トワイライトの正体が、カナタの妹トワだとわかったところで1週お休みが入ってしまいましたが、ようやく続きを見ることができました。(^^)
目の前に現れたトワイライトに、カナタは激しく動揺しました。トワイライトこそが、行方不明になったホープキングダムのプリンセス・トワだったからです。そればかりか、プリンセスパフュームとドレスアップキーを手に入れたトワイライトは、ディスピアの絶望の力でブラック・プリンセスへと変身したのです。
トワイライトを元のトワに戻すために、はるかたちは戦います。しかし、闇の力を得たトワイライトの力は強力でした。フローラたちは一気に決着をつけようとしますが、その力さえトワイライトは跳ね返してしまったのでした。モードエレガントにチェンジする暇もなく、フローラたちは吹き飛ばされてしまったのでした。
その戦いを見物するかのように、ディスピアが現れました。かってディスピアは、グランプリンセスというあまりにも大きな夢に向かって努力して、その大きさに苦しんでいたトワに近づきました。言葉巧みにトワを誘惑したディスピアは、トワを絶望の森の中へと引き込んだのでした。こうしてホープキングダムからトワが消え、それが人々の心から希望を奪いました。それがディスピアに力を与えて、ホームキングダムは滅ぼされてしまったのでした。
用済みとなったトワを、始末することもできましたが、ほんの戯れからディスピアはトワの心を作り替えて、自分の娘のトワイライトとして育てたのでした。しかし、トワイライトはディスピアにとって、プリキュアを倒せない失敗作でしかありませんでした。そしてディスピアは、プリキュアとカナタにとどめを刺すように指示しました。
あまりに変わり果てた妹の姿に、カナタの心も折れそうになっていました。しかし、そこにまだ希望を失っていない者がいました。キュアフローラでした!
キュアフローラは、最初にトワイライトのバイオリン演奏を聴いた時の感激を忘れていなかったのでした。心を閉ざして演奏していたトワイライトでしたが、はるかはその演奏にトワの思いを感じ取っていたのでした。だからこそフローラは、トワイライトはまだトワの心を失っていないと確信していたのでした。
こうして再びフローラとトワイライトが激突します。マーメイドとトゥインクルも、それを援護します。そしてプリキュアは、モードエレガントにチェンジしました。ここからは、プリキュアの必殺技とブラックプリンセスの技とのぶつかり合いです。しかし、ブラック・プリンセスの力は強大で、プリキュアの力だけではそれを打ち破ることができません。
そんな時、カナタがバイオリンの演奏を始めました。それはトワが好きで、いつもカナタがトワに弾いてあげていた曲でした。それを聴いたブラック・プリンセスの目から涙があふれました。フローラが確信したように、やはりブラック・プリンセスはトワの心を失っていなかったのです。そしてプリキュアは、ついにブラック・プリンセスを浄化することに成功したのでした。
これまでは銀髪だったトワが、浄化されて赤い髪にもどりました。トワイライトの姿が変わってしまって、動揺するシャットが笑えました。しかし、トワを取り戻したとはいえ、今のプリキュアにはディスピアを倒すほどの力はありません。
はるかたちは、王宮の異次元への扉を使って元の世界へと帰ろうとします。しかし、怒ったディスピアが執拗にはるかたちを追いかけてきます。
それをカナタが防ぎました。そしてカナタは、はるかたちだけを扉の中に入れて、自分はそこにとどまりました。扉をこのまましておいては、ディスピアの力が人間界にまで及んでしまうからです。・・・なんか次は、カナタがディスピアに洗脳されてブラック・プリンスになって登場しそうな気もしますが^^;、そのおかげではるかたちは無事に元の世界に帰ることができたのでした。
とはいえ、いきなりトワを押しつけられて、はるかたちはどうするつもりなんでしょうね。(^^; 女子寮に知らない女の子がいると、風紀委員の先輩が大騒ぎしそうな気もします。(笑)
最終更新日 : 2022-10-30
(違) あの歴代最強スペックと言われたハートさんでさえ、体得するのに3クール以上を費やした高みに、夏を前にして到達するとは…。やはりあのキュアフローラという武人、只者ではないッッ!!! きっと最終回頃には、剣を持たずして斬り、気迫だけで敵を屠る至高へと登 …
2015/07/03 20:53 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜