日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アルスラーン戦記 › アルスラーン戦記 #3
2015-04-19 (Sun) 20:17

アルスラーン戦記 #3

ルシタニアとの戦いに、パルスは敗れました。ダリューンに救われたアルスラーンは、ナルサスの元へと逃げ延びたのでした。

今回の戦いは、全て裏でカーラーンが糸を引いていました。ダリューンに国王への撤退を進言させたのも、ダリューンから兵力を奪い取るためのカーラーンの企みだったのでした。それでもダリューンは、なんとかアルスラーンのところに駆けつけました。ダリューンは、カーラーンが裏切ったことが信じられません。でもその理由は、ダリューンがカーラーンに襲いかかったのでわかりませんでした。(^^;

ダリューンに圧倒されたカーラーンが撤退して、アルスラーンはなんとか生き延びることができました。その頃、ヴァフリーズは国王に撤退を進言していました。それに激怒した国王でしたが、お后のことを持ち出されると、兵を引くことに同意したのでした。しかし、ここにもカーラーンの手が回っていました。国王からの撤退命令は、国王が逃走したという嘘にすり替えられたのでした。

そのため、パルス軍の士気は一気に下がりました。そこへ容赦なくルシタニア軍が攻め込んできます。さらにヴァフリーズと共に退却した国王の前に、謎の銀仮面が現れました。彼は国王のことをよく知っているようです。その上、銀仮面はかなりの使い手でした。ナウシカのユパ様のように果敢に戦ったヴァフリーズでしたが、銀仮面にあっさり殺されたのでした。

今回の戦いでルシタニアは大きな戦果を上げました。銀仮面が立てた作戦が効果を上げたのです。敗れてもなお果敢に立ち向かってくるパルス兵に、ルシタニアの将軍たちは驚嘆するのでした。

そしてアルスラーンは、ダリューンと共に逃げることになりました。しかし、ダリューンは王都に向かうのは危険だと判断しました。その代わりに、彼の友人であるナルサスの元へと落ち延びることを選んだのでした。ナルサスは卓越した軍師として知られていました。しかし、国王の怒りを買って、宮廷への出入りを禁じられていたのでした。

こうしてアルスラーンは、ナルサスと出会いました。ダリューンに言わせると、素晴らしい才能の持ち主だけれど、自分の絵の腕前を過信しているのが欠点だということです。(^^;
アルスラーンとナルサスの出会いが、何をもたらすことになるのでしょうか。

最終更新日 : 2015-05-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
生きてこそ
Gremzキーワード:省エネ! 台風みたいな風が吹いていますよ><; 頭痛なのでさらっと・・ 『アルスラーン戦記』 第三章 黒衣の騎士 パルスに災厄を招くのだ ・・! 黒衣の騎士は呪いの儀式をしているのでしょうか・・? エクバターナでの再会を約束して別れたダ... …
2015/04/21 01:09 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
アルスラーン戦記
アルスラーン戦記に関するアニログです。 …
2015/04/19 20:38 anilog