばれる快挙を成し遂げました!

5人目は、さくら。6人目は、エリカ様です。そして7人目には、スミレが選ばれました! EDもずっとダンシングディーヴァの曲でしたし、やはり3期のアイカツはスミレ押しなんですね。(^^;
そして最後に選ばれたのは、あかりでした。大空お天気以外にこれといったお仕事がなかったあかりですが^^;、3期のセンターとしては選ばれないわけにはいかないですよね。

ドリアカからも誰か選ばれるのかと思いましたが、今年は完全にドリアカはなかったことにされてましたね。(^^;
というわけで、今年のアイカツ8はスターライト学園が独占しました。個人的には、ゲストキャラとして強烈なインパクトがあった、ここねちゃんとかが選ばれるとうれしかったのに・・・。

そしてアイカツ8の発表の後で、ソレイユからイベントの発表がありました。大スターライト学園祭というイベントが行われることになるようです。この学園祭では、3人1組のユニットが勝負することになるようです。

今回は、久々にソレイユのステージが見られました。曲は懐かしの「アイドル活動!」。本当に久しぶりにこの曲といちごたちのステージを見たような気がします。

学園祭のユニットは、やはりあかり、スミレ、ひなきで組むことになるのでしょうね。そうなると珠璃の出番がなくなりそうなのが悲しいです。(;_;)

最終更新日 : 2015-08-14

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ!「第146話 もういちど三人で」
アイカツ!「第146話 もういちど三人で」に関するアニログです。 …
2015/08/16 01:08 anilog
アイカツ! 第146話
いよいよアイカツ8!!! …
2015/08/14 23:19 LUNE BLOG
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第146話 2015アイカツ8アニメ版発表、 いちご・あおい・蘭・美月・ユリカ様・さくら・スミレ・あかり となりました。予想通りゲーム版とはかなり変えてきましたね。 ゲーム上位8人からアニメでも選ばれたのはいちご・美月・あかり・ユリカ様の4人。 アニメの展開的にまどか・ここね・凛・みくるは選外やむなしか。 逆にゲーム版下位のさくらちゃんは入れないわけにはいかない感じで... …
2015/08/14 14:02 のらりんすけっち