日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #139
2015-06-30 (Tue) 16:12

アイカツ! #139

ジョニー先生が結婚する!? そして、久々のドリアカ・メンバーの登場です。

偶然あかりは、ジョニー先生が結婚式について電話しているのを聞いてしまいました。いつもジャージ姿で、いつも学園にいるのに、いつの間に相手を見つけたのかと、あかりたちは盛り上がるのでした。そこであかりたちは、ジョニー先生の相手は学園にいるのでは!?と考えました。しかし、ジョニー先生と織姫学園長が結婚するのは、微妙に嫌みたいです。(^^;

その後の調査で、相手が学園長ではないことがわかりました。そうこうするうちに、ジョニー先生はスーツ姿で外出していきました。あかりとスミレが、ジョニー先生の後を追いかけました。先生はドリアカへと入っていきました。そこであかりたちは、セイラたちと合流したのでした。

このところ出番がなかったドリアカ勢ですが、一応それぞれに活躍していたようです。個人的には、きいちゃん以外はどうでもいいので^^;、きいちゃんの元気な姿が見られてうれしかったです。

そしてあかりたちは、ジョニー先生がティアラ学園長とダンスの練習をしているのを目撃しました。それであかりたちは、ジョニー先生の相手はティアラ学園長だと思ったのでした。学園に帰ったあかりたちは、ティアラ学園長の弟である鈴川先生にお祝いを言いました。でも、鈴川先生はきょとんとしています。

そしてついに、結婚式の当日がやって来ました。予想はしていましたが、やはり結婚するのはジョニー先生ではありませんでした。先生にはエリナさんという妹がいたのでした。早くに両親を亡くしたジョニー先生は、親代わりとしてエリナさんを育ててきたのでした。そんな妹が結婚することになり、ジョニー先生は感激していたのでした。

エリナさんの望みは、結婚式の時にジョニー先生とダンスを踊ることでした。そこでジョニー先生は、ダンスの練習相手をティアラ学園長にお願いしたのでした。

最後はあかりとスミレが、キュートなイメージのステージを繰り広げました。こうして結婚式は、無事に終了したのでした。

今回は、ドリアカチームも加わって、にぎやかなお話でした。ちょっと気になったのは、あかりと瀬名さんの会話です。
あかりが結婚する時には、ドレスは瀬名さんが作るという約束をしました。でも、この2人って最初からいい感じですよね。将来的には、瀬名さんの作ったドレスを着て、あかりが瀬名さんと結婚するのでは!?と思えました。

最終更新日 : 2015-06-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ!「第139話 ジョニーと花嫁」
アイカツ!「第139話 ジョニーと花嫁」に関するアニログです。 …
2015/07/01 23:08 anilog
アイカツ! 第139話
六月の花嫁。 …
2015/06/30 22:24 LUNE BLOG
アイカツ! 第139話 「ジョニーと花嫁」 感想
いつもジャージで「ハニー」とか言ってるジョニー先生が結婚!? お相手は…? …
2015/06/30 20:18 Little Colors
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・旦那2期・調ちゃん)
アイカツ! 第139話 ジョニー先生が結婚!?…それ違う^^; 妹さんがご結婚でした。ジョニー先生って結構苦労人だったのね。 そして、今回は久々ドリアカ組きたー!! いつ以来?^^; お話に出てこないだけで、ちゃんとアイカツしてました。 スターライト組とのお仕事も結構あるようで。 ジョニー先生は式で踊るダンスをティアラさんに教えてもらうことに。 ちょっとやきもちな織姫がくえんち... …
2015/06/30 17:11 のらりんすけっち