日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #11
2015-04-12 (Sun) 12:28

Go! プリンセスプリキュア #11

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッドプリンセスプリキュアの前に、ディスピアが現れました。そしてクローズが、プリキュアに最期の戦いを挑んできます!

ようやく新たなドレスアップキーを手に入れたと思ったら、そこにディスピアが姿を現しました。これはいい機会と、トゥインクルはディスピアを攻撃しますが、残念ながらそれは幻だったのでした。このままでは終われないクローズは、ディスピアに最後のチャンスを要求しました。それをディスピアが聞き届けて、プリキュアとクローズの激しい戦いが始まったのでした。

戦いに先立ち、ディスピアは巨大な檻を用意しました。その中では、クローズの力は何倍にもなるのです。そして、その中にはプリキュアだけでなく、ゆいやパフたちも引き込まれてしまったのでした。こうして閉ざされた檻の中で、プリキュアの戦いが始まりました。

マーメイドとトゥインクルは、今までより強力なゼツボーグに苦戦しています。そしてフローラは、彼女を憎むクローズと戦っていたのでした。最初にドレスアップキーを手に入れられなかったことが、クローズをここまで追い込んだのだと逆恨みしていたのでした。戦いの中、プリキュアは新しいドレスアップキーを使おうとします。しかし、プリンセスパフュームにキーを差し込んでも、新たな力は発動しませんでした。

そんな中、ゆいはパフやアロマがしゃべれることを知ってしまいました。さらにレッスンパッドを通じて、カナタのこともゆいは知りました。カナタは新たなアイテムのことをパフたちに伝えます。それをプリキュアが手にするには、強力な夢の力が必要なのでした。そのことをプリキュアに教えるために、ゆいは危険な戦いの場に向かうのでした。

マーメイドとトゥインクルは、なんとかゼツボーグを倒しました。しかし、はるかに強力になったクローズに、フローラは防戦一方です。そんなフローラを、駆けつけたマーメイドとトゥインクルが援護します。しかし、3人になっても、クローズの力はプリキュアを上回っていました。そこへ、ゆいが到着しました。ゆいはカナタからのメッセージをプリキュアに伝えます。

プリキュアは、夢の力を集めて新たなアイテムに送ろうとします。しかし、クローズが全力でそれを阻止したのでした。クローズの逆襲にあって、プリキュアはボロボロです。そんなプリキュアの元に、ゆいが駆けつけました。ゆいは、絵本作家になりたいという夢を守ってくれたことを、フローラに感謝しました。そしてゆいの夢の力も加えて、もう一度アイテムを呼び寄せました。

その力は、クローズにも防ぐことはできませんでした。檻を突き破った力は、ディスダークまで届きました。そしてカナタは、クリスタルプリンセスロッドをプリキュアに送りました。そのロッドの力は、クローズの力を無力化するほどの力がありました。さらにロッドに新たなドレスアップキーを装着することで、新たなプリキュアの力が発動しました。プリキュア3人が力を合わせた技の前に、クローズは消滅したのでした。

こうしてフローラたちは、無事にノーブル学園へと帰ってきました。そしてプリキュアは、ゆいという協力者を得たのでした。

今回は、ゆいが主役といってもいいくらいの活躍ぶりでしたね。これだけ活躍したなら、4人目でもいいんじゃないかと思いましたが、ただの人のままプリキュアに協力するポジションというのは、ちょっと新鮮でした!
そして新アイテム、クリスタルプリンセスロッドも登場です。まだ11話なのに、もう新アイテムの投入とは、今度のプリキュアはかなり販促に力を入れてますね。(^^;

最終更新日 : 2015-04-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ〜いドーナッツバトル!」
【今年のくどまゆさん】 みんな大好き工藤真由さんのライブが決定しました。 ていうか、既にチケット販売されてます。 こぞって行こう。すぐに買おう。  「WELCOME TO MAYU PARTY☆」「Go My Way! ? 〜Going MAYU Way☆ 〜」  日時:6月21日(日)13時00分/18時00分  ... …
2015/04/26 09:55 穴にハマったアリスたち
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]「クローズがやられたな…」「ああ、だがヤツは三銃士の中でも最じゃk(以下略)」
 クローズさん、幹部の割りに随分と早く退場されたなーと思いきや、そういや初代のピーサードさんなんて、5話で抹殺されてたわ(笑)。 つーかその時、ホワイトさんは彼を殺してしまったかもって泣いてたのに、新人3人は案外ケロっとしてたな。今までのゼツボーグ戦で、 …
2015/04/17 22:07 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
GO!プリンセスプリキュア 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!
いや、プリキュアはピンチになっても勝つでしょ。 …
2015/04/16 10:03 しるばにあの日誌
Go!プリンセスプリキュア第11話感想&考察
OP、今度は白金さん追加です! どこまで増える…!? Go!プリンセスプリキュア第11話 『大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!』 の感想です。 …
2015/04/15 03:46 あおいろ部屋
Go!プリンセスプリキュア 第11話 “大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!”
こんばんは。今日はGo!プリンセスプリキュア見たのでその感想です! こええ!一瞬 …
2015/04/13 23:23 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア 第11話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第11話「大大大ピンチ!? プリキュアVSクローズ!」の感想です。 …
2015/04/13 13:02 Msk-Mtnのブログ
【Go!プリンセスプリキュア】第11話『大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第11話『大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!』 感想(画像付) クローズとの最後の戦い&新アイテム登場回です♪ 朝アニメとは思えない、クローズさんのリアル顔の作画が(笑) 惜しい敵キャラを失くしましたしね(^^;  クローズたちを操る魔女、ディスピアが現れた! 次の瞬間、プリキュア3人とアロマ、パフ、そしてゆいは、空に開いた大きな穴... …
2015/04/13 01:11 空 と 夏 の 間 ...
Go!プリンセスプリキュア 第11話
「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」 フローラたちはディスピアが創りだした異空間に飛ばされてしまう。 そこで決死のクローズと対峙することに…。 脚本:田中仁 絵コンテ:座古明史 演出:鈴木裕介 作画:稲上晃、上野ケン 美術:斉藤優 「あきらめたりなんてし... …
2015/04/12 21:02 お萌えば遠くに来たもんだ!
Go!プリンセスプリキュア 第十一話感想
 ディスピア様現る(でも幻) 今やっつけちゃえばいいじゃトゥインクル頭良いジャン←今までのプリキュアさんでこんな発想した娘はいません、機転が利くと言うか何と言うか←それじゃあお話しが終わっちゃう←だから無理(w  クローズさん最後の足掻きで頑張ります(販促要員) バンダイさんもこれでもか!って位気合い入ってます、新しいドレスアップキーだけじゃ新たなパワーは手に入らない、だからロッド... …
2015/04/12 18:26 オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」
Go!プリンセスプリキュアの第11話を見ました。 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ! ホープキングダム王国の人々の夢を閉じ込めた魔女ディスピアが遂に姿を現し、はるか、みなみ、きらら、アロマ、パフ、ゆいが空に大きく開いた穴の中に吸い込まれてしまう。 離れ離れになりながらディスピアが作り出した絶望の空間で襲いかかってくるクローズやゼツボーグに立ち向かうは... …
2015/04/12 14:46 MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」
ゲットしたドレスアップキーは新しいおもちゃアイテム、クリスタルプリンセスロッド専用でした! なるほど、「鍵」ですからね。よく考えられてるなあ。 アイテムそれぞれに専用キーがあって、それに応じてドレスも変化すると。 3人力を合わせての新技もよかったです(^^) クローズさん最後の戦い、フローラたちをかなり追い込みましたが。 肝心なところで”待ってあげた”のが運の尽き。 フローラ... …
2015/04/12 14:12 のらりんすけっち
Go! プリンセスプリキュア「第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvs(たい)クローズ!」
Go! プリンセスプリキュア「第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvs(たい)クローズ!」に関するアニログです。 …
2015/04/12 13:08 anilog
Go!プリンセスプリキュア 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!
今週は、後がないクローズさんとの最終決戦。 この時期にシリアスのみの展開って珍しいような気がします。 ディスピア様によって、絶望の檻に閉じ込められたプリキュアさんと七瀬さん。 七瀬ゆい、いよいよ変身か?! ディスピア様:    「覚悟はできておろうな?」 ... …
2015/04/12 12:41 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(4/12)#11
第12話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ! 魔女ディスピアの幻が出現。クローズが最後の戦いを望んで閉ざされた空間に 吸い込まれるキュアフローラたち。目覚めたゆいはアロマとパフが喋れることを知る。 キュアマーメイド、キュアトゥインクルはゼツボーグと戦っていた。この闇に閉ざされた空間ではゼツボーグの能力も パワーアップされる。キュアフローラは真の姿になったクローズと戦う。 アロマとパフと... …
2015/04/12 12:32 ぬる~くまったりと