日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #12
2015-04-19 (Sun) 11:36

Go! プリンセスプリキュア #12

Go!プリンセスプリキュア キャラポスコレクション [F.かいどうみなみ(制服)/あまのがわきらら(制服)](単品)きららが、テレビ番組でアイドルと対決するお話でした。

プリキュアに力を貸したことで、ゆいもはるかたちの仲間になりました。まだ変身はできないけれど、いつかゆいも変身してくれるといいな〜。(^^;

そこへきららの事務所の社長さんが、きららに仕事を持ってきました。テレビ番組への出演依頼です。モデルの仕事に専念したいきららは、それを断るつもりでしたが、番組の中できららの大好きなマーブルドーナツの新作を食べられると知って、急遽出演を決めたのでした!

そんなきららを見つめる怪しい人影・・・。それが今回のゲストキャラ、一条らんこでした。らんこはトップアイドルになることを目指していました。そのために、らんこは何かときららと張り合ってくるのでした。今回は、このらんこのキャラが今までのプリキュアにはないタイプで面白かったです。

番組の中で、きららとらんこは新作ドーナツを巡って3番勝負を繰り広げることになりました。1つめのゆるキャラデザイン勝負では、インパクトの強さできららは負けてしまいました。しかし、2つめのマーブルドーナツのおいしさを伝える勝負では、きららが勝利をおさめました。

勝負の行方は、3つめの対決にかかっています。3つめの対決は、先ほど2人がデザインしたゆるキャラの着ぐるみを着て、街中をドーナツの宣伝をしながらマラソンして勝負を決します。きららはドレス姿で走りづらそうです。しかし、らんこも巨大なドーナツの着ぐるみが重そうです。

2人のドーナツをかけた戦いは、きららの勝利に終わりました。しかし、負けが決まってもらんこはあきらめませんでした。なんと根性でゴールまでたどり着いたのでした。そんならんこのひたむきさに、きららはらんこを見直したのでした。

ところがそこへ、シャットが現れました。シャットはらんこの夢からゼツボーグを生み出しました。いつもはすぐにゼツボーグが生み出されるのに、今回はらんこの夢を垣間見たシャットがちょっと引いていたのが笑えました。はるかたちは、プリキュアに変身して戦います。そしてゆいは、一般市民の避難誘導をしています。

らんこの強烈な夢から生み出されただけあって、今回のゼツボーグは強敵でした。プリキュアの攻撃は、ドーナツの柔らかい生地に吸収されてしまいます。そこでマーメイドは、ゼツボーグの足を止める作戦を考え出しました。フローラとトゥインクルがゼツボーグを牽制して、マーメイドが作り出した氷の柱にゼツボーグを釘付けにしたのでした。

そして3人そろって必殺技を放ったプリキュアは、ゼツボーグを倒すことに成功しました。そして、トゥインクルは無事にらんこの夢を取り返したのでした。きららとらんこの対決は終わりましたが、なんとらんこは同じノーブル学園の3年生でした。この先もきららとらんこの勝負が見られるといいな〜。(^^;

最終更新日 : 2015-04-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]ニチアサでドーナツは鬼門の法則(エー)
 つーか、ドーナツなのに表面がサクッとしてるとは、一体どういう料簡だ?確かクロワッサンドーナツなるものが、ミスドと去年東京に出来たアンジェリークNYという専門店に置いてあると聞いた覚えがあるけど、それにしても中がふわふわというのは…。 うーむ、クリームク …
2015/04/24 19:25 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Go!プリンセスプリキュア 第12話 “冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!”
こんばんは。そろそろココログに移って2年になるけど、適当にテンプレ決めたまま一度 …
2015/04/20 23:18 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア第12話感想&考察
新アイテムゲット・クローズ退場の山場を越えた 今回のきらら個人回は…カオスでした。 そりゃもう突っ込みが追いつかないほどに…。 Go!プリンセスプリキュア第12話 『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!』 の感想です。 …
2015/04/20 21:15 あおいろ部屋
Go!プリンセスプリキュア 第12話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第12話「きららとアイドル! あつ〜いドーナッツバトル!」の感想です。 …
2015/04/20 13:46 Msk-Mtnのブログ
【Go!プリンセスプリキュア】第12話『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」 』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第12話『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!』 感想(画像付) アイドル志望のウザカワ先輩の一条らんこちゃん登場。 きららとのドーナツバトルがカオスすぎます(笑) 準レギュラーで活躍して欲しいキャラですね!   トップモデルを目指すきららのもとに、テレビのグルメリポーターの仕事が入ってきた。 一度は断ったものの、大好きな「マーブル... …
2015/04/20 01:20 空 と 夏 の 間 ...
Go! プリンセスプリキュア「第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」
Go! プリンセスプリキュア「第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」に関するアニログです。 …
2015/04/19 20:38 anilog
GO!プリンセスプリキュア 第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!
ドーナッツだったら、アイカツでもすでにやってるけどコリないねえ。 …
2015/04/19 16:14 しるばにあの日誌
Go!プリンセスプリキュア 第12話 きららとアイドル!あつ〜いドーナッツバトル!
七瀬ゆいさんが、プリンセスプリキュアチームに入隊。 変身できないのに入隊とは…今後、変身する確率が高くなって嬉しいのみ。 パフ抱っこ係兼突っ込み係なのが気になりますが、感想を書くのみ。 きらら嬢に、グルメレポートのお仕事がまわってきました(社長?マネージ... …
2015/04/19 16:03 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(4/19)#12
第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル! これからは、ゆいもはるかたちプリンセスプリキュアを 応援してくれることになった。きららにTVの仕事が入ってきた。TVには興味のないきららは断るが大好きなマーブルドーナッツの 新作が食べられると聞いて了承する。 その仕事はアイドルと二人でレポートやゲームで マーブルドーナッツを紹介、盛り上げる。相手はトップアイドルを目指す一条らんこ。とに... …
2015/04/19 12:30 ぬる~くまったりと
Go!プリンセスプリキュア 第十二話感想
 ゆいちゃんはこれで晴れて仲間入り決定、よかったねおめでとう(*^_^*) きららが早速「ゆいゆい」ってニックネーム付けてます(w  さあ今週は消化回かと思いきや、さすがですね、「夢」という目的にちゃんと1本筋が通ったお話しでした。 きららに対して一方的に敵対心を持っているアイドル(予備軍w)、嫌みな娘として描かれるかと思ってたけど、しっかりと自分の夢を持った頑張る子だったのはスゲ... …
2015/04/19 12:27 オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」
きららちゃんお当番回きたー!! アバンの口上も、決めの「ごきげんよう」もきららちゃん。 変身する時もきららちゃんがセンターになってるのがよいですね(^^) テレビのグルメリポーターのお仕事に気乗りがしないきららちゃん。 マーブルドーナツのリポーターと聞いて「やる!!」 社長策士でワラタwww 一緒にお仕事するらんこがウザくて痛かったですね^^; そしてきららちゃんに負け... …
2015/04/19 12:23 のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」
Go!プリンセスプリキュアの第12話を見ました。 第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル! 大好きなマーブルドーナッツをテレビで紹介するグルメリポーターのお仕事をすることになったきららだったが、もう一人のリポーター・一条らんこが張り合ってくる。 勝った方が新作ドーナツを食べられる勝負をすることになったきららは勝利を収めるが、勝負がついても頑張るらんこの姿に... …
2015/04/19 12:14 MAGI☆の日記