日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #129
2015-04-18 (Sat) 18:45

アイカツ! #129

あかりたちがトーク番組に出演することになるお話でした。

学園長に呼ばれたあかり、ひなき、スミレは、「踊るまぐろ御殿」という人気番組に3人そろって出演して欲しいというオファーが来たことを知りました。あかりがやっている、大空お天気をまぐろさんが見て、あかりたちに興味を持ってくれたことがきっかけでした。

トーク番組への出演経験のないあかりとスミレは、ひなきに教わりながら対策を研究します。そんな中、番組からの質問メールが届きました。トーク番組とはいえ、事前に出演予定者にいくつかの質問に答えてもらい、その中から使えそうな話題をピックアップして本番で使うらしいです。

質問の答えに悩むあかりたちでしたが、自分だけで考えるよりも、別の人の意見を聞いた方が早く答えを見つけることができることに気づきました。こうして3人力を合わせて、質問への答えを書き上げたのでした。
さらに、使えそうなネタは、思いついた時にメモをとっておくことも学びました。

そして先輩のおとめちゃんが、いろいろとアドバイスをしてくれました。大勢の出演者がいるトーク番組では、コンパクトでインパクトがある発言が大切なのでした。いかに短時間の間に印象に残る受け答えができるか、それが成功の鍵のようです。

そして、いよいよ番組の収録が始まりました。事前に練習してきたおかげで、あかりたちは何とかトークをこなすことができました。そしてまぐろさんも、あかりたちの発言に対して絶妙な受け答えをしてくれたのでした。
さらに、トークの後はあかりたちのステージもありました。今回はトーク番組ということもあって、いつもとは違いカジュアルな衣装でのステージでした。

こうしてあかりたちは、トーク番組への出演という貴重な経験をすることができました。これをきっかけに、あかりたちの知名度が上がるといいですね。

最終更新日 : 2015-04-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第129話
アイドルはトークもできてこそアイドル! …
2015/04/21 20:06 LUNE BLOG
アイカツ!「第129話 トークの花道」
アイカツ!「第129話 トークの花道」に関するアニログです。 …
2015/04/18 23:38 anilog
アイカツ! 第129話 「トークの花道」 感想
あかりとスミレとひなきが「踊る!まぐろ御殿」(笑)に出演。 …
2015/04/18 22:34 Little Colors
アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・えとたま・旦那2期)
アイカツ! 第129話 3人娘揃ってトーク番組に出演! 「踊る!まぐろ御殿」って^^; 元ネタ丸わかりなのがww トーク番組の裏事情も知れて奥が深かったなと。 出演前から真剣に準備に取り組むあかりちゃんたち。 おとめちゃんナイスアドバイスなのです! ステージ衣装は新鮮でしたね。 特にスミレちゃん。ああいうコーデも似合いますね。 ポケットモンスター XY 第68話 ジム... …
2015/04/18 19:20 のらりんすけっち