日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Classroom☆Crisis › Classroom☆Crisis #5
2015-08-01 (Sat) 20:00

Classroom☆Crisis #5

みんなで修学旅行に出かけるお話しでした。

ナギサがカイトの行動を黙認したことで、A-TECは開発に必要な機材を調達することができました。いよいよこれから本格的な開発開始かと思いきや、その前に学校行事の修学旅行があったのでした。ナギサと服部花子は、最初は不参加の予定でしたが、カイトに無理矢理参加させられたのでした。

修学旅行の間も、ナギサはパソコンを使ってお仕事です。しかし、いろいろなトラブルが重なって、パソコンが壊れてしまいました。この修学旅行の間に、ナギサは大きな取引をまとめる予定でした。しかしパソコンがなければ、それを進めることができません。その仕事は普通なら1ヶ月はかかるものを、専務から1週間でやるように言い渡されたものでした。

ナギサに少しだけ好印象を持ち始めたミズキは、ナギサに協力することにしました。宿泊先の宿の近くに、会社の営業所があったのです。そこなら、パソコンを使うことができます。しかし、残された時間はあとわずかです。そんなナギサを、イリスが頭文字Dばりのドライブで営業所まで送り届けました。

しかし、営業所のシステムではセキュリティレベルが低すぎて、必要な情報にアクセスすることができません。それは服部花子先生がハッキングの得意な生徒を脅して何とかしてくれました。そのおかげで、ナギサはギリギリで仕事を間に合わせることができたのでした。

まだギクシャクはしていますが、ミズキはナギサのことが気になっているようです。そしてミズキは、イリスが男湯に乱入してきたことが原因で^^;、ナギサの背中の傷を知ってしまいました。これはこれからの伏線っぽいですね。

ということで、今回は修学旅行で水着で温泉なお話でした。(^^;
ここまでお話のクオリティが高かっただけに、今回はちょっとがっかりな出来でした。こういうお色気要素を入れないと作品を見てもらえない、買ってもらえないのでしょうか!? それとも、そうしなければ売れないと制作側が勝手に思い込んでいるだけなのでしょうか!?

最終更新日 : 2015-08-15

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Classroom☆Crisis「第5話 旅の恥は上書き」
Classroom☆Crisis「第5話 旅の恥は上書き」に関するアニログです。 …
2015/08/04 01:08 anilog
水着と温泉の修学旅行
Gremzキーワード:京都議定書! 何この異常高温@@; 『Classroom☆Crisis』 第五話 旅の恥は上書き ユウジお兄ちゃんはお怒りです。 デキル弟ナギサが、 1ヶ月はかかるだろう案件というのをあっという間に片付けそうなのに、 邪魔な A-TEC をまだ潰さないから。 ニ... …
2015/08/02 02:10 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
Classroom☆Crisis TBS(7/31)#05
第5話 旅の恥は上書き A-TECのクラスだけの修学旅行。色々あって1クラスだけ時期が遅れたらしい。忙しくて不参加を表明したナギサだがカイトは副担任と生徒が 全員揃わないのは問題だと強制参加させる。忙しいナギサはバス内でも仕事を続ける。 専務にA-TEC解体の遅れを責められるナギサ。青空党との関係は断ちましたよ。津田重工の買収は資金供与で完了。1ヶ月掛かるはずだったのに。ナギサの手際の良さに... …
2015/08/01 21:04 ぬる~くまったりと