
ようやく新たなドレスアップキーを手に入れたと思ったら、そこにディスピアが姿を現しました。これはいい機会と、トゥインクルはディスピアを攻撃しますが、残念ながらそれは幻だったのでした。このままでは終われないクローズは、ディスピアに最後のチャンスを要求しました。それをディスピアが聞き届けて、プリキュアとクローズの激しい戦いが始まったのでした。
戦いに先立ち、ディスピアは巨大な檻を用意しました。その中では、クローズの力は何倍にもなるのです。そして、その中にはプリキュアだけでなく、ゆいやパフたちも引き込まれてしまったのでした。こうして閉ざされた檻の中で、プリキュアの戦いが始まりました。
マーメイドとトゥインクルは、今までより強力なゼツボーグに苦戦しています。そしてフローラは、彼女を憎むクローズと戦っていたのでした。最初にドレスアップキーを手に入れられなかったことが、クローズをここまで追い込んだのだと逆恨みしていたのでした。戦いの中、プリキュアは新しいドレスアップキーを使おうとします。しかし、プリンセスパフュームにキーを差し込んでも、新たな力は発動しませんでした。
そんな中、ゆいはパフやアロマがしゃべれることを知ってしまいました。さらにレッスンパッドを通じて、カナタのこともゆいは知りました。カナタは新たなアイテムのことをパフたちに伝えます。それをプリキュアが手にするには、強力な夢の力が必要なのでした。そのことをプリキュアに教えるために、ゆいは危険な戦いの場に向かうのでした。
マーメイドとトゥインクルは、なんとかゼツボーグを倒しました。しかし、はるかに強力になったクローズに、フローラは防戦一方です。そんなフローラを、駆けつけたマーメイドとトゥインクルが援護します。しかし、3人になっても、クローズの力はプリキュアを上回っていました。そこへ、ゆいが到着しました。ゆいはカナタからのメッセージをプリキュアに伝えます。
プリキュアは、夢の力を集めて新たなアイテムに送ろうとします。しかし、クローズが全力でそれを阻止したのでした。クローズの逆襲にあって、プリキュアはボロボロです。そんなプリキュアの元に、ゆいが駆けつけました。ゆいは、絵本作家になりたいという夢を守ってくれたことを、フローラに感謝しました。そしてゆいの夢の力も加えて、もう一度アイテムを呼び寄せました。
その力は、クローズにも防ぐことはできませんでした。檻を突き破った力は、ディスダークまで届きました。そしてカナタは、クリスタルプリンセスロッドをプリキュアに送りました。そのロッドの力は、クローズの力を無力化するほどの力がありました。さらにロッドに新たなドレスアップキーを装着することで、新たなプリキュアの力が発動しました。プリキュア3人が力を合わせた技の前に、クローズは消滅したのでした。
こうしてフローラたちは、無事にノーブル学園へと帰ってきました。そしてプリキュアは、ゆいという協力者を得たのでした。
今回は、ゆいが主役といってもいいくらいの活躍ぶりでしたね。これだけ活躍したなら、4人目でもいいんじゃないかと思いましたが、ただの人のままプリキュアに協力するポジションというのは、ちょっと新鮮でした!
そして新アイテム、クリスタルプリンセスロッドも登場です。まだ11話なのに、もう新アイテムの投入とは、今度のプリキュアはかなり販促に力を入れてますね。(^^;
最終更新日 : 2022-10-30
【今年のくどまゆさん】 みんな大好き工藤真由さんのライブが決定しました。 ていうか、既にチケット販売されてます。 こぞって行こう。すぐに買おう。 「WELCOME TO MAYU PARTY☆」「Go My Way! ? 〜Going MAYU Way☆ 〜」 日時:6月21日(日)13時00分/18時00分 ... …
2015/04/26 09:55 穴にハマったアリスたち