日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › WORKING!! › WORKING!!! #5
2015-08-03 (Mon) 00:08

WORKING!!! #5

今回は、久々に伊波ちゃんと小鳥遊がメインのお話でした。

前回、伊波を泣かせたことで、小鳥遊は精神的に大きなダメージを受けていました。そしてダメージを受けると、小鳥遊は家事をはじめてしまうのでした。おかげで、家の中はピカピカすぎるくらいですし、食事の料理の数もかなり多いです。
弟を元気づけるために、今回は泉姉さんががんばります!

泉は弟は失恋したと思い込んでいました。そこで、がんばって外出して伊波と会いました。そして無理矢理に伊波に、弟と会って欲しいと頼み込んだのでした。小鳥遊のことで傷ついていた伊波でしたが、泉に死ぬと脅されて、約束の日に泉の弟と会うことにしたのでした。そして小鳥遊も、泉に無理矢理頼まれて、伊波とは知らずに会うことになりました。

そして当日、小鳥遊がベンチで待っていると、紙袋を頭からかぶり、グローブを身につけた怪しげな女性が声をかけてきました。伊波なりにいろいろと考えて、相手を殴らないための対策をしてきたのですが、どう見ても不審者です。(^^;
最初はお互いに相手に気がつきませんでしたが、途中で小鳥遊は不審者の正体が伊波だと気がついたのでした。

こうして、お互いに気まずい伊波と小鳥遊は同じベンチに座ることになりました。しかし、これまでに話したことを総合すると、伊波が好きなのは自分なのではないかと小鳥遊は気がつきました。そして伊波も、いろいろとしゃべったことで、自分が小鳥遊を好きだと気づかれたのではと心配になりました。

でも残念ながら、今回はここまでの進展でストップでした。小鳥遊が伊波の気持ちに気づいたことで、2人の関係がどうなるのか楽しみです。

そうそう。お話の合間には、相変わらずな山田がいろいろとやってましたね。(^^; 私も納豆は嫌いじゃないけど、さすがに毎日は嫌だな。(笑)

今回は大好きな伊波と小鳥遊のお話だったので、個人的にとても楽しめました!(^^)
伊波ちゃんは本当に性格のいい娘ですし、小鳥遊もちっちゃいもの好きが高じなければいい奴なので^^;、できればこの2人には幸せになってもらいたいです。でも、伊波と小鳥遊が結ばれると、もれなく泉お姉さんがついてくるのがなあ。(笑)

最終更新日 : 2015-08-05

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
WORKING!!! 5品目「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」
評価 ★★★★ おのれ納豆……!               …
2015/08/05 19:33 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
WORKING!!! 第5話 「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」 感想
佐藤と八千代の件も気になりましたが、まひると宗太の話に移行しました。 …
2015/08/04 21:46 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
WORKING!!! 5品目 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート
ラブコメ濃度がマジで濃い …
2015/08/04 09:02 ゴマーズ GOMARZ
WORKING!!!「第5話 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」
WORKING!!!「第5話 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」に関するアニログです。 …
2015/08/04 01:08 anilog
WORKING!!! 第5話
「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」 ま、伊波さんほどインパクトのある登場は早々ないだろうな… …
2015/08/03 23:29 日影補完計画
WORKING!!! 5品目「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」
WORKING!!! 5品目「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」です。 『WOR …
2015/08/03 22:21 藍麦のああなんだかなぁ
WORKING!!! 第5話 『スーパーバッグ・イン・ザ・ハート』 泉姉さん動く!...動けるのか?
泉姉さんに男居たのかと思ったら編集さん。弟が失恋のショックで自分に構ってくれない(介護込み)から原稿が書けない。こんな相談されたらそりゃブチ切れる。挙句かわりに結婚(して一生介護)してくれ。ああこの二人も最終的にそうなるのかと思ったら、私は女だ!!マジ?声優男なんだけど。 アニメならではのトリック、逆はよくあるけどこれは珍しい。  落ち込んでも働く…宗太主婦の鑑。これ... …
2015/08/03 19:07 こいさんの放送中アニメの感想
WORKING!!! 5品目 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート いずみがんばる!
これは間違いなくひと目で気に入る。 小鳥遊と伊波さんは現代版ユー・ガット・メール。 聞こえないフリしない分、主人公としては有能ですね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】WORKING!!! 1 (全巻購入特典:「足立慎吾描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー(ことり&まひる)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ra... …
2015/08/03 18:51 こう観やがってます
【WORKING!!!】 第5話『スーパーバッグ・イン・ザ・ハート』 キャプ付感想
WORKING!!! 第5話『スーパーバッグ・イン・ザ・ハート』 感想(画像付) 泉さん、GJです!  宗太が小学生の彼女(笑)と別れたと勘違いした泉さん。 代わりの彼女として白羽の矢を立てたのがまひるちゃんw なんという思い違い(^^;     とある一言により伊波との関係がぎくしゃくしてしまった小鳥遊。 その様子で姉妹は宗太が彼女と別れたと誤解! それを知った... …
2015/08/03 08:49 空 と 夏 の 間 ...
WORKING!!! 第5話「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」
どうなる宗太と伊波ちゃん。 修羅場まっしぐらになってしまうのか? 山田のうざエピで中和しませう。 なくてもよかったような(ぇ 宗太はストレスを家事にぶつけるタイプ。 泉姉さんは宗太にかまってもらえずお仕事スランプ。 担当編集さん激おこ…女性だった^^;^^; 宗太と伊波ちゃんの件、小鳥遊家女性陣はいろいろ誤解してるようですが。 泉さん全体力を使ってがんばる! キュー... …
2015/08/03 06:08 のらりんすけっち
WORKING!!! 5品目「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」
WORKING!!!の第5話を見ました。 5品目 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート 宗太のとある一言によりまひるとの関係がぎくしゃくしてしまう。 その様子で姉妹は宗太が彼女と別れたと誤解した泉はまひると会って話をし、宗太と会うように強引に約束を取り付ける。 「弟さんと私が会ってどうするんですか?」 「お付き合いしてほしいの」 「え!?わ、私、男の人は…」 「弟は... …
2015/08/03 05:20 MAGI☆の日記
WORKING!!! (3期) 第05話 感想
 WORKING!!! (3期)  第05話 『スーパーバッグ・イン・ザ・ハート』 感想  次のページへ …
2015/08/03 02:20 荒野の出来事
WORKING!!! #05 「スーパーバッグ・イン・ザ・ハート」
今晩のおかずは夏野菜たっぷり納豆でした・・・ 「WORKING!!!」の第5話。 まひるが最後に発した言葉が気になって黙々と家事に没頭する宗太。 姉妹は宗太が彼女と別れたのではないかと考えるが、泉だけは付き合っていた 小学生(ぽぷら)と別れたと安心したうえで一計を案じる。 泉はまひるを呼び出して「自分の弟と会って」と強引に約束を取り付ける。 さらに宗太にも虚弱を活かして... …
2015/08/03 01:41 ゆる本 blog
WORKING!!! TokyoMX(8/01)#05
第5話 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート 伊波の言動を考えて理解できない宗太。悩みながらも家事を続ける。自宅がピカピカで落ち着かない。なずなには唯一、馬鹿と言われて殴られたと話す。 それを聞いて伊波さんに振られたと考える。でも始まっても居ないはずでは?一枝姉さんが相談に乗ってあげたら?30年以上、生きてきて唯一の恋愛経験が峯岸さんじゃ無理か。宗ちゃん、冷蔵庫のビール全部飲むわよ。 泉姉の言葉... …
2015/08/03 00:20 ぬる~くまったりと