日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #24
2015-07-19 (Sun) 12:40

Go! プリンセスプリキュア #24

トワと同室になって、きららは大忙しです。

学園長の許しを得て、トワは正式にノーブル学園に転校することになりました。世間知らずのトワは、いきなり自己紹介でホープキングダムのことを語り出したりして、きららはそのフォローに大忙しです。それに加えてきららは、仕事の方も順調です。知り合いの編集者さんが新しい雑誌を創刊することになり、そのメインモデルとしてきららが選ばれたのでした。

このチャンスを活かそうと、きららはますますがんばるのでした。しかし、さすがに仕事が忙しすぎて、きららは少しお疲れ気味です。それに加えて、トワっちの面倒を見るのもたいへんです。お城では全てメイドまかせだったトワは、人に何かしてもらうのが当たり前だったのでした。(^^;

きららはそれをたしなめますが、既にトワにはファンがいて、彼女たちがトワのお世話をしてくれたりします。そんな中、お洗濯当番がやって来ました。これもトワは経験がなさそうですが、きららへの対抗心からできると言ってしまうのでした。一方、疲れがたまったきららは、モデルの仕事をしていても笑顔が堅くなってしまいました。

そして、お洗濯当番の日がやって来ました。白金さんがフォローしてくれたものの、洗濯ばさみでシーツをとめなかったトワは、風でシーツを飛ばしてしまいました。きららはそれを必死で追いかけます。シーツを追った2人は、学園の庭に静かな場所を見つけました。そこはトワにとって、懐かしい故郷を思い出させる場所でした。

そこでトワは、きららに笑い方を教えて欲しいと言い出しました。絶望の森に入り込んで以来、トワは笑い方を忘れてしまったというのです。でも、笑顔は自然にこぼれるものです。それにきららが気づいた時、きららは自分が仕事をがんばろうと肩に力が入りすぎていたことに気づきました。トワのおかげで、ようやくきららはリラックスできたのでした。

そして、笑い方を忘れたトワをシーツでくるんで、きららはトワにこちょこちょ攻撃を仕掛けました。トワの知りたかったのはこういう笑い方ではありませんでしたが、それでもきららと一緒にはしゃぐトワは楽しそうです。女の子同士のこういうじゃれ合いって可愛いですね。

その頃、子供モードから大人モードになったロックが、再び絶望を集めるために動き始めました。今回ターゲットになったのは、きららに仕事を依頼した編集者さんでした。アロマの知らせでゼツボーグが現れたことを知ったきららたちは、プリキュアに変身して戦います。今回は変身シーンが4人バージョンでしたね。

プリキュアの攻撃は、ゼツボーグの硬い守りに防御されてしまいます。しかし、トゥインクルとスカーレットの連係攻撃の前に、その守りも崩れて、ゼツボーグは浄化されたのでした。

ということで、きららとトワがメインのお話でした。2人が張り合ったり、じゃれ合ったりするのが可愛かったです。
次回は、みんなではるかの家にお泊まりするお話になるようです。予告を見た感じだと、かなり作画が微妙な雰囲気でしたが制作スケジュールがきついのかなあ。(^^;

最終更新日 : 2015-07-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]洗濯ばさみの先っちょにテープを巻いておくと、干した後にギザギザがつきにくくなるよ(どうでもいい豆知識)
 あんまりグルグル巻きすぎると、逆にネチャネチャが付いちゃうんで、ほどほどにね。あと、色物を洗う時は、ネットに入れて塩を少々入れると、色落ちしにくくなるよ。レッツ☆トライ!!(ダレ?) さておき、「Go!プリンセスプリキュア」第24話。 まさかのきらら …
2015/07/25 16:21 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Go!プリンセスプリキュア第24話感想&考察
OPにはさらに学園長追加! さすがにこれで打ち止めかしら…? Go!プリンセスプリキュア第24話 『笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!』 の感想です。 …
2015/07/21 04:21 あおいろ部屋
Go!プリンセスプリキュア 第24話 “笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアをみたですっ!!今日はミナミさんの …
2015/07/20 23:08 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア 第24話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第24話「笑顔がカタイ? ルームメイトはプリンセス!」の感想です。 …
2015/07/20 13:57 Msk-Mtnのブログ
Go!プリンセスプリキュア 第24話
「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」 ノーブル学園の生徒となったトワ。浮世離れしているトワをフォローするきららだが、だんだん疲れてしまい…。 脚本:伊藤睦美 演出:佐々木憲世 作画:青山充 美術:飯野敏典 「も〜お手柔らかにね、トワっち!」 【今週... …
2015/07/20 10:08 お萌えば遠くに来たもんだ!
Go! プリンセスプリキュア「第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
Go! プリンセスプリキュア「第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」に関するアニログです。 …
2015/07/19 23:08 anilog
Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
トワちゃんの学園生活が本格的にスタート。 ルームメイトはきららちゃん! お姫様暮らしが抜けていないトワちゃん。 お着替えも自分でやりましょう。 ここのシーンうまいことやったな^^; ニックネームをつけるの大好きなきららちゃん。 トワちゃんは、”トワっち”になりました♪ きららちゃん相変わらずノリが軽いな~^^; 学園長から紅城の苗字をもらったトワちゃん、自己紹介です。 ... …
2015/07/19 14:09 のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
Go!プリンセスプリキュアの第24話を見ました。 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! ノーブル学園の生徒として暮らすことになったトワは何もかも初めてのことばかりにきょとんとなっていた。 クラスメイトであり、ルームメイトにもなったきららはトワを一生懸命フォローするも、どんどん疲れてきてしまう。 そんなある日、2人で洗濯当番をすることになり、シーツをトワが... …
2015/07/19 13:50 MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第二十四話感想
 もう二十四話、早いですね-、既に半分終わってしまったわけですな。 さあ、早速トワのポンコツ化・・・ じゃないよねぇ(w 世間知らずのお姫様育ち&殆ど幽閉状態だったから、何も出来ない、何も知らないのはしょうがないことでありますわ。 そんな中で、ノーブル学園の授業や必須科目であろうバレエやバイオリンは見事にこなしてました、さすがお姫様の嗜みって感心。 一般授業でも数学問題... …
2015/07/19 13:23 オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!
明日は、キュアマーメイドさんのお誕生日なのだそうです。 「海藤みなみの誕生日」ではないところが、むずむずきます。 ということで、プリンセスさんも折り返し点と思われる第24話。 トワ様は正式に、ノーブル学園のきらら嬢と同じクラスに編入させてもらえました。 紅... …
2015/07/19 13:16 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/19)#24
第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス! 紅城トワとしてノーブル学園に転校してきた。ルームメイトはきらら、未だお姫様として世間知らずのトワ。着替えも準備もメイドがやってくれると思っていた。全部を自分でヤラないとダメときららが指導する。学校でも寮でも面倒を見るきらら。 そんな忙しいきららに仕事でチャンスが巡ってくる。学校も仕事もトワの世話も頑張ってみるが気合が入りすぎて 余裕を失って... …
2015/07/19 13:02 ぬる~くまったりと
GO!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!
<お知らせ>  本日は、岩手県(IAT岩手朝日テレビ)にて視聴しました。 …
2015/07/19 12:47 しるばにあの日誌