
ノーブル学園は、夏祭りに参加していました。生徒たちが交代で屋台を手伝ったり、太鼓を叩いたりしています。
今回ははるかたちが、浴衣姿を披露してくれました。はるかたちはお祭りを楽しんでいましたが、そんな中なぜかゆうきが荒れていました。ゆうきは練習中にケガをして、レギュラーから外されてしまったのでした。
お祭り中にゆうきと出会ったはるかは、ゆうきの様子が変なことに気がつきました。いつもは、何よりテニスを優先するゆうきが、今日はテニスなんてどうでもいいように振る舞っていたからです。ゆうきのファンクラブの3人娘に呼び出されたはるかは、ゆうきがケガをしたことを知りました。そして彼女たちから、ゆうきを励まして欲しいと頼まれたのでした。しかし、今のゆうきには誰が何を言っても無駄でした。はるかの言葉も、今のゆうきには届きません。
そんな中、シャットが現れました。シャットは、ゆうきのファンクラブの女の子たちから夢を奪って、3体のゼツボーグを生み出しました。それを知ったはるかたちは、プリキュアに変身して戦います。その戦いの近くに、ゆうきがいました。ゼツボーグに吹き飛ばされたフローラは、ゆうきと出会ったのでした。
ゆうきは、以前にフローラに助けられたことを覚えていました。ゆうきを守って戦いに戻ろうとするフローラを、ゆうきは呼び止めました。ゆうきは早くプロのテニスプレーヤーになろうと焦っていました。そんなゆうきを、フローラは叱りました。フローラの言葉を聞いたゆうきは、自分がどれだけ多くの人に支えられていたかに気づいたのでした。
その間もゼツボーグと戦うマーメイドたちは苦戦していました。そこへフローラが復帰しました。さらに戦うプリキュアをゆうきが援護してくれました。そのおかげでチャンスをつかんだプリキュアは、モードエレガントへと移行しました。最後はスカーレットが必殺技を決めて、無事にゼツボーグは浄化されたのでした。
というわけで、久々のゆうきが登場するエピソードでした。今回ははるかたち以外のちょっとしたセリフが印象的なお話でした。お祭りの中、特に約束もしていなかったのに自然とみんなが集まってしまうことをゆいが指摘する場面とか、ゆうきのファンクラブの女の子たちが、一生懸命テニスに打ち込んでいるゆうきがかっこいいんだと告げる場面とか。
最終更新日 : 2022-10-30
はい、詳しくはこちら。ちなみに、雪合戦やスイカ割りにも、公式ルールがあるとか何とか。いいじゃん、あんなの適当で(暴言)。 余談だけど、今をときめくAKBヲタクのおっさんこと小林よしのり大先生様が、週刊少年キングの末期にスポーツ輪投げをモチーフにしたスポ …
2015/08/14 17:18 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜