日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #136
2015-06-05 (Fri) 09:39

アイカツ! #136

学園長の提案で、ユニットカップが開催されることになりました。そこにここねは、友達のみやびと参加することを決めるのでした。

ダンシングディーヴァを筆頭に、最近のスターライト学園はユニット活動が盛り上がっています。そこで学園長の提案で、ユニット同士で競うユニットカップが開催されることになりました。あかりとまどか、スミレと凜、ひなきと珠璃はもちろん参加することを決めました。そして、世界の中心はここねのここねも、ユニットカップに参加することを決めたのでした。

参加の許可をもらうために、ここねは学園長のところへ乗り込みました。そうして許可を得たここねのところに、パートナーがやって来ました。それはもちろん、京都からやって来たみやびでした。こうしてここねとみやびのユニット、あまふわ・なでしこが活動を開始しました。

このユニットが凄いのは、まずは自分たちを知ってもらおうと、自ら積極的にあちこちに声をかけてテレビ番組に出演したり、サイン会を行ったりしたことです。これはスターライトのアイドルにはない、ここねとみやびらしいパワフルさですね。

いい感じでスタートしたあまふわ・なでしこでしたが、ここねがみやびに可愛い系の衣装を着て欲しいとお願いしたことで微妙な雰囲気になってしまいました。いつもは大人っぽい衣装を好むみやびですが、可愛い系も絶対に似合うとここねは確信していたのでした。そんなここねの前向きさを知りつつも、いきなり思ってもない衣装の話をされてみやびは戸惑ってしまったのでした。

しかし、ここねとみやびはお互いに相手を認め合っていました。ローカル番組で行われた山登りで、みやびはここねの前向きさに惹かれて、ここねはみやびの優しさに惹かれました。今回のギクシャクは、ちょっとしたボタンの掛け違いだったのでした。あかりたちの協力もあって、ここねとみやびは気まずさから解放されました。

そして、みやびはここねの選んだ衣装を着ることを承諾してくれました。そしてユニットカップに先立って行われたライブで、2人は素晴らしいステージを披露したのでした。スタートしたばかりのあまふわ・なでしこですが、ここねとみやびという強力キャラ2人がユニットを組んだことで、とても魅力的なユニットになっていますね。あかりたちもがんばらないと、ここねたちに食われちゃいそうですね。(^^;

ということで、今回はここねに加えて、みやびも参戦してきて、とても楽しいお話になりましたね。

最終更新日 : 2015-06-05

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第136話
最後のユニット誕生!! …
2015/06/06 12:02 LUNE BLOG
アイカツ!「第136話 その名も、あまふわ☆なでしこ」
アイカツ!「第136話 その名も、あまふわ☆なでしこ」に関するアニログです。 …
2015/06/05 16:38 anilog
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・調ちゃん)&きららキャラット7月号GA
アイカツ! 第136話 みやびちゃん再登場キタ━(゚∀゚)━!! ユニットカップ出場したいここねちゃんが呼んだのか。それありなのね。 ユニット名は”あまふわ☆なでしこ”にけってーい! あぐれっしぶに売り込み、みやびちゃんちょっとはじゅかちい^^; 恥じらうみやびちゃんかわええええ~(≧▽≦) ぽわぷり入った頃のしおんちゃん思い出したなー ダンシングディーヴァ大本命のユニットカッ... …
2015/06/05 14:28 のらりんすけっち