日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Classroom☆Crisis › Classroom☆Crisis #1
2015-07-04 (Sat) 19:11

Classroom☆Crisis #1

新番組のお試し視聴です。企業が運営する学校の生徒たちが、それぞれの技能を活かして活躍するお話みたいです。

火星にある霧科コーポレーションは、有能な人材を育てるために独自に学校まで運営しているようです。そこに通う学生たちは、学生であると同時に霧科の社員でもあるみたいです。その中の1つに、A-TECと呼ばれる部署がありました。そこには、各方面でで卓越した技能を持った生徒たちが集められているようです。

そんなA=TECに転校生がやって来ることになりました。しかし、転校前にその生徒が誘拐されてしまいました。誘拐犯たちは、霧科コーポレーションを相手に未払いの賃金を金塊か現金で支払うように要求しました。しかし、会社の上層部は利益のためにはその生徒を犠牲にすることさえ躊躇しません。

そんな中、A-TECの担任である瀬良カイトは、その事実を校長から聞かされました。転校生の救出に残された時間はわずかで、普通なら転校生がいる採掘衛星まで行くことはできません。しかし、A-TECで開発中の新型エンジンを搭載したロケットなら、採掘衛星までギリギリで間に合います。そこでカイトは、A-TECの生徒たちと共に救出作戦を決行するのでした。

小惑星が多数散在する危険地帯をくぐり抜けて、ロケットはなんとか採掘衛星まで到着しました。そこでパイロットのイリスを待っていたのは、転校生本人でした。彼は独自に誘拐犯と交渉することで、自分に人質としての価値がないことを悟らせて、犯人たちから解放されたようです。

そんな転校生こそ、霧科コーポレーションを統括する一族の1人、霧羽ナギサだったのでした。彼はカイトにとっての上司にあたる地位の人物でもありました。そしてナギサは、お金がかかりすぎるA-TECをリストラする任務を与えられていたのでした。

舞台が火星だったり、学生なのにサラリーマンだったり、表面上は安全第一をうたいながら上層部は利益最優先だったり、いろいろと設定が盛りだくさんなお話でした。
視聴前は特に期待していませんでしたが、実際に見てみたらテンポが良くて意外に面白かったです。

最終更新日 : 2015-08-15

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
守りたいと 思う心が流される
Gremzキーワード:オゾン層! 雨〜 *新番組*『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』 第1話 自衛隊、異世界へ行く 『ジパング』『戦国自衛隊』のファンタジー版みたいな? 子どもがおっさんが主役なのがイイって言ってましたww 「門」が開いたとたんに... …
2015/07/05 17:11 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
Classroom☆Crisis「第1話 」
Classroom☆Crisis「第1話 」に関するアニログです。 …
2015/07/04 23:08 anilog
アニメまとめてプチ感想(ソーマ・うーさー3期・GATE・クラスルーム)
食戟のソーマ 第14話 すぐに自分の料理の弱点に気づいた創真、しかし残り時間はわずか。 ここでモノを言ったのが修羅場をくぐり抜けてきた経験。 お客さんを引きつけておいて出来たてを出す作戦。 さらに一気に何皿も作るパフォーマンス。 時間ギリギリで課題クリア、どたんば勝負にも強いところを見せました。 郁魅ちゃんもかなりピンチだったけどなんとかクリアしたようで。 そして限界超えてたっ... …
2015/07/04 21:37 のらりんすけっち
クラスルーム スクランブル!【アニメ Classroom☆Crisis #1】
アニメ Classroom☆Crisis  第1話 遅れてきた転校生 …
2015/07/04 20:56 腐った蜜柑は二次元に沈む
Classroom☆Crisis TBS(7/03)#01新
第1話 遅れてきた転校生 霧科コーポレーションに人質を立てにとって未払い報酬を求めるヘリウム3採掘現場の作業員たち。人質が身内なので通常処理を決める霧羽一族経営者。 霧科科学技術学園は高校でありながら企業でもあった。 先行技術開発部教育開発室、通称A-TECに新しく転入生が来るらしい。 しかし詳細は不明でセキュリティも高い。 彼の到着が遅いのはCold Woodで人質にされていたからだった。... …
2015/07/04 19:42 ぬる~くまったりと