日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #138
2015-06-20 (Sat) 00:00

アイカツ! #138

ユニットカップも後半戦です。そんな中、あかりたちは消えたドレスを探します!

楽屋に届けられているはずのドレスが見当たらず、あかりたちは困っています。でも意外なくらい、あかりは落ち着いていました。まずはドレスを届けてくれた女の子に、どこにカードを置いたのか確認しました。こんな時、現実だとドレスを預かった女の子が責められそうですが、そういう展開にはならないのがアイカツのいいところですね。(^^)

そしてスタッフの女の子も加わって、カード探しが始まりました。そこへ珠璃とひなきがやって来ました。そこでひなきは、大事なことを思い出しました。あかりたちの楽屋に届けられたプレゼントが多すぎたので、別の場所に保管したことに気づいたのです。スタッフに確認すると、プレゼントは特別教室に置かれているということでした。

あかりたちは急いで、特別教室へと駆けつけます。その間にもユニットカップは予定通り進行しています。楽屋インタビューでは、ここねとみやびの2人がダンシングディーヴァの2人の楽屋を訪れていました。スミレと凜は、ティータイムの最中でした。いつもステージ前には、ティータイムを作って心を落ち着けているのでした。そのおかげで、大きな舞台を前にしても、ダンシングディーヴァは平常心でステージにあがることができるのでした。

そしてダンシングディーヴァのステージが始まりました。曲はいつものチュチュバレリーナです。相変わらずクールでかっこいいユニットですね。今回のユニットカップでは、ダンシングディーヴァが優勝候補だと言われていました。その期待を裏切らないステージで、ダンシングディーヴァは会場をわかせたのでした!

その頃、あかりたちは特別教室へとたどり着いていました。しかし、あかりたちの楽屋訪問の時間になってしまいました。珠璃とひなきは、特別教室にいるあかりたちを紹介しました。そして、なぜあかりたちがそこにいるのか、視聴者に説明したのでした。

教室の中には、たくさんのプレゼントが積み上げられていました。この中からカードを探し出すのはたいへんそうです。
しかし、あかりの口から出たのは思いがけない一言でした。あかりは自分が困っていることよりも、こんなにたくさんのプレゼントがファンから贈られてきたことがうれしかったのでした。そればかりか、あかりはカードが見つからなくて動揺しているまどかを落ち着かせる余裕もみせました。最近のあかりは、本当に成長が著しいですね。スターライト学園に入学したばかりの頃のダメダメぶりとは別人ですね。(^^)

そして、あかりを応援するためにステージを終えたアイドルたちが集まってきました。大勢でカードを探す中、ついにあかりはカードの入った箱を見つけました。あかりの言ったとおり、本当にステージまでにカードを見つけ出すことができました。その姿に、テレビを見ていたらいちたちはスキップスを応援する投票をするのでした。

無事にカードも手に入り、あかりとまどかは気合いを入れてステージに挑みます。ステージの完成度ではダンシングディーヴァの方が上ですが、あかりたちのステージも可愛い感じで好印象でした。そして、全てのステージが終わり、ついに最終結果が発表されました。

僅差で1位に選ばれたのは、あかりとまどかのスキップスでした!
ステージ前にカードが行方不明になるという事故に遭いながらも、落ち着いて状況に対処して、ファンを大切にしていることが伝わった結果でした。アイドルの魅力は、ステージだけではないんですね。(^^)

ということで、前回と今回の2回にわたるユニットカップの勝者はスキップスでした。困難に遭っても常に前向き。そんなあかりが魅力的なお話でした。
次回はなんと、ジョニー先生が結婚することになるのでしょうか!? 予告を見た感じだと、涼川先生と結婚しそうに見えたのですが・・・。(^^;

最終更新日 : 2015-06-20

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第138話素直の輝き☆
アイドル活動37週目(通算138週)踊るプチ捜査線 …
2015/06/23 18:18 しるばにあの日誌
アイカツ! 第138話
ユニットカップ後半戦。あかりちゃんたちのドレスが・・・ …
2015/06/21 16:49 LUNE BLOG
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン1時間スペシャル・調ちゃん)
アイカツ! 第138話 ユニットカップ編決着、あかりちゃんが天使すぎて感動した。 トラブルなんのその、取り乱すことなく冷静に対処。 あの状況でああいう態度はなかなか取れないですよね。 無事衣装見つかって、ステージはこれまでのベスト3に入る内容だったのでは。 総合点でダンディバを追い抜き、優勝はスキップス! 悔しさは置いて、あかまどを祝福するスミレちゃんたち素敵んぐ。 EDは今回... …
2015/06/20 05:45 のらりんすけっち
アイカツ!「第138話 笑顔の輝き☆」
アイカツ!「第138話 笑顔の輝き☆」に関するアニログです。 …
2015/06/20 02:38 anilog