日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #137
2015-06-12 (Fri) 19:54

アイカツ! #137

いよいよユニットカップの開幕です! 今回は、「アイカツ!」には珍しい、ちょっとした事件も起きました!

いよいよユニットカップが始まりました。出場するのは、8組のユニットです。今回はステージでの得点を競うだけでなく、楽屋レポートを見て応援したくなったユニットに投票することもできるようになりました。アイドルの普段の姿を見たいというファンの声に応えた企画ですが、学園長の読み通り盛り上がっています。

最初にステージに立つのは、珠璃とひなきのユニット・情熱ハラペーニョです!
普段の行動はコメディですが、ステージではアラビア風(?)な雰囲気で、静と動の対比が印象的なステージでした。
そして楽屋レポートは、スミレと凜がレポーター役です。ここでも2人は、四葉さんが開発してくれたユニットをイメージしたドーナツで笑わせてくれました。(^^; あのドーナツ、どれくらい辛いんでしょうか。(笑)

あかりとまどかのスキップスは、最後のステージです。出番前からあかりは、舞台裏をウロウロしています。どうしたのかと思ったら、衣装のサイズ調整を瀬名さんにお願いしてあり、それが届くのが当日になってしまったのでした。
アイカツシステムを使った衣装って、フリーサイズというか、着るアイドルに自動調整される超科学が使われていると思ったら、そうじゃなかったんですね。(^^;

あかりには、ここねとみやびの楽屋レポートをするお仕事もあったため、スタッフの女の子が衣装の受け取りを引き受けてくれました。その子は無事に衣装を楽屋に届けたのですが、楽屋に持ち込まれたファンからのプレゼントと一緒に、あかりの衣装もどこかにしまわれてしまいました。あかりは、ステージまでに衣装を探し出すことができるのでしょうか!?

一方、楽屋レポートを受けたここねとみやびですが、レポートの途中でここねのしゃっくりが止まらなくなってしまいました。みんないろいろな方法でしゃっくりを止めようとしますが、どうしてもここねのしゃっくりは止まりません。
そうそう。しゃっくりを止める方法で、まどかがくすぐればいいと提案していましたが、みんなにくすぐられて悶絶するここねが妙にエロかったです。(^^;

結局ここねのしゃっくりは、驚かすという方法で止めることができました。そのために、みやびはステージ前にここねが選んだ、可愛い系の衣装を着ることになりましたけど。ここねの決めセリフに対抗したかのような、みやびの決めセリフとポーズも可愛かったです。

こうしてステージに立ったここねとみやびは、可愛さをたっぷりとアピールしました。みやびは和風なステージも似合いますが、可愛い系のステージでも魅力的ですね。

そして、前半のユニットのステージが終わり、ここまでの得点が集計されました。現在のところ、トップはここねとみやびの、あまふわ・なでしこです! それを僅差で情熱ハラペーニョが追いかけます。
最終的にユニットカップに勝利するのは、どのユニットになるのでしょうか。お話は次回の後半に続きます!

最終更新日 : 2015-06-12

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第137話ワクワク☆ユニットカップ
アイドル活動36週目(通算137週)一難去ってまた一難 …
2015/06/14 13:59 しるばにあの日誌
アイカツ! 第137話
ユニットカップ開幕!!! …
2015/06/13 12:02 LUNE BLOG
アイカツ!「第137話 ワクワク☆ユニットカップ」
アイカツ!「第137話 ワクワク☆ユニットカップ」に関するアニログです。 …
2015/06/13 06:08 anilog
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・てーきゅう4期・なすの)
アイカツ! 第137話 アイキャッチがひなきちゃんだったのはお誕生日だからですね。おめ! ユニットカップの得点はステージ+楽屋レポートで決定。 出演順は抽選、トップはハラペーニョ。 これでひなじゅりの優勝はなくなったと(ぇー しゃっくりが止まらなくなっちゃったここねちゃん大ぴんち。 みやびちゃんが可愛い衣装着ましたインパクトで止まりました^^; 今週も恥じらうみやびちゃんかわえ... …
2015/06/12 22:39 のらりんすけっち