日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #23
2015-07-12 (Sun) 13:35

Go! プリンセスプリキュア #23

4人目のプリンセスプリキュアになったトワ。しかし、トワの心はいまだに苦しみ続けていました。

とりあえず女子寮に滞在することになったトワでしたが、その顔はいつも悲しそうです。新たなプリンセスプリキュアになったとはいえ、これまでに犯してきた自分の過ちがトワを苦しめていたのでした。そんなトワを、はるかたちは街へと連れ出しました。そこには、これまでトワが見たことがないものであふれていました。

いつまでもトワイライトの時のコスプレのような衣装を着ているのもあれなので、はるかたちが新しい服を買ってくれました。白くて清楚な衣装を着たトワは、さすがに本物のプリンセスの気品が感じられます。しかし、トワの顔にはなかなか笑顔が浮かびません。ホープキングダムも救えず、カナタの消息も不明な今、トワは自ら楽しむことを禁じていたのでした。

それほどまでにトワが自分を責めていることを知り、はるかたちは驚きます。そしてトワは、誰かに頼ってはいけないとはるかたちの前から逃げ出してしまったのでした。とはいえ、人間界は初めてのトワは、この世界のルールをよく知りません。その上、根っからのお姫様育ちなので、どこか天然というか庶民の感覚からずれているところがありました。(^^;
当面の住まいとして、お城を欲しがり、メイドは3人でいいと言い出した時は大笑いしてしまいました。

この世界のお金も持っておらず、全く無力なトワはますます落ち込むばかりです。そんなトワの前に、絵本作家にしてノーブル学園の学園長である望月先生が現れました。先生はトワに、力を貸して欲しいと頼みました。それは一緒に、甘味処でデザートを食べることでした。お腹が減っていたトワは、それで少し元気になりました。そしてトワに、望月先生は心にも栄養が必要だと教えてくれたのでした。

その頃、ディスダークではディスピアが怒っていました。突然現れたスカーレットの攻撃を受けて、ディスピアも少なからぬダメージを受けていたのでした。ディスピアは、後のことをロックに託しました。そしてロックに、絶望を集めるように命じたのでした。ディスピアから完全に無視されたシャットがちょっと可哀想でした。

人間界にやって来たロックは、トワを見つけました。トワを絶望のプリンセスとからかったロックは、一緒にいた望月先生を絶望の檻に閉じ込めてゼツボーグを生み出したのでした。またしても、自分と一緒にいたために他人を不幸に巻き込んでしまったとトワは苦しみます。そして先生を救うために、トワはキュアスカーレットに変身したのでした。

スカーレットの力は強力ですが、そんなスカーレットにロックは巧みに精神的な揺さぶりをかけました。それが原因で本来の力を出し切れないスカーレットは、ゼツボーグに追い込まれてしまったのでした。それを救ったのは、駆けつけたフローラとマーメイド、トゥインクルでした。しかし、3人が加勢してもゼツボーグは強敵でした。

そしてロックは、さらにスカーレットを絶望に陥れようとします。しかし、どんなにロックにやられてもフローラの顔には笑顔がありました。フローラの心は、常に温かい気持ちで満たされていたのでした。そしてフローラは、ロックたちにどんなに酷いことを言われても、笑い飛ばせるくらい温かい気持ちを作ろうとスカーレットに伝えたのでした。そんなフローラのやさしさに、ようやくスカーレットの心は救われたのでした。

しかし、今回のロックはディスピアからもらった強化アイテムを持っていました。それでゼツボーグを、さらに強くします。それを4人の心が1つになったプリンセスプリキュアが迎え撃ちます。フローラ、マーメイド、トゥインクルがゼツボーグを牽制して、スカーレットが必殺技を決めました。こうしてゼツボーグは浄化されたのでした。しかし、ロックはわずかですが絶望のエナジーを手に入れたのでした。

学園に帰ったはるかたちは、学園長に呼び出されました。勝手にトワを女子寮に入れたことが、ばれてしまったようです。恐る恐る学長室に入ると、そこには望月先生がいました。先生はトワのことをとがめるのではなく、一緒にノーブル学園で生活することを勧めてくれたのでした。こうして学園長のお許しも出て、公式にトワはノーブル学園の生徒になることができました。

今回も前回に続いて、スカーレット・キャンペーンでした。(^^;
メインはトワなのですが、ところどころではるかの心の温かさや深さが輝いていました。フローラがスカーレットを抱きしめて、スカーレットを励ます場面が特によかったです。

次回は、トワときららが同室になるお話みたいです。トワときららがどんな意地の張り合いをしてくれるのか、楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2015-07-17

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず〜っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」
【今年の映画】 CMが始まりました。今年の映画はまさかの3本立て! 長編・中編・短編の3種だそうです。はるはるは器用な子。 そしてこれにより、美翔さんの持つ「同時上映されたのはSSだけ!」の称号が失われました。 今後は「プリキュア以外と同時上映されたのはSSだけ... …
2015/07/18 10:49 穴にハマったアリスたち
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]お城って、モノにもよるけど安いので5億円前後あれば買えるらしいよ(ムリ)
 もちろん、海外の話しね。あとあんまり関係ないけど、オーストリアのシェーンブルン宮殿は、世界遺産に登録されているにも関わらず、部屋の一部をアパートとして貸し出してるとか何とか。 ちなみに日本だと、愛知県の犬山城はつい数年前まで個人所有だったそうな。部屋多 …
2015/07/17 21:51 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Go!プリンセスプリキュア第23話感想&考察
「強く、優しく、美しく。真のプリンセスを 目指す4人の物語。夢へ向かって Go!プリンセスプリキュア!」 OPのナレーションがあっさり「4人の物語」に! 階段の人数も増え…って、これ今回の 展開のネタバレではないですかw Go!プリンセスプリキュア第23話 『ず~っと一緒!私達4人でプリンセスプリキュア!』 の感想です。 …
2015/07/14 18:19 あおいろ部屋
Go!プリンセスプリキュア 第23話 “ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアの感想を書くのです。 映画のCMや …
2015/07/13 23:34 くにづくり日記まーく3
Go! プリンセスプリキュア「第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」
Go! プリンセスプリキュア「第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」に関するアニログです。 …
2015/07/13 23:08 anilog
【Go!プリンセスプリキュア】第23話『ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第23話『ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!』 感想(画像付) トワの葛藤を描く回ですね。 どうやってトワを学園に入れるのかと思っていたら、ここで学園長の出番なんですね。 ちゃんと伏線が張ってありますね(笑)   4人目のプリキュア・キュアスカーレットに変身したトワは、驚きながらもこの事実を 真摯に受け止める。 一度に色々... …
2015/07/13 22:28 空 と 夏 の 間 ...
Go!プリンセスプリキュア 第23話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第23話「ず〜っと一緒! 私たち4人でプリンセスプリキュア!」の感想です。 …
2015/07/13 13:04 Msk-Mtnのブログ
いっぱいの笑顔をこの胸に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #23】
アニメ Go! プリンセスプリキュア 第23話 ず~っと一緒! 私たち4人でプリンセスプリキュア! いっぱいの笑顔をこの胸に この道を一緒に歩いていく …
2015/07/12 22:40 腐った蜜柑は二次元に沈む
Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」
オープニング口上はスカーレットバージョン! 4人の物語になりましたね! 映像はいろいろ間に合わなかった^^; ここはがんばってトワちゃん追加。 白金さんの隣ね。文字で隠れちゃってるのが残念。 トワちゃんの心情がすごくよく描けていた反面、早くもポンコツ化させたスタッフさん^^; まさに絵に描いたような箱入り娘だったわけね。 学園長と絡めたのは上手かったですね。そして学園長... …
2015/07/12 20:46 のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」
Go!プリンセスプリキュアの第23話を見ました。 第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア! キュアスカーレットに変身することができたトワの顔に笑顔はなく、はるか達はトワを励まそうと街へ連れ出す。 一緒に買い物をしたり、マーブルドーナッツを食べたりすることでトワは少し笑顔になるも、それはすぐに消えてしまう。 「ホープキングダムを救うまで、私は楽しい思い... …
2015/07/12 15:00 MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第23話 ず〜っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!
プリンセスプリキュアさんも、中盤のヤマ場、テコ入れ時期の真っ最中です。 罪の意識に苛まれるトワ様と親睦を深めるため、はるはるたちが「夢ヶ浜ニッコニコツアー」なるものを企画。 トワ様が、今度はプリキュアサイドに洗脳されるのか… まずは服を着替えて…着替えシー... …
2015/07/12 14:10 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア 第23話
「ず〜っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」 4人目のプリキュア・キュアスカーレットに変身したトワ。しかし心の中は複雑で…。 脚本:香村純子 絵コンテ:黒田成美 演出:岩井隆央 作画:為我井克実、上野ケン 美術:斉藤優 「ホープキングダムを救うまで... …
2015/07/12 14:09 お萌えば遠くに来たもんだ!
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/12)#23
第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア! 女子寮に匿われているトワはアロマやパフ、ミス・シャムールとも再会出来た。はるかたちはトワを気分転換だと町に誘う。黒いドレスのままではもう不釣り合い。皆でトワに新しい衣装をプレゼント。そして、はるかのお勧めのお花屋さん、ゆいが勧める美術館、皆でプリクラを撮ったりドーナツを食べたり楽しもうと 気を使ってくれる。思わず笑顔を見せるが、過去... …
2015/07/12 14:08 ぬる~くまったりと
Go!プリンセスプリキュア 第二十三話感想
 先週に引き続き、今週も涙腺崩壊しました(汗) 学園寮の部屋に匿っていて、よくバレないもんだと思っていましたが、最後の学園長の言葉(あなたが噂の・・・)で実はバレていたんだと納得しました。  詳しい事情を詮索したり聞いたりしないのは不自然だと言えばそうだけど、まあ「お約束」ということで目を瞑ります(w  自国の惨状、今までの行いにふさぎ込むトワを何とか元気付けよう画策する4人、... …
2015/07/12 14:01 オヤヂの萌えブログ