日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #145
2015-08-07 (Fri) 00:05

アイカツ! #145

今回はちょっと珍しく、凜とまどかがメインでの夏祭りのお話でした。

アバンは珍しく、ダンシングディーヴァではなく凜の単独ステージからでした。相変わらずクールでエレクトリカルな感じでかっこいいですね。でも、ちょっと動きが単調で、ダンスが得意という凜の持ち味を引き出せていなかったのが残念でした。

凜とまどかは、前々から予定を調整して一緒に夏祭りに行くことにしていました。浴衣は、なんとまどかのお祖母さんの天羽先生が作ってくれるのだそうです。その裏では、あかりたちがアイカツ8に向けて動き出していました。あかりは最近なんとなく脇役ポジションが板についてきたような・・・。(^^;

凜たちが夏祭りに行くことを知った珠璃は、2人と一緒に夏祭りに行くことにしました。他の3人が仕事で忙しくて寂しかったのかな〜と、余計なことを考えてしまいました。(^^;

そして凜とまどかは、天羽先生のところで浴衣を試着しました。天羽先生も夏祭りに誘いましたが、先生は新しい衣装の打ち合わせがあるのだそうです。どうやらその衣装は、いちごのためのものみたいですね。アイカツ8には、いちごたちも登場するのかなあ。楽しみ、楽しみ。(^^)

夏祭りの前に、今度はまどかが一仕事です。そして、ようやく凜とまどか、そして珠璃は夏祭りにやって来ました。
でも、会場の入り口にはなぜか瀬名さんの姿が・・・。でも、凜たちはそれには気づかず、夏祭りを満喫しています。珠璃は金魚すくいに挑戦しましたが、勢いはありましたが、勢いだけだったようです。(^^;
そしてまどかは、屋台のスイーツをコンプリートしようとしていたのでした。かって減量に苦しんだアイカツの先輩もいたというのに、まどかは大丈夫なのでしょうか!?

そんな中、珠璃の携帯に着信がありました。なんと珠璃は、この夏祭りで誰かとデートするというのです。凜とまどかは、相手が誰なのか気になって後をつけました。そこに現れたのは、瀬名さんでした。珠璃の相手かと思ったら、ジョニー先生に呼び出されて、涼川先生や四葉さんと一緒に男子会として夏祭りにやって来ていたのでした。

そして珠璃のお相手は、お父さんでした。普段なかなか娘に会えないので、夏祭りに珠璃と会うことができてお父さんはうれしそうです。そして、仕事を終えたあかりたち3人も、浴衣姿でお祭りにやって来ました。驚いたことに、夏祭りにもアイカツのステージが用意されていました。ここで珠璃が単独ステージを華麗に決めました。さすがに先輩だけあって、凜やまどかのステージよりも貫禄がありますね。

これで終わりかと思いきや、あかりと瀬名さんが例によっていいムードです。アイドルとしては今ひとつ花がないあかりですが^^;、恋愛ではアイカツ界の最先端を走っていますね。

最終更新日 : 2015-08-07

Comment







管理者にだけ表示を許可