日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Fate/stay night › Fate/stay night Unlimited Blade Works #13
2015-04-06 (Mon) 21:07

Fate/stay night Unlimited Blade Works #13

「Fate/stay night Unlimited Blade Works」、第2期のスタートです!

昨年末まで放映していたはずなのに、完全に内容を忘れていました。(^^;
士郎が負傷してたりして、何があったんだっけ!?と状況が理解できませんでした。結局、過去記事を読み返して、ようやく士郎がキャスターに令呪を奪われたことを思い出しました。(笑)

令呪を奪われたのに、セイバーはキャスターに抵抗していました。でも、その心が令呪に浸食されてしまうのは、時間の問題のようです。廃墟となった教会で、それでもキャスターに抵抗を続けるドレス姿のセイバーがなんだかエロかったです。(^^;

その頃、凜とアーチャーはキャスターと戦うことを決めていました。キャスターとアーチャーが戦うと、凜の令呪が奪われる可能性があるので、キャスターとは凜が戦いアーチャーは葛木先生の相手をすることになりました。そして士郎もまた、セイバーを取り返す機会をうかがっていました。そしてアーチャーは、士郎が潜んでいることに気がついていたようです。

魔術でキャスターと戦うのは、いくら凜でも無謀な気がしますが、凜には何か勝算があったようです。こうして凜とキャスターの戦いが始まりました。そして葛木先生の相手はアーチャーが・・・と思ったら、いきなりアーチャーが裏切りました。なんとマスターとしての凜に見切りをつけて、自らキャスターの元へと下ったのでした。

そこへ士郎が乱入してきました。しかし、それに気づいた葛木先生がいち早く対応しています。まだ傷の癒えていない士郎は、葛木先生の力と張り合うのは無理でした。これで士郎と凜の命もここまでかと思ったら、アーチャーが助け船を出しました。キャスターの軍門に降る代わりに、2人を見逃せというのです。キャスターがそれを聞き入れて、士郎と凜は何とか生き延びることができたのでした。でも、このアーチャーの行動は、最初から2人を助けようと思っていたからのように思えました。

士郎と凜、2人ともサーヴァントを失って、この先どうするのかと思ったら、いきなり士郎が凜に告白しました。いろいろあった2人ですが、士郎は最初から凜のことが好きだったのでした。サーヴァントがいなくなった2人に、このさき勝機は訪れるのでしょうか!?

最終更新日 : 2016-01-02

* by シンジン
ほかの回のコメが出来なかったのでここで書かせていただきます。

Fateをまじめに観たのはアニメと漫画だけですが、士郎とアーチャーの戦いは劇場版の凛ルートと同じ視聴者も叫びたいと思うような熱いぶつかり合いを期待していたので説明台詞多すぎたろうと思いました。でも切嗣が士郎を救うために使ったあれが発動するシーンは鳥肌が立ちました。

僕にとってFateはキャラクターたちがちゃんと大切な人との別れや年を重ねているのがいいなと思っていました。しかしUBWの最終回を観てからFateは呪いと言う名の変身をする人間の物語なのかな?と考えるようになり泣きそうな気分になったり奈須きのこさんもZeroを執筆した虚淵玄さんに負けないくらいひどい話を考える人なんだなと思うようにました。

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
すみません。Fateは途中で視聴を挫折しましたので、きちんとコメントすることができません。
また作品の内容以外のところで、ちょっと不愉快な思いをした作品なので、コメント欄を停止させていただきました。
この回だけ設定もれしていたようですが、近日中に停止させていただきます。m(__)m

Comment-close▲