日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › シドニアの騎士 › シドニアの騎士 第九惑星戦役 #6
2015-05-16 (Sat) 22:07

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #6

谷風の新居探しと、シドニアの新兵器が起動するお話でした。

寮から出ることになった谷風は、ゆく当てがなくイザナのところに転がり込みました。なんか2期に入って、ますますラブコメ度が高くなりましたね。(^^;

そんなイザナの家に落ち着いたと思ったら、シドニア艦内の配管を通って、つむぎがイザナの家までやって来たのでした。つむぎは、独りぼっちで寂しくて、イザナのところまでやって来てしまったのでした。

そんな中、衛人の訓練が行われています。新しいエンジンを装備した衛人は、これまでよりも速く飛行することができるようになりました。ところが、そんな衛人の速度を、つむぎはあっさり上回る速度で飛行できたのでした。岐神は、その原理は不明だと言っていましたが、本当はどこまで解明していることやら・・・。

そんなつむぎと、谷風の乗った衛人が掌位しました。なんだか初々しいカップルみたいな掌位でした。(^^;
つむぎの力もあって、つむぎと掌位すると衛人は信じられないほどの機動力を発揮したのでした。
そうそう。これまでつむぎのパイロットは、岐神が務めてきましたが、今回から海蘊がつむぎを操縦することになりました。これも何かの伏線なのかな!?

シドニアに帰還した谷風は、住居管理局を訪れました。特別にシドニアの外壁に居住することを許された谷風は、つむぎと簡単に会うことができる場所に住むことに決めたのでした。この住居管理局のお姉さん、住居フェチ(?)っぽい、壊れた感じが強烈な人でしたね。(^^;

そして谷風は、ようやく探し出した新居のことをイザナに伝えました。しかし、事前に新居探しをしていることをイザナに言ってなかったので、イザナは怒ってしまいました。そんなイザナに、谷風は一緒に住もうと提案しました。でも、これって愛人=つむぎの家の近所に家を借りて、そこに本妻=イザナも住まないかと誘っている状況のような・・・。(^^; イザナは本当にそれでいいのか。(笑)
おまけに、本妻が寝ている間に谷風はつむぎと一緒に寝てました!(^^; 本当にこれでいいのか!?(笑)

その頃、艦長の指示でユレを中心に新兵器の開発が進められていました。何を作っているのかと思ったら、シドニアの世界では究極兵器とされる重力子放射線射出装置でした。その存在自体は、一般にも知られているようで、纈が訪れたプラモ屋のおじさんが模型を作ったりしていました。

そして、これからのガウナとの戦いを前に、その発射実験が行われました。その力は、1つの衛星を貫通して、着弾した地点の物質を全て消滅させるほどの威力がありました。でも、発射した後に本体から何やらニュルニュル出てきてましたが、大丈夫なんでしょうか!?(^^;

最終更新日 : 2015-05-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
たまったもんじゃない/プラスティック・メモリーズ7話他2015/5/18感想
<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話「起動」 プラスティック・メモリーズ 第7話「上手なデートの誘い方」 漫画感想(「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編」7巻)  せっかく風邪気味なので、年末に買ったのど飴を消化中。いがらっぽいという程度ですが非常にありがたい。 …
2015/05/18 20:46 Wisp-Blog
シドニアの騎士 第九惑星戦役 6話「起動」
評価 ★★★ ラブコメの粒子を感じる                 …
2015/05/17 21:11 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
シドニアの騎士-第9惑星戦役- 6話「起動」
・あてがないので 寮を退館しなければならなかったのを忘れてしまった長道はイザナの家へ。 イザナはおにぎりを振舞うがそこで思わぬパフニングが。長道が思わずイザナの胸を触ってしまったのだが、イザナは女性化してる様子。 ・怪しい音の正体 科戸瀬家に響く怪しい音の正体はつむぎ。寂しさのあまり、古い配管を介して長道らに会いに来た様子。 触手つむぎが布団で猫と一緒に寝てるシーンはカット ... …
2015/05/17 19:05 CAFE GREEN OASIS
外周壁での新たな生活
Gremzキーワード:オゾン層! 雨の週末です。明日はお天気良いみたい・・ 『シドニアの騎士 第九惑星戦役』 #06 起動 行くあてのない長道を家に泊めるイザナ。 この夜は家中でおかしな音がして怖かったのでちょうど良かったと^^ 突然めくれた畳につまづいたイザナ... …
2015/05/17 15:04 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
シドニアの騎士 第九惑星戦役 #06
『起動』 …
2015/05/16 23:10 ぐ~たらにっき
シドニアの騎士 第九惑星戦役 第6話「起動」
 第6話「起動」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2015/05/16 22:26 Happy☆Lucky
シドニアの騎士 第九惑星戦役 TBS(5/15)#06
第6話 起動 寮を出てイザナの部屋に泊めてもらう谷風。おにぎりを作るイザナ、配管から音がして不気味だった。 揺れて転ぶイザナを助ける谷風、抱きしめる形になって お互いに意識して恥ずかしい。 音の正体はつむぎだった。あと何回会えるかと考えたら切なくなってイザナを訪れたのだった。 ユレは制御装置の組み込みも完了。新兵器の製作は着々と進んでいた。しかし未だ性能は不明、半年を掛けて試験したい。小林艦... …
2015/05/16 22:11 ぬる~くまったりと
シドニアの騎士 第九惑星戦役
シドニアの騎士 第九惑星戦役に関するアニログです。 …
2015/05/16 22:08 anilog