時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アルスラーン戦記 › アルスラーン戦記 総集編
2015-07-06 (Mon) 23:15

アルスラーン戦記 総集編

ここまでの物語を振り返る、総集編でした。

アトロパテネの会戦で、カーラーンの裏切りによるパルス軍の敗北。ダリューンに救われたアルスラーンが、ナルサスの元へと落ち延びて、宮廷画家としてナルサスを迎えるという約束でナルサスを味方につける。ダリューンとナルサスによる、王都エクバターナの偵察と銀仮面ヒルメスとの出会い。そして明かされる、オスロエス五世の息子というヒルメスの立場。

王都奪還のための戦力を求めて、東の城塞ペシャワールへと向かうアルスラーンたち。その途中でナルサスは、押しかけ女房のアルフリードと出会います。そして、ようやく到着したペシャワールでのバフマンの迷い。アルスラーンの出生には、何か秘密が隠されているようです。

そしてアルスラーンを守って、ヒルメスとヴァフリーズとの板挟みに苦しむバフマンが死にました。しかし、それを嘆く暇もなく、シンドゥラがパルスに軍を向けているという情報がもたらされます。

といった感じで、お話の大きな流れをうまくまとめてあったと思います。
そして、新しいEDが披露されました。今度のEDは、Kalafinaが歌っていました。Kalafinaは最初聞いた時はかっこいいな〜と思ったのですが、他のアニメでもよく起用されていますし、なんだか全部同じような曲で、このところあまり好きじゃないです。(^^;
前の藍井エイルさんが歌う「ラピスラズリ」が好きだったので、変えて欲しくなかったなあ。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アルスラーン戦記
アルスラーン戦記に関するアニログです。 …
2015/07/07 23:08 anilog
なんとなくスカッとこない
Gremzキーワード:酸性雨! 今日明日と病院の用事あり++; 『アルスラーン戦記』 追憶の章 奪還の刃 総集編でした。何のひねりもない^^; そしてやっぱりEDは変わってしまいました。 梶浦由記さん× Kalafina は好きなのでそのうち慣れるでしょう。慣れるでしょ... …
2015/07/07 21:33 マイ・シークレット・ガーデン vol.2