時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #141
2015-07-11 (Sat) 21:54

アイカツ! #141

今回のメインは、情熱ハラペーニョです。ひなきと珠璃が、熱い心でがんばります!

ユニットカップで優勝して以来、スキップスの人気は急上昇しています。残念ながら情熱ハラペーニョは4位に終わりましたが、熱さでは1位だったと珠璃はめげていません。そんな珠璃の存在は、ひなきにとって心強いものでした。
そして情熱ハラペーニョに仕事のオファーがきました。世界中の激辛料理を集めた、激辛フェスティバルのメキシコ代表のキャンペーンガールを務めて欲しいというのです!

ハラペーニョって、メキシコが原産地だったんですね。その縁で、情熱ハラペーニョはメキシコブースからお仕事をもらうことができました。ブースの代表は、珠璃と同じノリのおじさんでした。どこに行ってもぶれない珠璃のキャラっていいなあ。そこで珠璃とひなきは、ハラペーニョは緑のものだけでなく、赤いものもあることを知ったのでした。

ブースを見ていたひなきは、何かを思いつきました。しかし、芸歴が長いひなきは、準備するスタッフのことなどを考えてしまい、これまでは思いついたことを言えませんでした。しかし、珠璃と出会ってひなきは変わりました。自分がいいと思ったことを口に出せるようになったのです。

ひなきの提案で、珠璃のお父さんがメキシコブースに協力することになりました。元々、メキシコ料理とスペイン料理にはつながりがあったからです。そして1体だったゆるキャラも、ひなきのアイディアで緑と赤の2体が用意されることになりました。その上、今まで試作しては失敗していたハラペーニョドーナツを、四葉さんにお願いして完成させたのでした。さらに衣装の面でも、ひなきはヴィヴィッドキスのデザイナーさんに提案をすることができました。

こうして、いよいよ激辛フェスティバルが開催されました。あかりたちもお忍びで会場にやって来ましたが、ここねだけはいつも通り世界の中心でした。(^^; 今回のここねの出番は少なかったですが、ものすごい存在感ですね。

そして珠璃とひなきは、ステージに立つだけでなく、ゆるキャラの中に入ったり、お客さんにハラペーニョの鉢植えを配ったりと大活躍です。そんな2人のステージは、ピーターパンをモチーフにしたものでした。それにしても、ステージ上だけとはいえ飛行能力まで実現させるとは、アイカツシステムって凄いですね。(笑)

そんな2人のがんばりもあって、来場者の投票ではメキシコブースが一番人気となりました!
珠璃とひなき、本当にいいコンビですね。珠璃のぶれない熱さ、そしてひなきのちょっとやんちゃ系の入った可愛さが魅力的です。

次回は、なんとここねが神戸に帰ることになるようです。(;_;)
今のアイカツの中心は、ここねといっても過言ではないくらいなのに。(涙)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ!「第141話 ホットスパイシー・ガールズ!」
アイカツ!「第141話 ホットスパイシー・ガールズ!」に関するアニログです。 …
2015/07/13 23:08 anilog
アイカツ! 第141話
今回はフェス。でもフェスはフェスでも世界激辛フェス!!   …
2015/07/12 13:23 LUNE BLOG
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第141話 人気面でやや後れを取っている感じのひなじゅりテコ入れ回。 世界激辛フェス開催、メキシコブースのイメージガールオファーが。 うってつけのお仕事にひなじゅりやる気まんまん。 ひなきちゃんはアイデアガール! でも遠慮しちゃうくせがついちゃってたのか。 珠璃のいい背中押しでひなきアイデア採用! メキシコブースは大盛り上がり、やったね!(^^) ピーターパンをイ... …
2015/07/12 04:24 のらりんすけっち