日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #13
2015-04-26 (Sun) 11:30

Go! プリンセスプリキュア #13

黒きプリンセスの登場です!

ある日の夕方、はるかは美しいバイオリンの音を耳にしました。そしてはるかは、きれいな仮面の女の子がバイオリンを弾いているのを見たのでした。それ以来、はるかはバイオリンに魅せられています。そんな時、みなみが修理に出していたバイオリンを取りに行くことになりました。みなみのバイオリンの先生でもあるその人のところに、はるかたちも同行することにしたのでした。

みなみの先生は、バイオリンを作ったり修理したり、弾き方を教えたりしていました。はるかが心からバイオリンに魅了されていることを知った先生は、はるかに自作のバイオリンをプレゼントしてくれると言いました。
こうしてはるかは、自分のバイオリンを持つことができたのでした。バイオリンを手に入れたはるかは、レッスンパッドを使って早速練習に入ります。・・・しかし、道のりはかなり遠いようです。(^^;

そんな時、再びはるかは仮面の少女と出会いました。その少女ははるかにバイオリンの弾き方を教えてくれました。しかし、演奏する時には心を閉ざしてという教えから生まれた演奏は、はるからしくないきれいだけれど心のこもらないものでした。

そして、仮面の少女の正体が明らかになりました。彼女はディスダークのディスピアの娘トワイライトだったのでした!!!
トワイライトは、自らが生まれながらのプリンセスであることに絶対の自信を持っていました。気高く、尊く、麗しい、それがトワイライトの信条でした。トワイライトに言わせれば、プリンセスは努力してなるものではなく、生まれながらになっているものなのでした。そんなトワイライトから見たら、プリンセスプリキュアは偽りのプリンセスなのでした。

トワイライトは、シャットを伴ってはるかたちの前に現れました。そしてトワイライトが黒いキーを使って力を貸すことで、シャットは今までよりも強力なゼツボーグを生み出したのでした。はるかたちも変身して戦います。しかし、今まで以上に強力なゼツボーグに、プリキュアは苦戦するのでした。

今回は相手が強敵だったせいか、プリキュアの戦い方もいつも以上にアクティブでしたね。特にゼツボーグと空中戦を繰り広げた時の、3人の連係攻撃がよかったです。

夢をあざ笑うトワイライトに、プリキュアは負けるわけにはいきません。クリスタルプリンセスロッドを使ったプリキュアは、ゼツボーグの攻撃を押し返して必殺技を決めて、ゼツボーグを浄化したのでした。
そしてトワイライトは、意外とあっさりと手を引きました。今回は単にプリンセスプリキュアの実力を試しにきただけみたいです。新たな強敵の出現に、これからのプリキュアの戦いはどうなるのでしょうか!?

ついにOPに登場していた謎の少女が登場しました!
彼女はディスピアの娘でした。トワイライトは完全な悪の純血種という感じなので、4人目のプリンセスプリキュアにはなりそうにないですね。(^^;

最終更新日 : 2015-05-01

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]バイオリンは、本体もだけど弓も結構なお値段だよ(台無し)
 場合によっちゃ本体と同じか、それ以上にお高い、なんて事ザラらしいしね。ギターのピックみたいに使い捨てるモンでもないし。 しかし、安い初心者用のでもいい値がするバイオリンをポーンとくれたけど、あれってメンテも大変じゃなかったっけ?おそらく、パヤオ(違)も …
2015/04/30 19:04 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Go!プリンセスプリキュア第13話感想&考察
OPにらんこ追加! サビ部分の3人の必殺技も、クリスタルプリンセスロッドの バージョンに変更になってました! こういう細かい変化がちょこちょこあると 見ごたえありますね♪ Go!プリンセスプリキュア第13話 『冷たい音色…!黒きプリンセス現る!』 の感想です。 …
2015/04/28 04:43 あおいろ部屋
Go!プリンセスプリキュア 第13話 “冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスプリキュアっをみましたっ!! そういえば昨日、 …
2015/04/27 23:11 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア 第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」
【今年のくどまゆ】 工藤真由さんのワンマンライブ、好評発売中です。買おう。行こう。  「WELCOME TO MAYU PARTY☆」「Go My Way! ? 〜Going MAYU Way☆ 〜」  日時:6月21日(日)13時00分/18時00分  場所:ライブハウスDOMe柏  (公式サイト) ■Go!プリンセスプ... …
2015/04/27 22:25 穴にハマったアリスたち
Go!プリンセスプリキュア 第十三話感想
 仮面のバイオリン少女はディスダークのプリンセスだった。  美しい音色に誘われたはるはるが目にしたのはバイオリンを弾く美しい少女であった。 ってのは解るんですが、あんなどでかいマスクっていうか仮面?を着けていたら美しいかどうか解らんだろうにと思うんですが、仮面を着けていてもなお美しさがあふれ出るってことで了解して良いのかな(笑  その前に耳が尖っていることに気づけよはるはる(-_-... …
2015/04/27 19:55 オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア 第13話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第13話「冷たい音色・・・! 黒きプリンセス現る!」の感想です。 …
2015/04/27 13:02 Msk-Mtnのブログ
【Go!プリンセスプリキュア】第13話『冷たい音色…!黒きプリンセス現る!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第13話『冷たい音色…!黒きプリンセス現る!』 感想(画像付) 黒きプリンセス、トワイライト登場! 魔女ディスピアの娘で黒いキーを使う謎多いキャラ。 後半には、キュアトワイライトになるんでしょうかね(笑)   寮への帰り道、森の中で美しい少女がバイオリンを弾く様子を見かけたはるかは、 すっかりバイオリンに魅了される。 みなみの知り合いでバ... …
2015/04/27 01:06 空 と 夏 の 間 ...
GO!プリンセスプリキュア 第13話 冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!
新キャラは、放送2日前にもうネタがバレているのに、こりないねえ。 …
2015/04/26 17:28 しるばにあの日誌
Go! プリンセスプリキュア「第13話 冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」
Go! プリンセスプリキュア「第13話 冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」に関するアニログです。 …
2015/04/26 17:08 anilog
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(4/26)#13
第13話 冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る! 偶然はるかはバイオリンを演奏する女性を見かける。その音色にうっとりする。ゆいに彼女とバイオリンの話をするとみなみが バイオリンに興味があるのか尋ねてくる。実は日曜日にバイオリンの修理が終わるので 一緒に付いていく。 修理してくれた先生はバイオリンを製作して子供たちに 演奏を教えてもいた。はるかの気持ちに自分のバイオリンをプレゼントしてくれる。... …
2015/04/26 12:30 ぬる~くまったりと
Go!プリンセスプリキュア 第13話「冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」
バイオリンを奏でる、OPの仮面レディ本格登場! ディスピアの娘だったとは。こいつあびっくりだ!(゚д゚)! 悪サイド美少女キャラの集大成って感じ。 これは…4人目にはならないっぽいですね。 「絶望のプリンセス」とは上手いネーミング。 フローラたちに対抗して”気高く、尊く、麗しく”ときましたか。 CVにみゆきちを迎え、トワイライトさん本作のキーパーソンとなりそう。 ここに来て... …
2015/04/26 11:53 のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第13話「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」
Go!プリンセスプリキュアの第13話を見ました。 第13話 冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る! 学園から寮へ帰る途中、仮面をつけた美少女が演奏していた綺麗なバイオリンの音色を聞いたはるかはバイオリンの虜になってしまい、みなみにバイオリンを作っているおじいさんの所へ連れて行ってもらう。 そこでおじいさんからバイオリンをプレゼントしてもらったはるかはミス・シャムールを呼... …
2015/04/26 11:47 MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第13話 冷たい音色…!黒きプリンセス現る!
お待ちかねのバイオリン仮面のお披露目です。 ノーブル学園の敷地内でしょうか、春野さんがバイオリン仮面に出会ったのは(通報しないのね)。 彼女の弾くバイオリンの音色に心を奪われた春野さん、海藤先輩の勧めもあってバイオリンを習うことに。 ミス・シャムール先生... …
2015/04/26 11:40 四十路男の失敗日記